Windows7です。
プログラムをインストールする際、MY Image Gardenバージョン3.0.0が
インストール中、止まりましたので当日インストールしたプログラムをアンインストールするが
他のプログラム4個はできますがMY Image Gardenのみアンインストールができません。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    Windows7に相当するC:から始まるご指定のURLをyahoo japanに代入して見ましたが駄目でした。パソコンに弱く初心者な者理解できないのでしょうか
    MG5630のインストールCDを作りたいと思いますので宜しくご指導ください。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/13 16:44
  • うれしい

    今回、複合プリターに付属のセットアップ用CD ROMが見つかったので再度、インストールを実行したところ成功しました。
    有難うございました。

      補足日時:2017/05/15 09:08

A 回答 (1件)

以下はお試しになりましたか?


http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS. …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付属のセットアップ用CD-ROMで解決しました。
有難うございました。

お礼日時:2017/05/15 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウイルスバスター12をアンインストールして2007をインストールしたい

新規購入のデルPCにウイルスバスター12がインストールされてます。これを削除して2007をインストールするには、「プログラムの追加と削除」で12をアンインストールてから2007をインストールすれば良いのでしょうか。
また、2007インストール用の「かんたん!インストール」を使っても良いのでしょうか。

Aベストアンサー

ウイルスバスター12の場合は、ウイルスバスター14にアップグレードするのであれば、無償でできるのですが。
ウイルスバスター2007は、対象外です。

トレンドマイクロ サポート
ウイルスバスター14無料バージョンアップ
http://www.trendmicro.co.jp/support/vbdell/up-grade/index.asp

どうしても、ウイルスバスター12のアンインストール方法は、次ですので、間違わないでください。

DELL テクニカルサポート
ウイルスバスター12 のアンインストール方法
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101648

QUSB3.0ドライバーがインストール出来ません

VAIO VPCSE29FJ/B を使っていますが、Renesas USB3.0ドライバーVer.2.1.28.0 アップデートプログラムがインストール出来ません。どうしたらインストール出来るようになるでしょうか?

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

Aベストアンサー

VAIO VPCSE29FJ/BのUSB3.0のドライバをアップデートすることについての説明は下記の通りです。
http://www.sony.jp/support/vaio/download/EP0000265238.html

デバイスマネージャでの表示は次の通りです。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1201250034714/?rt=pt

SONYは、オリジナルのドライバを公開していませんので、USB3.0のドライバが一般的なものか、カスタマイズされたものなのかは一寸判りません。Ver.2.1.28.0と言うバージョンが、SONY専用のドライバだとすると、それをインストールする他無いと思います。ただ、Renesas USB3.0ドライバーで検索すると、バージョン: 2.1.28.1 (最新)となっていました。これが同じものかどうかは判りませんが、多分同じ(笑)。
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?DwnldID=19880&lang=jpn

それから想像するに、ドライバ自体はルネサスが提供しているものではないかと思います。また、"本アップデートプログラム適用時は、必ず周辺機器を全て取り外してください。"とありますので、周辺機器などは外してアップデートしてみて下さい。

私は、HPのモバイルワークステーション 8740Wを持っていますが、内蔵のUSB3.0のドライババージョンは、日付:2012/05/10、バージョン:2.1.36.0 となっており、そちらより更に新しいもののようです。このパソコンは、インターネット経由でHPのホームページより自動的にアップデートされるようになっています。

自動アップデートサービス(VAIO Update)でアップデートできない場合は、下記のファイルをダウンロードしてインストールする方法があります。これは、専用にパッケージされたドライバだと思われます。
ファイル名:EP0000265238.exe

USB3.0のドライバでルネサス製(μD720200~μD720202)の場合、大体どのパソコンでも共通に使えますが、SONYのように専用にパッケージされたファイル形態で無いとインストールできない場合は、一寸面倒です。

http://www.area-powers.jp/product/pcie/usb3/peu3r-2el.html
"対応OS全ドライバダウンロード" ← ここををクリックするとダウンロードできるファイルが、ルネサス製のドライバファイルです。

また、現在問題なく動作している場合は、特にドライバをアップデートする必要は無いように思います。この辺どうなのでしょうか。

VAIO VPCSE29FJ/BのUSB3.0のドライバをアップデートすることについての説明は下記の通りです。
http://www.sony.jp/support/vaio/download/EP0000265238.html

デバイスマネージャでの表示は次の通りです。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1201250034714/?rt=pt

SONYは、オリジナルのドライバを公開していませんので、USB3.0のドライバが一般的なものか、カスタマイズされたものなのかは一寸判りません。Ver.2.1.28.0と言うバージョンが、SONY専用のドライバだとすると、それをインストールする他無いと思...続きを読む

Qアンインストールできない

Windows XP FMV-BIBLO NB75H/Tを使用しています。トレンドマイクロ社のウイルスバスター2006をアンインストールしたいのですが、できません。アンインストール方法を調べて、『スタート』→『すべてのプログラム』で見たら、ウイルスバスター2006がありませんでした。これは、インストール自体失敗していたってことでしょうか?でも、デスクトップには、vb26s1410evs.exeがあります。どうしてでしょうか???

Aベストアンサー

>再起動後、もう1度検索してみるのですが、検索結果にでてきます。

pcctool.exe自体はアンインストールされないはずですし、他にも残るファイルがあるはずです。
ただし、この状態でも問題ありません。他のウィルス対策ソフトは問題なくインストール出来るはずです。

どうしても、全てのファイルを削除したいのであれば、ファイル名を指定して実行に「C:\Program Files\Trend Micro」(「」は入力しません)と入力して、全てのフォルダを手動で削除してください。(フォルダを指定してから、右クリック→削除)

Qファイナルストッパーアンチスパイのアンインストール!

無料体験版のファイナルストッパーアンチスパイをダウンロードしたのですが、ウイルスバスターもダウンロードしているのでパソコンが重たくなり、PCを起動するのに時間がかかってしまうのでアンインストールしたいのですが、エラーがでてアンインストール出来ません・・。コントロールパネル→プログラムの追加と削除→ファイナルストッパー2006アンチスパイを選ぶと、「セットアップでエラーが発生しました。次の事を実行してください。・実行している全てのプログラムを閉じます・一時フォルダ(temp)を閉じます・インターネット接続を確認します それからセットアップを行ってください」というメッセージになります。色々試してオンラインサポートにも電話したのですが削除できません。どうか宜しくお願いいたします!!

Aベストアンサー

一度上書きインストールして、それからアンインストールしてみてはいかがでしょうか。

Q<緊急>Microsoft系を誤ってアンインストールしてしまった。

こんばんわ!

至急教えてください。Microsoft系のソフトが使えません。

少し前にウイルスに感染しました。
その時に、そのプログラムをアンインストールするために、
「最近更新されたプログラム一覧」みたいなところから、
「Microsoftなんとか」というプログラムを誤って消してしまいました。
その時に、「あ?!間違えた?!」と思ったのですが、
まさかWordやExcelが使えなくなると思っていなかったのです。。。

今週末にExcelやWardを使いたいので、復活させる方法を教えてください!

Aベストアンサー

お手元にOffice2000か2003のCRーROMがありませんか?
そのOfficeのCD-ROMをPCのCD・DVDドライブにセットしてマイコンピュータを右クリックして → 開くをクリック → 画面のCD/DVDのアイコンにOfficeと表示されているアイコンをクリック → 自動的に新規インストールするか修複インストール・削除と言う画面が出ます → 
新規インストールをクリック → そのまま最初にプロダクトキーを入力する画面が出ますから(OfficeのCDのケース又は紙ケースの裏面に黄色いラベルでプロダクトキーと書いてある12桁の数字とアルファベットを)入力します → Enterキーを押します → 後はインストール完了するまで待ちます。 → インストール完了しましたら 
→スタート → すべてのプログラム → Microsoft/Officeのプログラムファイルを探して → エクセルかワードのどちらかをクリックして開きますます →  例えばエクセルをクリックしてプログラムを起動させると最初に画面に認証してくださいと表示されますのでここで必ず認証してください認証完了しないと30日間経過するとOfficeのプログラムは起動出来なくなり使えませんので注意!

認証手順は。

インターネットで認証する場合 → まずPCがネット接続出来るようにADSLか光のケーブルを接続確認します、ここでインターネットが使用出来ればOKですから認証画面からネットで認証するをクリックします。
直ぐにネット認証完了しましたと言う回答画面が出れば認証完了しましたので今まで通り使用出来ます。が・・・ここでネット認証してもインストール回数がオーバーした為に・・・・・ネット認証出来ませんと言う回答画面が出た場合は何も心配要りませんので画面の電話で認証するをクリックしてください。

画面にマイクロソフトの電話番号が出ますからフリーダイヤルの電話番号に電話します、 → 案内オペレータの自動通話が応答しますからここで応答案内に従ってまず電話機の*印のボタンを押します → 次に応答案内ガイダンスに従ってOfficeの認証の番号を電話機のダイヤルボタンを押します → Officeの認証のコーナーガイダンスが応答しますので → ここで必ず!同じPCにOfficeをインストールしたので電話認証したいという内容の応答が流れたらその該当番号を電話機のダイヤルボタンを押します → その後あなたのPCの認証画面に24桁のナンバーが表示されていますのでその番号24桁を案内に従って6桁ずつ電話機のダイヤルボタンで入力します → 次に新しい24桁の番号を音声案内から6桁ずつ回答されますので番号を必ずPCにそのまま入力するかメモ紙に控えてから入力するかします(この番号回答案内は何度でも繰り返し確認する事が出来ますから慌てなくて大丈夫です(しフリーダイヤルですから電話料金は全く気にしなくてよいですよね!・・・・・・・・)
新しい番号24桁をPCに入力完了したら認証完了しましたと出ればOKですから今まで通りにエクセル・ワード・アウトルックなど全てこの1回の認証でOKです。

*今後またOfficeを再インストールする場合必ず認証は必要ですからまずネット認証してネット認証が受け付けない場合は必ず上記の手順通りに認証すれば繰り返し認証出来ますが上限回数があるようですから出来るだけリカバリー以外ではOfficeを削除しないことです。

お手元にOffice2000か2003のCRーROMがありませんか?
そのOfficeのCD-ROMをPCのCD・DVDドライブにセットしてマイコンピュータを右クリックして → 開くをクリック → 画面のCD/DVDのアイコンにOfficeと表示されているアイコンをクリック → 自動的に新規インストールするか修複インストール・削除と言う画面が出ます → 
新規インストールをクリック → そのまま最初にプロダクトキーを入力する画面が出ますから(OfficeのCDのケース又は紙ケースの裏面に黄色いラベルでプロダクトキーと書いてある12桁の数...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報