中学2年女子です。
えっと、私には1年生のころから好きな人がいます。
1年の時にその人に告白したらOKされたんですけど、
2日で振られてしまいました。
でも、私はまだその人のことが好きです。
中2に入ってから、その人とまたよく話すようになってきました。
周りの友達は
『 航音がロッカーに行く時に合わせてロッカーに行ってる!』
『すごく航音のことチラチラ見てる!』
などと、色んなことを言われました。
最近その人と毎日LINEで話したり、遊んだり
目が合ったりしてるのは確かにそうなんですが、
両思いとは限らないとおもってます。
彼は私のこと好きなんでしょうか…?
もし脈アリだったとしたら、
明日その人の誕生日に告白しようと思ってます。
脈アリだと思いますか…?



(日本語おかしくてすみません(;´д`))

A 回答 (4件)

まてまて!


うちも、最近に四日前くらいかな、、、
2日で振られちゃった、、、
LINEとか、直接話せないって言われたから、それはないんじゃないって言ったら、、、笑

でも、うちは、まだ諦めないよ!!!!

頑張る!!余計なことしないほうがいいかなって思うけど、それでも、やらないよりはいいと思う!!!!

だから、頑張って!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます!
告白するか今日じっくり考えてみます!

お礼日時:2017/05/13 17:58

脈はあると思いますが、2日で振られた原因はなんでしょう?そこちゃんと把握しとかないとまた2日で振られる可能性もあるかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!
もう少しジックリ考えてみます!

お礼日時:2017/05/13 18:00

嫌いな人とは遊んだりしないと思います。

好きかどうかはわかりませんが、気になっている存在であることは確かだと思います!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
もう少しじっくり考えてみようと思います!

お礼日時:2017/05/13 17:59

脈があるかないかは、相手の不意を付くとはかれるかもしれません。


相手は、あなたのことを「いいなとは思ってるけど、まだ、先に進みたいと思える決め手がない」という状況だと思います。
素敵な恋になるといいですね。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
もう少しじっくり考えてみます!!

お礼日時:2017/05/13 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脈アリ?脈ナシ?

高3女子です。
小中一緒だった男子が最近になって連絡をくれるようになりました。
他校ですが、高校が近いこともあって、先週は一緒に帰ったり勉強をしたりしました。
もっと関わっとけば良かったとか、〇〇(私)と電話したい!とか言ってくれます。今までの彼氏のことについても聞いてきたり、一緒に帰っている時に暗い所を通ると、危ないから俺がいない時はここ通っちゃダメとか言ってくれました。
あと、車道を渡る時に私の制服の袖を掴んで引っ張ってくれたり頭ポンポンしてきたりして、付き合ってない男子に触られる事に抵抗があるので拒んでいたら、わかったよ、順番守らなきゃなんだよね?笑と言ってやめてくれました。
私は中学の時その男子のことが好きな時期がありましたし、今年の夏頃に彼氏と別れて最近寂しさも感じていました。
この男子に告白されたら嬉しいなと思っています。
この男子は脈アリですか?脈ナシですか?

Aベストアンサー

脈ありでしょうね。
気持があるからこそ近づいてきたんだろうし、しかもわざわざ学校違うのにですよ。
大ありでしょう。

後はあなたの考えでしょうね。待つか、自分から告白するか・・・。

>車道を渡る時に私の制服の袖を掴んで引っ張ってくれたり頭ポンポンしてきたりして、付き合ってない男子に触られる事に抵抗があるので拒んでいたら、わかったよ、順番守らなきゃなんだよね?笑と言ってやめてくれました。
⇒この文章考えると、告白してきそうかなと思ってしまいますね。(^_^;)

Qこれって脈アリですか?私はクラスのY君が好きです。Y君は私の前の席で給食の時になると隣になります。Y

これって脈アリですか?私はクラスのY君が好きです。Y君は私の前の席で給食の時になると隣になります。Yの好きな人って誰と聞いてる男子がいて「Aだよ」と私の名前を言ったのが聞こえました。似たような名前の人がいるのでその人かもしれません。その人は女子に冷たいです。同じ班の人とはしゃべります。給食時間にはちょっかいをかけてきます。私も仕返しをします。それに他の男子が「C〜」とか言って好きな人がCだと勘違いしてきます。ツボなのか笑ってしまいます。その時には黙っていたり、「ね、何か笑っちゃうよね」と言って味方になってくれます。他の人がからかってきて仕返しとかしてたら、「お前らやめろ」とか言ってきます。脈アリですか?

Aベストアンサー

私は文面からしてあなたを好きなのでは、と思いました!
自分だけに優しいとやはりそう思いますよねわ!

ですが何よりそのY君を知っているのはあなたでありあなたが脈アリなのでは、と思えばそれでいいと思います!

あなたも彼の反応を試してみるのはいかかでしょう。
「Y君が一番話してて楽しい」など、思わせぶりなこと(実際好きなのですし!)を言ってみたりなど、何かしら新たな1歩に進めるようにしたらどうでしょうか。
(一つの例だと思ってください!)

Q塾の先生に恋(少し長文です) 脈アリですか?ナシですか? 私は高2女子で、好きな人は20代の塾の先

塾の先生に恋(少し長文です)

脈アリですか?ナシですか?
私は高2女子で、好きな人は20代の塾の先生です。
その先生には4月くらいから数学を担当してもらってます。
先生とは最初はあまり話さなかったけど、今は授業が終わった後に必ず2人で話して帰ります。
また、先生が目が疲れてるっぽかったのでホットアイマスク?をあげたら、喜んでくれて、次の週の塾の時にお礼をいっぱい言ってくれました。
あと、他の女子生徒を担当している時はあまり笑ってないけど、私と話してる時は他の女子生徒の時よりニコニコしてるよーな気がします。(友達にも言われる時があります)
あと、仕草?や行動を真似される(かぶる?)ことがあります。
そして、授業が終わった後は他の男子2人を先に返して私がいつも最後に残る形になって、話して帰ります。

先生と生徒の関係なので厳しいことはわかっていますが、本気で先生の事が好きです。
・脈アリなのか、ナシなのか
・どのようにアピールしたらいいのか
・経験がある方
回答よろしくお願いします。
長文失礼しました。

Aベストアンサー

先ずは相談者さんが卒業するまで待ちましょう。
先生はクビになり、他の生徒さんにも迷惑がかかります。
卒業したら告白したら良いですよ。

Q私には、以前告白され際に結構相手に期待させる形でひとまず返事を先延ばしにした男性がいます。 その男性

私には、以前告白され際に結構相手に期待させる形でひとまず返事を先延ばしにした男性がいます。
その男性は、性格はとても優しく私のことを気にかけくれて、毎日頑張って仕事に取り組んでいます。
そんな彼から告白された際は、結婚前提でお付き合いしてもいいかなと思いましたが、今は自分の事でいっぱいいっぱいだから、近いうちに返事をするとはぐらかしました。
その時は、とても嬉しくその後も頻繁にLINEはしてたのですが、日にちが経ち冷静に考えた時、彼と手を繋いだり、キスしたりその先の事をするのを想像できず、嫌悪感すらあります。
彼とは今でもLINEはしていて、たまに会うこともできる距離です。
しかし、先ほど述べた事を考えると、彼とは結婚はおろか、お付き合いすら厳しいのではないかと思うようになりました。
これは、私の勝手思いなので、お断りする際、彼を悲しませたくありません。ドストレートに話すことは避けたいと考えています。
いったい、どのように彼にこの気持ちを伝えればいいのでしょうか。また、理由を話さずにお断りした方がいいのでしょうか。
是非とも皆さんのご意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

私には、以前告白され際に結構相手に期待させる形でひとまず返事を先延ばしにした男性がいます。
その男性は、性格はとても優しく私のことを気にかけくれて、毎日頑張って仕事に取り組んでいます。
そんな彼から告白された際は、結婚前提でお付き合いしてもいいかなと思いましたが、今は自分の事でいっぱいいっぱいだから、近いうちに返事をするとはぐらかしました。
その時は、とても嬉しくその後も頻繁にLINEはしてたのですが、日にちが経ち冷静に考えた時、彼と手を繋いだり、キスしたりその先の事をするのを想...続きを読む

Aベストアンサー

生理的に、合わない等は、言ってはいけないと思います。
結婚は、今、考えられず、友達として、お付き合いくださいと、間接的に、お断りできませんか?

Q高校1年です。 自分にはすきな人がいます。 その人には夏休み終わり頃告白されました けどその時は自

高校1年です。

自分にはすきな人がいます。
その人には夏休み終わり頃告白されました
けどその時は自分は他にすきな人がいてふっめしまいました。
だけどやっぱ一緒にいて楽しくて電話とかしてても1番楽でLINE来ないと寂しくて。
好きだなって思いました。

だけどその人には10月ごろに彼氏ができてその彼氏とか1ヶ月続かないで別れました。
けどその後復縁しました。

その彼氏は自分勝手でひどい人で本当に幸せなの?って思うこともあって応援したい気持ちはあるけどそんなひどい人に任せるより自分が幸せにしてあげたいって思うようになって。
だけどその好きな人はそんなひどい人だけど幸せだって言ってだから応援しようと決めたんですがやっぱり好きで寂しくてなんか胸がぎゅってなって苦しくなってとても辛いです。
本当にその人が好きでけどその人のためにも諦めようとしてTwitterミュートしたりLINE非表示したりけど忘れられなくてやっぱり好きで。

好きって気持ち伝えたいけど迷惑かけるのはやだしどうすればいいですか?

Aベストアンサー

今の彼氏の文章は、省いて、自分の部分だけ伝えては!そして もし苦しくなったら来てもいいよと伝えれば!応援していることになるよ!
(文章はよく考えてね!)
今は、一度振ったので、軽々しく今の気持ちをぶつけられないと思うよ!
軽薄な人と思われるかもしれないしね!我慢して待つしかないでしょうね!野球の2軍の選手のようにチャンスを待つしかね!


おすすめ情報