結婚相手は、同い年どうでしょか?御回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• よく、同い年だと、意見があわないといわれますが。

A 回答 (4件)

意見が合わない云々は年齢が問題なのではなく、性格上の問題ではないですか。

極端に年齢が離れている場合は、それが原因で話が合わないなどの問題はあるかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。ご意見書いてある通りだとおもいます。人生は、一つの回答だけでは、なく、やはり、いろいろあると思います。性格上は、一番だとおもいます。

同い年が理想ですね。

でも社会人になるとなかなか難しいので、範囲を広げる意味では多少の年齢差は。
ってとこですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますそうも言えますねぇ。私も、同い年、年下は、考えますが、やはり、行くつく先は、人柄です。自分を、棚に上げて。

私は婚約者だけど7歳離れてます

相手が上です
私は女
    • 0
この回答へのお礼

私は、年上の人と、結婚が理想です。でも、私は、歳が歳なので、まわりは、みんな年下です。それか、いいなぁと思う人は、年下で、指輪しています。お忙しい所回答ありがとうございます。末長くお幸せにうらやましばかりです。

同級生で結婚している人はいっぱいいますよ。

その人次第でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結婚は、お互いの、思いやりですね歳で、結婚するものでは、ないですね家と、家の、問題も、あります。其れこそ大変です。