結婚相手は、同い年どうでしょか?御回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • よく、同い年だと、意見があわないといわれますが。

      補足日時:2017/05/13 16:18

A 回答 (4件)

意見が合わない云々は年齢が問題なのではなく、性格上の問題ではないですか。


極端に年齢が離れている場合は、それが原因で話が合わないなどの問題はあるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。ご意見書いてある通りだとおもいます。人生は、一つの回答だけでは、なく、やはり、いろいろあると思います。性格上は、一番だとおもいます。

お礼日時:2017/05/13 20:12

同い年が理想ですね。


でも社会人になるとなかなか難しいので、範囲を広げる意味では多少の年齢差は。
ってとこですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますそうも言えますねぇ。私も、同い年、年下は、考えますが、やはり、行くつく先は、人柄です。自分を、棚に上げて。

お礼日時:2017/05/14 00:11

私は婚約者だけど7歳離れてます


相手が上です
私は女
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、年上の人と、結婚が理想です。でも、私は、歳が歳なので、まわりは、みんな年下です。それか、いいなぁと思う人は、年下で、指輪しています。お忙しい所回答ありがとうございます。末長くお幸せにうらやましばかりです。

お礼日時:2017/05/13 20:17

同級生で結婚している人はいっぱいいますよ。


その人次第でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結婚は、お互いの、思いやりですね歳で、結婚するものでは、ないですね家と、家の、問題も、あります。其れこそ大変です。

お礼日時:2017/05/14 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚相手に望むものは?(結婚されている女性の方お願いします)

結婚相手に望むものは何ですか?
結婚となると、一番に相手に望むものはやっぱり経済力ですか?

1、経済力があり自分のことを好きでいてくれる人
2、経済力がなくても自分が好きな人
どちらと結婚したいですか?結婚されてから考えは変わりましたか?

結婚なんてまだ早い年齢だと思っていたのですが、
高校の時の友達がいきなり結婚することになって、
ふと考えました。

Aベストアンサー

私は1です。
過去、2のような相手と結婚してましたが、自分の愛情が冷め、自分に経済力がある場合、結婚する意味が全くなくなってしまいました。「この人、いなくてもいいじゃん!」と。
まぁ経済力がない=稼ぎがない、でしたから。

私は浮気はされませんでしたが、2の場合浮気される心配もありますよね。経済力はないわ、浮気するわ…だと、いくら好きでも嫌いになる可能性が高いです。

1の場合はある程度安心して暮らせますし、愛してくれているということも安心感に繋がります。安心感のある結婚生活は、刺激は少なくなるかもしれませんが、安定につながりやすいと思います。

ただ一番に望むものは経済力ではありませんが。一番望むことは価値観が同じかどうか、ですね。
あと「女性は好かれて結婚したほうが幸せになれる」と言う話も聞いたことがあります。根拠が何なのかは分かりませんが…。

Q婚外子のいる相手との結婚、あなたならどうしますか? (男女問わずご回答下さい!)

カテゴリを変えてお伺いしたいと思います。
私の実際の話ではないので、ご回答くださる方ご自身が「自分だったら」ということでお答えいただければと思います。

お互い初婚と仮定して、結婚をしようと思った男性に、婚外子(認知をした子供)がいると分かったらあなたならどうしますか?

○:いてもよい or 気にしない
×:考える or 結婚は難しいと思う
その理由もお聞かせ願えると嬉しいです。

結婚は、お互い「好き」というだけでは成立しないでしょうし、ご自身、双方のご両親も含め、長い目で見ると家族間の問題になると思います。現時点で目に見えていない問題が発生してくる懸念もあると思います。

皆さんはどうお考えになりますでしょうか?

Aベストアンサー

結婚しない。
子供の母親が養育している場合でも、死亡や事情で育てる事が出来なくなった場合、子供が来たら育てる自信は全く無いです。
可愛がる事が出来るかわかりません。
そんな事を多少でも思っている義理母から育てられた子供の精神が歪んでしまったら申し訳ないです。

養育費も支払っていたら生活は大変になると思います。
夫になる人の過去の事で自分の生活が大変になるのは我慢できるかどうかわかりません。きっと喧嘩になるかもしれません。
婚外子がいること事態で、結婚対象から外れてしまいます。
結局自分は立派な人格者で無いので、無理だと言う結論です。

男性の子供が成人していた場合は、一応考えます。

既婚者でした。

Q結婚祝いで貰って嬉しいプレゼント 回答お願いします。

友達が結婚するのですが、お祝いとは別にプレゼントをと思っています。予算は1万を思っています。

彼女は30代で、実家暮らしでしたので荷物は揃えないといけないはずです。

旦那様になる人は転勤族で1~2年ごとに転勤らしく、必要最低限の荷物しか持っていないそうで、極力荷物は増やしたくないといっているそうです。

補足はいたしますので、貰って嬉しいプレゼント、これは嬉しくなかったとか以外に喜んでもらえたとか教えていただけると嬉しいです。

ちなみに彼女はメーカーやブランドにこだわりはなく、デパートで買い物をするタイプではありません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お友達に聞けるなら聞くか一緒に買いに行くのが一番だと思いますが…。

(1)有ると便利だけど自分ではなかなか買えない物。
私はフードプロセッサーが嬉しかったです。
ただすでに持っていたら二つ有っても邪魔ですね…。

(2)いくつ有っても良いもの。
お皿やカップ、エプロンは数が有っても助かります。
写真立ても嬉しかったです。
タオルは有ると助かりますが無難すぎな気がします。。

(3)服や装飾品
新生活にちなんだお祝い品が多い中、一緒に買い物に行った友達には傘を貰いました。案外これが嬉しかったです。
結婚のお祝いには変?と思いますが、ペアのパジャマやTシャツだったら有りかも知れません。

商品券は一番便利ですがお友達にあげるには味気ないかも。

Q親の介護と結婚 真剣な回答をお願いします。

よくある話だと思わず真剣に回答をお願いします。

自分は20代後半の男です。ちょうど人回り離れた女性と出会い、いつか結婚したいと思っています。

大きな問題がありまして、母親がアルコール依存症から肝硬変になり入退院を繰り返しており、
現在はさらに腰椎圧迫骨折も併発し自宅で診ていけるレベルでなくなってきました。
毎日病院に仕事帰りに寄っています。急性期病院にいますがいつ出されるかわかりません。

しかし頼みの介護保険は年齢と特定疾病でない理由から認定を受けられず、身体障害の認定も一度ダメで2度目の申請ですが怪しい状態です。
施設やヘルパーを入れたくても入れない、入れてもそしてお金が続きません。
自分は母子家庭で母は年金も払っていません。


もし結婚しても彼女に面倒を見てもらおうなんて絶対思っていません。
自分で何とかしてやると思っています。

でもそうすると一緒に暮らせなくなってしまいます。子供も一緒に育てられないかもしれません。
彼女は30代後半です。
一切母親の事は話してないのですが、30代後半という年齢のせいか、婚期が遅れること・妊娠のリスクを気にしている様子も見られました。いつか話さなくてはなりません。


プロポーズしたらやはり断わるでしょうか?彼女の幸せを考えれば当たり前なのですが、
じゃあ親が死ぬまで婚活も諦めるしかないのでしょうか?
初めてできた彼女でした。一緒にいるときはとにかく気持ちが安らぎます。人生のなかで最高の喜びを感じました。
彼女と結婚できるなら何でもやれることはやりたいと思っています。.


自分は散々親の為に人生を振り回されてきました。普通に病気になったんじゃなくて止めろと言ってきたにも関わらず酒をのみ病気になったのです。

母親が憎いです。許せません。.

自分みたいな環境の人は人生諦めるしかないのでしょうか?

もし彼女と別れなければならない理由が親の介護にあるとしたら、また自分の人生も歩めないようなら本気で死のうと思っています。

精神的に・肉体的に限界に来ています。ほとんど眠れず、食事も思うように取れません。
なんとか仕事に行っています。

同じような経験をされた方、真剣な回答をお願いします。
当たり前だというような意見の方はどんな理由でも絶対やめてください。

よくある話だと思わず真剣に回答をお願いします。

自分は20代後半の男です。ちょうど人回り離れた女性と出会い、いつか結婚したいと思っています。

大きな問題がありまして、母親がアルコール依存症から肝硬変になり入退院を繰り返しており、
現在はさらに腰椎圧迫骨折も併発し自宅で診ていけるレベルでなくなってきました。
毎日病院に仕事帰りに寄っています。急性期病院にいますがいつ出されるかわかりません。

しかし頼みの介護保険は年齢と特定疾病でない理由から認定を受けられず、身体障害の認定も一...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

彼女さんに相談してみてはどうですか?

彼女さんが受け入れてくれるようなら一緒に考えてみてはどうですか?
投稿者さんのような人とお付き合いしている女性なら一緒に考えてくれるんじゃないでしょうか?

好きな人が一人で辛い思いをしているのは嫌ですし、話して欲しいと思います。

プロポーズをする前に事情を話さないといけないと思います。
彼女の幸せは彼女が感じるものではないですか?

そんな状況でも投稿者さんと一緒に居ることが幸せかもしれませんし。

勇気がいることだとは思いますが頑張って下さい。

二人で乗り越えられると良いですね。
応援しています。

Q大人の御意見(結婚に関する)お願いします。

多忙な政治家と結婚する事に関して。
お見合いを通し知り合った40代の男性。仕事が好き、自分から連絡をしない性格。
知り合ったのは今年7月、会ったのは2回。
お互いの結婚観をある程度濃密に話し合い、好感を持ちました。
非常に頭が良くスピード感のある男性で、とにかく多忙な為、2回のお茶だけで重要項目をある程度私から確認済みであります。

いわゆる普通の恋愛のようなデートというものは、今後も存在しない可能性は高いと判断しました。(それはそれでも仕方ないと私は承知)

通常、お見合いの場合、3ヶ月程で結論を求められるようですが、この男性の場合厄年ということで「来年結婚したい」と言っていました。私も焦って結婚さえできればいいと思っているわけではないので、それも別にいいと思います。

しかし、『結婚しても大丈夫なのか?(これ程に多忙で)』
『結婚後、幸せな家庭が築けるか?』
が疑問で…。

私は、相手に対して生理的好み以外、職業、年収など無条件です。(性格が難有りは除外)
普通に温かい家庭を築きたいと思っているのですが、まさかこんなにも多忙な方だとは知りませんでした。

自分が言うのは心苦しいですが、いわゆる私は容姿端麗な部類に入るようで、お見合いの申し込みも、社会的に地位の高い方から沢山きます。あえて、職業、年収は見ないようにして、お写真から感じ取れるもので判断し、最も好みと感じたこの方になりました。
実際会って話してみて、タイプでしたので、互いに交際を望み現在に至ります。

結婚後、想像すると今の延長線上…どんな家庭になるのか?と少し不安であります。

また、結婚相談所に入ると、沢山の申し込みが来ます。自分で言うのもなんですが、私は気持ちが広いので申し込んでくれる方それぞれに良いものがあると感じています。しかし、自分は一人しかいない、あっちもこっちも手をつけるようなことはしません。
けれど、このまま、今の政治家の方一人だけを見ていくこと、この多忙さで結婚した場合の結婚生活~その後の人生に、少し不安を抱いています。

政治家の妻とはどんな生活になるのか(例えば、子育ても私一人、休日も仕事でほぼ一人か子供と二人など)
実際に二人の子供を持つ先輩から「子育ては本当に大変…夫が協力してくれないとか性格とか…本当によく考えた方がいいよ…」とアドバイス貰いました。

私としては、人は皆心を持っている。例え社会的地位の高い人であっても、最後は心にありつくと考えています。だから、人を職業や年収で判断するのはやめました。偶然、選んだ人が社会的地位の高い方になってしまい、逆にそれがネックになってしまいました。

人も良いと思いますし、自分のタイプで恋愛もできる相手です。だからこそ悩み、(言い方は良くないですが)もっとレベルを下げるべきか?と悩んでいます。

お相手40代男性、私30代女性です。

御意見お願いします。

多忙な政治家と結婚する事に関して。
お見合いを通し知り合った40代の男性。仕事が好き、自分から連絡をしない性格。
知り合ったのは今年7月、会ったのは2回。
お互いの結婚観をある程度濃密に話し合い、好感を持ちました。
非常に頭が良くスピード感のある男性で、とにかく多忙な為、2回のお茶だけで重要項目をある程度私から確認済みであります。

いわゆる普通の恋愛のようなデートというものは、今後も存在しない可能性は高いと判断しました。(それはそれでも仕方ないと私は承知)

通常、お見合いの場...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。だいたいは私の思うところはお話ししましたので、これで最後にします。

最後に分かりやすくお受験の話をしましたが、それさえ頑張れば終わりではないですよ。

うちの子供は小学校1年生ですが、朝5時半に起きて6時15分に家を出て一時間以上かけて学校に通い、帰りは16時、宿題や復習、夕飯にお風呂で1日終わりです。当然、送迎もあるし、お弁当を朝4時から作っています。
休みになっても近所には友達がいないので遊ぶことが出来ません。

こういう状態をあなたはどう思いますか?

うちの妻は、普通じゃないと感じていると思います。まだ小学生なのに可哀想だと。

しかし、私は自分も兄弟もそうだったので、当たり前だと思ってしまいます。
私の身内も、おそらく当たり前だというでしょう。ある程度世間的に成功していれば疑うこともありません。

妻は[頑張って]理解して、[頑張って]朝起きて、[頑張って]お受験して[頑張って]送迎しているのでしょう。下には1才もいるのに。

私は幸い時間を自分で融通できますので、妻を全力でサポートしているつもりです。

しかし、この[頑張って]は御主人やお身内からしたら[あたりまえ][ふつう]のことで、頑張っていることを理解されないことが多いんです。普通のことでしょ?頑張るというレベルじゃないよ。

そして、頑張ることが多ければ多いほど、理解されないことに苦しみます。

パートナーのために頑張ることは誰でもできます。しかし、それを当たり前と言われ理解されなくても尚頑張れますか?

頑張れるなら、問題はありません。官僚の仕事など知らなくてもなんとかなります、お相手はそういうことは求めてないですから。

ちなみにお相手はあなたを判断できません。常識だと思っていることをわざわざ確認しませんよね。
子供を犯罪者にはしたくないよね?とか確認しませんよ。
それと一緒で、子供ができたら専業主婦に、子供は私立に、大学は旧帝大に。
お相手にとってそれが常識ならわざわざ確え認しません、まさか違う意見がでるとおもってないのですから。

長くなりましたが、あくまで質問に大人の意見を、とあったので一般論として話しております。あなた様やお相手の人柄など考慮しておりませんので、失礼もあったと思いますがお許しください。

ここの回答は中傷する方も少なかったようですし、お相手と読んでみるのも良いかもしれません。

#1です。だいたいは私の思うところはお話ししましたので、これで最後にします。

最後に分かりやすくお受験の話をしましたが、それさえ頑張れば終わりではないですよ。

うちの子供は小学校1年生ですが、朝5時半に起きて6時15分に家を出て一時間以上かけて学校に通い、帰りは16時、宿題や復習、夕飯にお風呂で1日終わりです。当然、送迎もあるし、お弁当を朝4時から作っています。
休みになっても近所には友達がいないので遊ぶことが出来ません。

こういう状態をあなたはどう思いますか?

うちの妻は...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報