男性と女性との間に友情は成立しますか?
同僚の男の子で私は話しやすいと思い最初は、連絡先交換したつもりです。
私はあまりその子とは話をしていてわかったけど、相性があわないです。

でも、よくメールしたり電話をして深い話もしている仲です。

もし二人きりになりキスとかし始めたら、もうそれは友情関係ではなくなりますよね?
6つ年下の子なんですが。

男性にも聞きたいです。女性との間で友情は成立しますか?

よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• 書き忘れました。

私は友達が少ない方なのでできればその子とは合わないところがあっても、合うところやいいところを見て友達でいたいと言う思いがあります。

A 回答 (4件)

友情は成立すると思います。

ただ、相手に誤解を与えない行動や言動が必要ですね。
例えば、
ふとした時に相手の体に触れてしまうとか、一瞬でも黙ったまま相手の目を見つめるとか。「友達として大切に思ってる」と言えばいいところを単に「○○君のこと好きだよ。」と言ってしまったりとか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、詳しくありがとうございます。

私もそれは共感してます。
程よい、距離感ですよね。

男女の区別がきちんとあった上での友情は成り立つと思います。

その区別とは、友達だからって一緒に泊まったりしてはダメということです。
たまに同じ部屋に泊まっても何も無いから大丈夫だと言う人もいますが、それは結果論であって、トイレや銭湯で男女の区別があるのと同じで超えちゃいけないラインというものがあると思います。
同性との友情と異性との友情は形が違うということです。
    • 0
この回答へのお礼

すごい、すごいです。

説明の仕方上手いです。

説得力ありました。ありがとうございます

>つまりあなたから見てその女の子達は、タイプの子がいなくて、付き合いたいとか思わないと言うことなんですか?

可愛いと思う子はいますが、恋人ではなく友達として付き合って行きたいということです。なにかきっかけがあれば恋人になる可能性もないとは言えませんが…。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか、詳しくありがとうございます

男性です。

女の子の友達はいっぱいいます。
恋愛感情はまったくなくても二人で遊んだりしますよ。
人それぞれだとは思いますが、私の場合、友情は成立します。
    • 0
この回答へのお礼

つまりあなたから見てその女の子達は、タイプの子がいなくて、付き合いたいとか思わない

と言うことなんですか?