教えて下さい
色々事情があり、ガレージが設置できないため、床、壁、天井全面コンクリートで車庫を作ってもらおうと思っております。幅330、奥行600、高さ210で、床面もコンクリートです。
入り口はシャッターです。
費用はどの程度かかるでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

コンクリートで工事に当たって


まず 施工可能な立地条件か
調べる必要があります
施工の難度によって
工事の価格は 変わります
一度 見積もりをしてもらった方がいいと思います
この場で費用を調べるのは ほぼ 不可能です 300万から600万と
幅が出てしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

皆さんありがとうございました。
条件により、300~600万程度だと言うことが分かっただけども充分な収穫です。
お世話になりました。

お礼日時:2017/05/15 18:59

500*600cm内なら余り値段は変わらないのですが


400万円は見ておいたのが良いでしょう

使い始めて
後から床が湿気があると生コン足して天井が低くなる場合もあるので 天井は余裕があったのが良い。
    • good
    • 0

こんにちは。


ガレージと車庫の違いがよくわからんのですがね(同じものでしょ?)^^;。
まぁそれはそれとして、一例としてこんな感じの費用をネットで見つけました。

型枠工事=5000円/m2前後
支保工=5000円/m2・空m3
鉄筋工事=100000円/t前後
コンクリート打設(材料込)=17000円前後/m3

屋根がコンクリート以外の場合は、瓦工事やトタン屋根工事が掛かります。(この場合コンクリート数量は減り、支保工は無し)

参考になりますれば幸いです。
    • good
    • 0

敷地の道路付とか道路幅員とか


地盤状況はどうなのか隣地との離れや
道路からの離れ、周囲との高低差
ガレージが地上式なのか地下式なのか
ガレージの上は利用するのかしないのか
増築なのか家と一緒に新築なのか等々で
結構変わりますよ。
    • good
    • 1

>床、壁、天井全面コンクリートで車庫を作ってもらおうと思っております。



それをガレージと言います。

車を置く場所=ガレージです。

建築許可が下りれば300万円
    • good
    • 1

適当なことを言えば、坪100万として600万円ってところでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガレージ床の塗装について (コンクリート)

築20年になるガレージなのですが、車のエンジンオイル
の交換で、オイルをこぼしてしまった跡が多々あります。
普段目に付かない場所なので、今まで気にしていなかったのですが
だんだん酷くなってきたので、自ら床を塗装しようと考えています。

そこで、

 (1)油の染み込んだコンクリートに塗装は可能なのか?
 (2)可能な場合の塗料の種類と施工方法など
 (3)他に気をつけることがあれば

今までが今までなので、完璧にキレイにしたいということはなく
素人施工で見栄えを良くしたい、という考えです。
アドバイスよろしくお願いします。

現在の床の画像です。
 http://photos.yahoo.co.jp/ph/wbdgg960/vwp?.dir=/5d26&.dnm=2c0d.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t
http://photos.yahoo.co.jp/ph/wbdgg960/vwp?.dir=/5d26&.dnm=eb4f.jpg&.src=ph&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/wbdgg960/vwp%3f.dir=/5d26%26.dnm=2c0d.jpg%26.src=ph

築20年になるガレージなのですが、車のエンジンオイル
の交換で、オイルをこぼしてしまった跡が多々あります。
普段目に付かない場所なので、今まで気にしていなかったのですが
だんだん酷くなってきたので、自ら床を塗装しようと考えています。

そこで、

 (1)油の染み込んだコンクリートに塗装は可能なのか?
 (2)可能な場合の塗料の種類と施工方法など
 (3)他に気をつけることがあれば

今までが今までなので、完璧にキレイにしたいということはなく
素人施工で見栄えを良くしたい、という考え...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

オイルが付いたままでは塗料が剥れやすくなります。
せっかく塗っても以前より見た目が悪くなってしまっては元も子もありません。
他の製品については判りませんが、油面強化コンクリート用プライマーなるものがアトミクスにあります。
こちらを使うと塗料の食いつきが良くなります。
また一旦床面をふき取っても、暖かくなってオイルが柔らかくなり、再び表面に染み出す場合もあります。
そのままにしておくと塗装面が膨らむことがありますので、リサイクルパルプやピートモスなどを撒いて染み込ませておくと良いでしょう。

下地がキレイになれば床用塗料は大抵のものが塗装可能です。
一応ホームセンターなどでお店の人に確認してみてください。

Q屋内ガレージのコンクリート床について

屋内の駐車スペースの床面がコンクリートの打ちっぱなしになっています
駐車するだけであればそのままでもいいのでしょうが この夏
そのスペースで昼間簡易プールを置いて子供を水遊びさせると
家内が言っています

このようなとき 床面の防水塗装は行った方がいいのでしょうか
あまり頻繁に水をまいた状態だとコンクリートにクラックが
入らないでしょうか

Aベストアンサー

コンクリートに関しては水遊びぐらいでは特に問題ありません。
コンクリートの乾燥収縮を抑える為に散水養生するくらいですから、
散水は返ってひび割れ防止対策になるかもしれません。
コンクリートの中性化に対する耐久性の向上という面から見れば
防水塗装や塗床も有功でしょう。
コンクリートはph12~13くらいの強アルカリ性なので
小さいお子さんでしたら床面に直接触れないように
シートを敷いてあげた方がいいかもしれません。

Qガレージの床にコンクリートを

ガレージの床にコンクリートを打ってもらうのを業者さんに頼んだ場合
どのくらい予算があればいいのでしょうか?
コンクリートを打つ面積は 14.05平方m(4.26坪)です。
出来るだけ費用を抑えたいので詳しい方いい方法があれば教えてください。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ざっと原価計算すると、
1日目  現場の土を掘る、栗石をいれランマで締める、メッシュ筋を組む、型枠を組む
栗石・・2リュウベ15,000円
メッシュ筋・・6枚3,000円
型枠・・・・・一式10,000円
手間・・・・・2人区30,000円
合計・・・・・・・58,000円
2日目  生コンを流す。
生コン・・・・・2リュウベ28,000円
手間・・・・・・2人区半日15,000円
合計・・・・・・・・・・・43,000円
後日  型枠はずし、整地
手間・・・・・・2人区半日15,000円

全工程合計・・・・・・・・116,000円

これに機材消耗代、燃料代、雑費、利益などがプラスされます。
内容的には出来るだけ安くおさめています。
良心的なところで、30万くらいかな。

Qガレージシャッター

新築途中ですが、ガレージの構造上、ガレージのシャッターのボックスがどうしても露出型になるのですが、どのメーカーのシャッターボックスも張りぼての箱みたいで、いまいちぱっとしません。どこかかっこいいシャッターボックスを出しているメーカーさんはありませんか?

Aベストアンサー

既製品に頼らず、化粧で囲うといいと思います。木でもステンレスでも柄物でも、アイデア次第です。金属系ならシャッター屋でも別注受けてくれるでしょう。

Qガレージのコンクリートについて

ハウスメーカーで戸建てを新築し、先日引き渡しを終えたのですが、ガレージのコンクリートに無数の枯れ葉が埋まっているのに気がつきました。コンクリートが固まる前に街路樹の葉が付着してしまったものと思いますが、養生をした状態で乾かすなど、方法はあったものなのでしょうか?補修するとすれば落ち葉が埋まった上からコンクリートを重ねることになるでしょうか? 教えていただけると助かります。宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

>新築であれば一般的に考えれば工務店の落ち度でクレーム対象になります、一度相談してみるべきです。
新築のコンクリート面に枯葉が埋まっているのは左官業者の責任です、知り合いも猫の足跡やごみがあった為クレームしてやり直してもらいました。素人が補修すれば色が変わったりひび等の原因になりますのでお勧めできません。<

NO1の方の意見に賛成です。

ボクはコンクリートの補修について解説します。
>補修するとすれば落ち葉が埋まった上からコンクリートを重ねることになるでしょうか?<

これをやると1年と持たずにヒビ割れを起こし、すぐに剥がれてきます。
補修をする場合、最低でも枯れ葉が埋まっている部分を取り除くまでハツリ(要するにその部分を取り除く)
をして、コンクリートの表面を荒らしてからでないとコンクリートが定着しません。
その際メッシュという補強材を入れて施工します。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報