別れてから2年間、新しい彼女ができなかったら、今でも元カノのことを恋愛対象の第一候補のように考えますか?
2年も経過したから、過去の恋というふうに思ってしまいますか?

A 回答 (7件)

考えない人も居ます



過去の人、と思う人も居ます

人それぞれです
    • good
    • 0

男性は仕事が一番出来ないといけないとおもいます


でないと
子供は見てるし父親を尊敬語しません
また子供には優しいおとうさんなら
二十歳すぎても一緒に
買い物やツーリングにもいき
ます
父親が尊敬する親子関係は
きずながあります
仕事場所でみんな言われた
援助交際に見られてないか
周りから見ると
父親は誰しも思うそうです
父親は娘が一番かわいい
私の父親も私が一番心配している❗
いつまでも親からみると
子供は子供六〇才に子供がなっても親は心配すると
やはり高齢者の人は同じ意見です
こどもには迷惑をかけず
息を引き取りたいとも
日ごろの行いだ
ともいわれました
    • good
    • 0

やはり横にいる人の影響は


うけます
似た者同士になります
家族愛
仕事
友達の順になるのが
一番です
家族療法つながります
    • good
    • 0

その人の性格によります


大学時代から就職してから
自分から告白したのは
一人です
相手からいわれたら
友達でいいやん ばかり
いいまくり相手をみていました相手はどうしているかは
きになります
パートナー次第です
    • good
    • 1

私の場合、2年間ではありませんが(約1年間だと記憶しています)、新しい彼女が出来る間、元カノののことを恋愛対象の第一候補に考えた事はありませんでした。

元カノにフラれたのもあるし、フラれたのは私の事が嫌になったからだと思ったので・・・。
    • good
    • 1

>別れてから2年間、新しい彼女ができなかったら、今でも元カノのことを恋愛対象の第一候補のように考えますか?



考えませんね。過去は過去です。
しかも、新しい彼女ができないからという理由では元カノに失礼だと思います。
    • good
    • 0

安心感が欲しい、可能性の確認がしたい気持ちは分かるのですが・・・、今からそれを判断しなくてもよいと思います。


あなたからのリクエストに答える対応をしてくれていますものね。単なる友達であれば、相手もそこまでしないと思います。
あなたにとって良い結果になると良いですね。応援しています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元カノの気持ちと新カノと元カノへの思い

こんにちは。質問させて頂きます。
ちょっと長文ですがお付き合い下さい。

【状況です】

3年同棲していた元カノに他好きでふられました。
別れていま約4ヶ月です。
別れた元カノに荷物のやりとりで連絡をし、
「別の道を選んだんだから頑張れ」とメッセージを残しました。

これは自分にも言い聞かせるためです。

未練があったので、さんざん縋りましたが
ダメと言われましたので。
LINEの削除も同時に行いました。

また新しい彼女も出来たためです。

前に進もうとした時に質問させて頂きました。
以下URLになります。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8877142.html


その後連絡があり、

「ごめんなさい。幸せになってね」
と言われたので

「お前が幸せになってくれたらいい」
と言うと

「私はいい。そんな資格もない。会社もいろいろ疲れて辞める」
と思うと言われ

「だったら元にもどったらいいやん。」
と言うと
「別の道を歩むって決めたから無理。別の道を選んだんだから頑張れと言うたやん。」
と言われました。(元カノの新カレは会社関係です)


元カノは意地っ張りで、頑固な所があります。
私に連絡をしてきたのはやはりどこかやり直したいと考えている為。
だがフッタという罪悪感もあって意地をはってるんではないかと思っています。

「別れたのを後悔もしてるが今のカレとも辛いけど頑張る」
と過去に言ってました。


質問なんですが
(1)元カノの心情はどういったものでしょうか。
やり直す事はできますでしょうか。

(2)新カノと元カノを比べるとやはり元カノの方に
気持ちが動いてしまってるのでどうしたらいいか。

正直元カノから連絡がくるまでは新カノとやっていこうと
気持ちを決めたのですが
連絡があってから、元カノに気持ちが動いてしまいました。
元に戻りたいと。


どうしたらよろしいでしょうか。
厳しいお言葉を含めてお願いします。

こんにちは。質問させて頂きます。
ちょっと長文ですがお付き合い下さい。

【状況です】

3年同棲していた元カノに他好きでふられました。
別れていま約4ヶ月です。
別れた元カノに荷物のやりとりで連絡をし、
「別の道を選んだんだから頑張れ」とメッセージを残しました。

これは自分にも言い聞かせるためです。

未練があったので、さんざん縋りましたが
ダメと言われましたので。
LINEの削除も同時に行いました。

また新しい彼女も出来たためです。

前に進もうとした時に質問させて頂きました。
以下URLに...続きを読む

Aベストアンサー

(1)元カノの心情はどういったものでしょうか。
やり直す事はできますでしょうか。

元カノの心情を推測すると「悲劇のヒロイン気取り」でしょうかね。
あなたとやり直すことなど考えていないと思います。
ただ、あなたにまだ自分を好きでいてほしいだけ。
だからわざと今の自分が幸せではない風にあなたに伝えている。

今の彼とうまくいってないから自分を好きだと言ってくれる人と話して、
帳尻合わせたいだけだと思います。

元カノが本当に好きになってほしいのは今の彼で、
あなたではないと思います。

(2)新カノと元カノを比べるとやはり元カノの方に
気持ちが動いてしまってるのでどうしたらいいか。

どうしたらいいか、って、
「元カノとヨリが戻るまで今の彼女と付き合ってればいい」
なんて言う人いますかね?

どうしたらいいか本気でわからないのですか?

今の彼女と付き合っていても、他の女性と付き合ったとしても、
あなたはきっと元カノのことを忘れないでしょう。

ですから今の彼女と別れ、「もう無理だ。もうどうでもいい」と思うまで、
元カノにぶんぶん振り回されるのがいいかもしれませんね。

今断ち切れないのならこのままずるずる一生元カノから離れられなくなる。
そんな気がします。

(1)元カノの心情はどういったものでしょうか。
やり直す事はできますでしょうか。

元カノの心情を推測すると「悲劇のヒロイン気取り」でしょうかね。
あなたとやり直すことなど考えていないと思います。
ただ、あなたにまだ自分を好きでいてほしいだけ。
だからわざと今の自分が幸せではない風にあなたに伝えている。

今の彼とうまくいってないから自分を好きだと言ってくれる人と話して、
帳尻合わせたいだけだと思います。

元カノが本当に好きになってほしいのは今の彼で、
あなたではないと思います。

(2)...続きを読む

Q元カノの忘れ物、誕生日プレゼントについて 2週間前ほどに、2年2ヶ月付き合った彼女と別れました。

元カノの忘れ物、誕生日プレゼントについて

2週間前ほどに、2年2ヶ月付き合った彼女と別れました。
喧嘩していて、LINEで話し合いの真っ最中に、向こうから一方的に逃げられるような形で別れると言われて、ブロックされて別れました。
僕の部屋には彼女の忘れ物(そこそこ高価な野球のグローブ)があり、ほかにも彼女からもらった手作りのコルクボードとかがありますが、別れてしまい、もう見るのも辛いので、全部彼女に返したいです
忘れ物は返すのは当たり前だと思うのですが、彼女からもらったものを返すのは非常識でしょうか。
また、彼女のお母さんには、いろんなところへ連れてってもらったりして、たくさん迷惑をおかけしたので、お礼を言いたいのですが、言うべきなのでしょうか。
彼女の親は、なんで別れたのかということも知っています。
また、彼女の誕生日プレゼント(人気商品で喧嘩の前から買ってある)を、そのついでに渡すのはアリでしょうか。
彼女の家はそんなに遠くないので、家に伺おうと思っています。
①彼女の忘れ物、貰ったものを返すのは非常識か
②彼女の親にお礼を言いたたい⇨言いに行くべきか
③彼女に誕生日プレゼントを渡してもよいのか

ご回答よろしくお願いします。

元カノの忘れ物、誕生日プレゼントについて

2週間前ほどに、2年2ヶ月付き合った彼女と別れました。
喧嘩していて、LINEで話し合いの真っ最中に、向こうから一方的に逃げられるような形で別れると言われて、ブロックされて別れました。
僕の部屋には彼女の忘れ物(そこそこ高価な野球のグローブ)があり、ほかにも彼女からもらった手作りのコルクボードとかがありますが、別れてしまい、もう見るのも辛いので、全部彼女に返したいです
忘れ物は返すのは当たり前だと思うのですが、彼女からもらったものを返すのは...続きを読む

Aベストアンサー

アナタの質問に対する回答は色々意見が分かれそうな気がしますが…
個人的意見で書かせていただきます

①処分に困っているのだから全て返していいと思う(持参は避け、宅配便で送りましょう)
②言っても言わなくてもいいが、言いたいなら、会うのでなく電話で(メールでも)いいと思う。
③渡さなくていい(別れるとは関係を切る事、たとえ事前に用意してたものでも、もらったら困惑する)リサイクルショップやネットオークションで売って手離してよい。

私は20代の娘を持つ母親です。
②の点についての理由を述べます。
もし娘が彼と別れて、彼がお世話になったと思ってくれてるとしたら、感謝の気持ちを伝えられたら素直な気持ちとして受け止めます。
しかし 娘からあなたとの別れた理由を聞くと それなりに母親として感じる点もあるので、面と向かって話をすることに抵抗がある。
よって、電話かメールなら顔を合わせない分、気楽である。

次の恋が長く続くものであるようお祈りしています。

Q元カレのことです。 2〜3年間付き合っていた元カレです。もう別れて2年ほどになります。別れてから会っ

元カレのことです。
2〜3年間付き合っていた元カレです。もう別れて2年ほどになります。別れてから会ったり、連絡を取ることは本当に初めのうちだけありました。そして、久しぶりに成人式で再開しましたが、一言も話さず終わりました。私はもう友達になれたと思っていたので一言も話せなかったのは心残りです。
この心残りから、元カレのTwitterをフォローしました。元カレはアカウント名も画像も本人とは分かるものではありませんが、共通の知人が多く、その方とのリプなどで元カレだと分かりフォローしました。しかし、1週間くらいフォロバされなかったのでフォローを外してしまいました。
すると、元カレが新しいアカウント(本名、画像も本人と分かるもの、鍵なし)を作っていました。こちらも共通の知人が多いのですぐにアカウントの存在を知りました。
フォローしようか迷っています。
また、なぜ新しいアカウントを作ったのか元カレの心理がわかりません。

補足: 前の鍵垢には元カノ(私ではないです)との画像やリプが残っているからそれが見られるのは嫌だったのかな?とも思っています

回答よろしくお願いします!

元カレのことです。
2〜3年間付き合っていた元カレです。もう別れて2年ほどになります。別れてから会ったり、連絡を取ることは本当に初めのうちだけありました。そして、久しぶりに成人式で再開しましたが、一言も話さず終わりました。私はもう友達になれたと思っていたので一言も話せなかったのは心残りです。
この心残りから、元カレのTwitterをフォローしました。元カレはアカウント名も画像も本人とは分かるものではありませんが、共通の知人が多く、その方とのリプなどで元カレだと分かりフォローしました。...続きを読む

Aベストアンサー

元カノさんとのものを見られたくなかったんですね
多分

新しい方にフォローしては?

あんまり考え過ぎてないフリしていいと思います

友達関係を作りたいならば
さっぱりした態度で、こんにちは〜って感じで

さり気なく入っていったら良いと思う(^^)

Q元カノと次の恋

閲覧ありがとうございます。

高校一年生の男子です。

私は先日彼女と別れました。別れて約一カ月になります。彼女の痕跡は一切消し寂しくは無くなってきました。

ですが、彼女と会うとドキッとしてしまいますし、彼女との思い出の場所に赴くと楽しかった時のことを思い出してしまい辛いです。

新しい恋をしたいと思いますがどこかで彼女のことを考えてしまいます。一歩が踏み出せません…。そのくせカップルで手をつないで歩いてなんかいると羨ましくなります。

元カノとよりを戻す気もありませんし、彼女もそのようです。一回連絡してみましたがそれっきりです。

どうしていけばいいですか?とりあえず人間として成長できるように努力はしています。

文章からもわかるようにヘタれな男です。どんな言葉でもかまいません。ヘタれ男に一言アドバイスを下さい。

また、新しい恋はできるものならしたいです。しかし、以前のようにきっかけのつかみ方が分からなくなってしまいもう彼女ができないのではないかと思い心配です…。

Aベストアンサー

こんにちは。

元カノさんを思い出すと辛いとのことですが、これは時間が解決してくれますよ。
もしかしたら何年経っても新しい彼女が出来ても心のどこかにまだいるかもしれませんが、
時間だけが、それを解決してくれます。

新しい恋がしたいならすればいいと思いますが、恋はしようと思ってするものでもありませんし
素敵な人は必ずそのうち現れますよ。もしかしたらもうそばにいるのに気づいてないだけかもしれませんよ。

成長出来るように努力している人は素敵なので、必ずいい出会いはあります^^
どうか心配しないで下さい。大丈夫です。

Q記憶の中で元カノの存在から恋が始まらない

21歳、男です。
3年間付き合った、たった一人の彼女と別れて、2年の月日が流れていました。

この2年間、別のことで忙しかったこともありますが女に対して全く執着せず過ごし、
出会いはあったものの、浮いた話しのひとつもなく過ぎました。

先日、2年ぶりに元カノに会いました。
そのとき、2年ぶりに「好き」という感情を思い出しました。
この2年間、誰一人として女性を好きにはならなかった理由がわかった気がします。
その気持ちを完全に忘れていたようで、自分に驚くと同時に、心配になりました。
このままいくと、これからも恋ができないのでは?

同じような心境を経験した方、脱出した方のお話が聞けたらと思います。

長くなってしまうので別れた理由などは割愛しましたが、補足が必要でしたら追って書こうと思います。

Aベストアンサー

元カノさんとやり直すという選択肢は無いのですか?それだけ彼女を好きだという気持ちを伝えるとやり直せることも可能なのでは?と思います。

でも人間の気持ちはいつか薄れます。会わなければだんだんと。必ずいい人が現れますよ。無理に忘れる必要は無いと思いますが、もう少し時期を待てば必ず新しい恋が出来ると思いますよ。
私も本当に好きな人がいて、この先この人以外には好きな人なんて出来ないと思っていましたが、今では他に付き合っている人がいます。たまに前好きだった人を思い出すこともありますが今では今の彼が一番です。
時間が解決してくれますよ。いろんな人と接する機会を作りましょう。
もう一度言いますが、無理に忘れる必要は無いと思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報