婚約者の兄弟について

デキ婚して今年子が2人
名前もきらきら今三人目妊娠中
子どもがかわいそうな反面、なぜこの人たちは自分たちで出来ないのに式を両親にしてもらい、嫁の家で生活してるのに毎週かえってきては両親に子どもを見てもらい、ご飯を集るようなことをしていて私が結婚してここに住むようになるとこれが続くのかとモヤモヤします。
デキ婚が悪い訳では無いし、帰省も悪くない
でも、挨拶出来ない子どもたちに、靴を脱ぎっぱなしの弟夫婦にはやはり頭が痛いです。
彼氏の姉夫婦の子どもたちは挨拶もでき同じ年なのに親がこうだとなあと考えてしまいます。
私自身彼氏のお義母さんと会話も少なく弟嫁に嫉妬しているのもよくわかります。
若いし子どもいるし。

でも、比べても仕方ないけど、子どもたちにが可哀想だなとしか思えない私はダメなんでしょうか?

A 回答 (2件)

決してダメではないですよ。

まだ結婚してない今の内に、彼氏さんの実家の状況と、それに対する彼氏さんの反応をよく見ておくべきだと思います。

今回は弟さん夫婦への違和感だと言う事ですが、彼氏さんはそれに対して、質問者様と同じく少しでも違和感や疑問を抱いてくれていますか?

…特に男性は、自分の家族へのダメ出し等は嫌悪する傾向にありますが、それでも質問者様の意見に同調してくださっているのであれば、OKです。
可能な限り、彼氏さんの実家から離れた場所に新居を構えてください。

…もしもそこで(彼氏さんの実家の事で彼氏さんに意見して)、彼氏さんから質問者様からしてみたら有り得ない反応が返って来たら、ちょっとこのご結婚は待った方がいいのかもしれません、、、。

彼氏さんと質問者様。
愛し合って結婚する方向で婚約されたとは思いますが、生理的に受け入れられない実家の存在があると、結婚が不幸な結果に終わるかもしれません。
質問者様の幸せな未来のためにも、よくよく考えてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

彼氏は違和感なくそれも気にしてないからちょっと戸惑います。
価値観の違いなのであっちもあたしの意見に違和感あるようです

兄弟なんだし!って感じですよね。
私の意見はあまり聞いてもらえてないです。

考え直した方が良いのかな(;_;)

ありがとうございます!

まっとうな意見かと。

そして、絶対に同居するべきではない。
    • 2
この回答へのお礼

ですよねー
ありがとうございます(;_;)