Microsoft Wordについてお尋ねします。

Wordの右肩の矢印の向きですが

左向きになったものを

全て上向きしたいのですが。

改善方法を教えて下さい。

「Microsoft Wordについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    申し訳ありませんが、私には理解力がありません。

    検索する文字列→^t  「^t」とは?
    置換する文字列→^p  「^p」とは?

    「すべて置換 を押す」も理解出来ません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/15 22:09

A 回答 (4件)

MacのWordを使っているのですか?


添付画像だとMacのWordでの縦書きしたときの編集記号ですよね。
そうだとしたら以下の設定で対応します。

通常の[置換]だとサイドバーでの[置換]になりますよね。
http://www.wanichan.com/office365/mac/word2011/0 …
そうではなく、[高度な検索と置換]を指定してください。
ここで、[置換]に切り替えます。
そうすると、[検索する文字列]と[置換後の文字列]で指定できます。
(バージョンによっては[検索する文字列]は[検索対象]になっている)
http://www.wanichan.com/office365/mac/word2016/0 …
http://www.wanichan.com/office365/mac/word2016/0 …
このとき、[あいまい検索]のチェックを外すことで、[特殊文字]ボタンが
有効になり、No.3の回答にある指定ができます。
[特殊文字]ボタンを押すと指定ができます。

[検索する文字列]
 [任意指定の行区切り]が「^11」

[置換後の文字列]
 [段落記号]が「^p」

https://support.office.com/ja-jp/article/%e6%a4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Macユーザーと最初にお伝えすべきでした。

申し訳ありません。

お陰様で良くわかりました。

ご丁寧な回答感謝いたします。

お礼日時:2017/05/16 21:34

すみません、タブではなく段落内改行だったみたいですね。


縦書きで書かれてますね。

まず、Ctrl+Hを押して置換ダイアログを出します。
そこに「検索する文字列」と「置換する文字列」を入れる枠があるかと思います。

検索する文字列に「^l」(「へ」の文字のキーと小文字のL)
置換する文字列に「^p」

を入れます。入れ方がわからなければこの画面からコピーして貼り付けてもいいです。
そして、「すべて置換」のボタンを押します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご回答いただきありがとうございます。

Macユーザーだとお伝えするのを怠りました。

申し訳ありません。

CtrlはMacではcommandのことなんですね。

Windowsの知識がゼロで違いも知らずに失礼しました。

お礼日時:2017/05/16 21:32

タブを改段落(エンター押した状態)にしたいんですね。



置換でできます。

検索する文字列→^t
置換する文字列→^p

すべて置換 を押すで如何でしょうか
この回答への補足あり
    • good
    • 0

→  ← ↑ ↓ 



矢印のところにありますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QワードのA3袋とじで左は縦向き、右は横向きに印刷したい

A4、2枚分をA3、1枚に印刷したいのですが、A4の1枚目は紙を縦に、2枚目は紙を横に使いたいのですが。。。

ページ設定でA3袋とじ設定にすると、2枚目も縦に使ってしまい横長の表の左右がきれてしまいます。(+_+)

今のところ2つを別々に印刷して並べてコピーしてA3にしています。

質問の意味、通じていますでしょうか?

過去の質問をみてもピンとくる回答がみつかりません。
ご存知の方おりましたら、お教えください。

Aベストアンサー

他の回答が付かないようなので。

A3の[袋とじ]にこだわるなら、[A4縦の用紙]に表を横向きに作成し、
文字の方向を[書式]→[縦書きと横書き]で横向きで作成して
(表示上見難いですが)、袋とじ印刷すれば様式を崩さず出来ますが、
最初から表の様式を組むことと、文字の方向を変更するとき
セルと文字の間隔を変更しなければならない等面倒ですよ。

別ファイルにして、それぞれを印刷したほうが簡単だと思います。

QWord2007で、コネクタ矢印じゃなく普通の矢印を書きたい

Word2007を使用しています。

図形の上に直線を描画しようと思ったのですが、どうやらコネクタ機能が自動的にはたらくようで、勝手に別の図形にくっついてしまい、四角形の上に矢印を引くことができません。

どうすれば、コネクタ矢印じゃなくて、普通の矢印を描くことができるのでしょうか?
参考になるURLがあれば、合わせて教えてもらえるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記URLがご参考になると思います。

「Word 2007で普通の直線・矢印を引く」
http://www.ishi-i.net/article/5933011.html

私の場合は、描画キャンバス上ではコネクタとして接続しますが、描画キャンバスを使わない場合は、何故かコネクタとして接続されることはありません。

上記URL以外では、ご質問のような現象を記述したページを見たことがありません。

QMicrosoft Word 2003へMicrosoft数式をインストールする方法

今Microsoft Word 2003を使用しているのですが、
「Microsoft数式」を挿入しようとしました。
しかしインストールされていなかったので
ユーザー設定からアイコンを出し、「インストールしますか?」と聞いてきたのでクリックすると
「インストールソースファイルが見つかりません」と
エラーメッセージが出ました。どなたか
Microsoft Word 2003へMicrosoft数式を
インストールする方法をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

下記を参考にして Ofice2003のCDから追加インストールしてください。

数式エディタを追加セットアップするには
http://support.microsoft.com/kb/881775/JA/ 

QMicrosoft Office Word 2007 章や節をWord

Microsoft Office Word 2007 章や節をWord側で管理させたい

論文などを書いていくうちに、章や節を追加したり削ったりする作業が多くなりました。

第1章 あああ
1.1 いいい

のように章と節を自動で出せるようにしたいのですが、うまくいきません。


私が行っている手順を示しますので、ご指摘願えますでしょうか。
「あああ」を見出し1、「いいい」を見出し2として、アウトラインの中の「リストライブラリ」から選択する。
これだけで見出し1の部分は章、見出し2の部分は節になるのではないのでしょうか。

Aベストアンサー

申し訳ありませんが マスターしていませんので正解とは言えませんが

アウトラインモードに入ると改行の都度 章番号がとられます。
ここで
[BackSpace]キーで本文入力に入り
[Tab]キーで1段下の節番号がとられます

番号の追い方がおかしいときは章番号を右クリックから「番号の設定」等を選ぶ

QWord XP:挿入→オブジェクト→microsoft word 図 の使い方

Word XP:挿入→オブジェクト→microsoft word 図 で製図用の描画ができる画面が表示されますが、使用方法がわかりません。ヘルプにもワードの書籍にもありません。使用方法は、どこに記述されているのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

キャンパス(campus=校庭)ではくキャンバス(canvas=画布)ですね。

[描画キャンバス]はWord2002以降から追加された機能ですね。

[描画キャンバス]はテキストボックスのように文書の上にレイヤーを重ねているようなものですね。
この[描画キャンバス]は直接文字を書き入れることは出来ません(テキストボックスやワードアートのようなオブジェクトを入れる)。
このようにオブジェクトを入れる[入れ物]みたいなもののようです。

一方[Microsoft Word 図]は、Wordで使えるコンピューターの中に入っているソフトで、Wordから開けるソフトの一つのオブジェクトで、図を作成する機能があるようです。

[Microsoft Word 図]を開くとWord文書作成時のように文字を書いたり、オートシェイプや図を挿入したり、枠内でレイアウトをして閉じると[図]として元文書に挿入されます。

両方の違いは、挿入後に直接変更できる[描画キャンパス]に対して、オブジェクトを開いて変更しなければならないのが[Microsoft Word 図]のようです。
[入れ物]と[図]の違いですかね。

キャンパス(campus=校庭)ではくキャンバス(canvas=画布)ですね。

[描画キャンバス]はWord2002以降から追加された機能ですね。

[描画キャンバス]はテキストボックスのように文書の上にレイヤーを重ねているようなものですね。
この[描画キャンバス]は直接文字を書き入れることは出来ません(テキストボックスやワードアートのようなオブジェクトを入れる)。
このようにオブジェクトを入れる[入れ物]みたいなもののようです。

一方[Microsoft Word 図]は、Wordで使えるコンピューターの中に入っているソフ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報