グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

40代女性です。血液検査で IgAが632  この数字はどれくらいの数値でしょうか? 
尿検査では潜血+ ありましたが他は基準値内です。 また血液検査では 中性脂肪、コレステロール、LDLが若干高いくらいで、 何か腎臓に大きな問題がある数値なのでしょうか?
ご教示よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

IgG

870~1700 mg/dL
IgA
110~410 mg/dL
IgM
男性 33~190 mg/dL
女性 46~260 mg/dL

IgAが高くても、その他(Ig系以外)が低ければOKですし
直ちに重病であることはありませんよ

http://nurse-web.jp/josei/iga-nephropathy/
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。将来透析になるかと心配しました。まずは腎臓内科で検査したいと思います。

血液検査 IgAの 正常値:179~349mg/dl

高値を示す疾患
IgA骨髄腫・IgA増加良性Mタンパク血症・アルコール性肝硬変・膠原病
リンパ増殖性疾患・慢性肝炎などなど

ネットであれこれ調べても所詮は素人の知識
プロの医者に受診して的確な検査及び診断をお勧め致します。
    • 1
この回答へのお礼

DEBU-NEKOMARU さんの言う通りですね。所詮素人なので悪いほうにしか考えないと痛感しました。心配は絶えませんが腎臓内科受診しようと思います。ありがとうございました。