私は、中1の後半から、一目惚れして、好きになっちゃった人がいました。

その人とは、2年の時に、一緒のクラスになってすごく嬉しかったです!

色々、話したり、LINEもほぼ毎日話してました、、、

それで、勇気を出して、告白しました
でも、結果は残念ながら、、、笑

でも、ずーっと好きだったので、バレンタインの時に、チョコレートあげました!
直接彼も返してくれました!!

でも、3年になって、クラスが違くなってしまって、すごく、悲しかったのを覚えてます。

でも、最近に、廊下で話をしてたら、肩叩かれて、「すきです。付き合ってください。」って、言われても、嬉しくて、涙が止まりませんでした。

でも、彼が、LINEも返してくれないし、他の人には返してるのに、私だけ未読無視してきて、直接も話したくなって、言われたので、流石にそれはないんじゃないって、いったら、「んじゃ、友達の方がいいから、別れよ」って、言われたました。

わたしは、その、LINEを送るのに三日くらい悩んだんです。別れる気なんて全然無かったんです。

でも、諦められなくて、友達に頼んで(直接は話したくないって言われてるので)「もう、無理なの」って聞いてもらったら、「無理」って、言われました。
しかも、その友達のなにかを笑っていて、私のことを笑ってるんじゃないかって思ってしまいました、、、

わかってたんですけど、わかってたんです。でも、ほんとに、辛かったです。

好きじゃないのに付き合ってても良くないので、「いいよ、でも、待ってるから」って言いました。

修学旅行が近く別れたので、修学旅行も気まずかったです。



ほんとに、今でも、大好きです。

もう、私には無理なのでしょうか。
一年半以上すきで、やっと付き合えたのに、無理なんて嫌です。

でも、なにか、余計なことをすると、また、嫌われてしまうかもしれないので、怖いです、彼は結構周りにばらすタイプで、結構馬鹿にされました。

私は、もう、無理なのでしょうか、、、


アドバイス、ダメ出し、お願いします。

A 回答 (5件)

折角、好きな人と付き合える事になったのに悲しいですね。


彼の事、大好きだと言う事は文章で分かりますが、
はっきり言って、彼の事はやめた方が良いと思います。

冷静に考えて、彼のどこが好きなのかな?
顔かな? 皆の人気者だからかな? 性格はどうかな?優しかったかな?
考え方はどうでしたか? あなたと同じでしたか? 違っても話しを聞いてくれましたか?
相談に乗ってくれたりしましたか? 約束事や時間は守る人でしたか?

あなたの文章では、
>彼は結構周りにばらすタイプで、結構馬鹿にされました。
とあります。

そんな人、私なら友達でも嫌です。
人を馬鹿にするなんて、何様?と思います。
それに、あなたに直接言わないのも卑怯だし、誠実ではないと思います。

ああしてれば、あれを言わなければ…と後悔も多いと思いますが
彼のことは諦めた方が…というより、やめた方が良いと思います。
もしかしたら、調子良く彼の方から「待っててくれた?」と言われるかもですが、
キッパリと断った方が良いと思います。
あなたの好意を利用して甘えているだけでしょうから。

まだまだ、これから出会いは沢山ありますよ。
悲しんでたら時間が勿体ないです。
残りの中学生活、楽しい仲間と過ごして下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

めっちゃ、心に響きました!!!!

わざわざ、長文で、、、

確かに考えてみたら、微妙な感じです、、、

諦めようと思います!

お礼日時:2017/05/13 17:57

言葉だけが一人歩きして好き、付き合う、別れる、に振り回され過ぎてますよ。

付き合ってるって事になって安心したり、その契約?が解除されて揺れたり。多分ちゃんといっぱい話したりして一緒に笑ってバカ言い合えたら付き合う、とか関係なく嬉しくて楽しいのでは?じゃ、友達でいいから仲良くして!って普通に楽しくやり取りすれば、結果は後からついてくるのは勉強と同じ。明るく月曜日から頑張って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

確かにそうかもしれません、、、

きっぱりと、諦めてみたいと思います!

お礼日時:2017/05/13 17:54

勝手な事を言ってしまいますが、その彼のどこが好きなの??イマイチ分からない。



文書からは、一目惚れという事は相手の中身は知らなく好きになったんだよね?

何か言われて、じゃ別れよう!って、軽いよね?

しかも周りに話してしまうなんて以ての外だよね。

多分なんだけどね、貴方は恋した自分に恋しているだけだと思うのよ。

確かにその彼は貴方が一目惚れするぐらい、好みなのかもしれないけど、空想内の彼を作り上げてはいませんか?

本当の彼を見ているのではなく、片思いだったから、、あなたの中で彼が出来上がっている気がします。

よーく本当の彼を見て!
貴方の中にいる彼とは違うかもよ。

恋に恋しているだけなら、目を覚ませば大して好きでない事に気付きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

初めは一目惚れでしたけど、ほんとに、性格も優しかったですw

でも、おっしゃる通りかもしれません!

わざわざありがとうございます!

ちょっと、気持ち切り替えて、行きたいと思います!

お礼日時:2017/05/13 17:55

皆 そうやって失恋し 色んな経験を重ねて 大人になる・・



自分の気持ちでは無く 相手の気持ちの方が大切だと 気付くまで・・
    • good
    • 1

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


面と向かってトライしてみてはいかがでしょうか。
寂しくなって相手のほうから連絡してくると思いますよ。
私はあなたが幸せになることを願っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング