新車購入を考えているのですが、まだ試乗はしなくていいけど車だけ実際見たい時は、ふらっとディーラーに行くのは迷惑でしょうか?
購入経験が無くどのようにしていけばよいか迷っています。教えてください。

A 回答 (9件)

そういうお客さんも含めてお客様は神様。

遠慮せずにコーヒーだけ頂く心持で気軽に行ったら宜しい。

但し、相手は物売りのプロ。買う羽目に成っても知らんよ~。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございました❣️

お礼日時:2017/05/13 20:51

ぜんぜんOK構いませんが


ディーラーも商売です。見るや簡単な説明だけでは帰らせません
見積もりなどテーブル席に座らせ商談を始めちゃいます。
これを拒めば 扱いが雑になったり 冷たい対応になるでしょう。
住所やTELを聞きだしたく 現状車の所有有無や 予算 支払方法など 知りたがります。
条件に合させた 販売を仕掛けてきます。
購入予定有るので 商談はして良いとおもいますが。 今日限定の要件(値引きやサービス品)などで 今契約しろと商談をまとめかけてくるでしょうが まだ他の車も見ていないので 他車も見てみないと決められないと 強い意志で断り 商談を後へ引きのばして帰りましょう。その方が 値引きやサービス品の条件が良くなります。

車体見学 内装チェック 試乗して 車の特徴や説明を受けて来ましょう。
自分が運転席のシートポジションを決めて 後席の足元の広さのチェックや リアラッゲージ(トランク)の深さや広さのチェック
試乗では、ドアミラー・ルームミラーでの見切りの良さや バックでの駐車のしやすさなども実際に運転して 体感してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ご丁寧にありがとうございました❣️

お礼日時:2017/05/13 20:54

私は今の車は25台目ですが。


ほとんどふらっと入って気まぐれで購入してます。
試乗もせずに決めた車も多いです。
買おうと思ってなくても大丈夫です。
人によってはいろいろな車を見て試乗して競合させて買う人もいます。
できれば良い販売員と出会えばあとあと良くしてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございました❣️

お礼日時:2017/05/13 20:53

迷惑なんてことはありませんよ(^^)



ディーラーとしては、店にお客さんがたくさんいてくれたほうが良いので、むしろ歓迎されると思います。
ちなみに、
「買うかどうかもまだ決まっていない」
と言っても大丈夫です。

もちろん、試乗も遠慮する必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました❣️

お礼日時:2017/05/13 20:53

購入を一切考えていなくても、新型が出る度に


いろんなディーラーに行ってカタログ貰って帰ってきます。
当然、買うそぶりを見せてですが。(知人には、試乗までして買わない奴までいますよ)

同じ店に何度も行ってますが、何一つ文句言われませんよ。
ただ、相手もプロ 他社車種で行こうものならいろんな手を使って
商談に持ち込みますが、それは断り方次第。あくまで検討中を押し通すのみ。
そうしなければ、カタログだけでは解らない事沢山あるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました❣️

お礼日時:2017/05/13 20:53

私の娘が去年車を買いました


何軒かディラーをまわりました 見積りまでとってもらったり くるまをみせてもらったりしました
でも結局そこでは買っていません
行けば喜んで案内してくれます
買わなくてもまた検討してきますで大丈夫ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました❣️

お礼日時:2017/05/13 20:52

自動車のディーラーでは、時々、キャンペーンなどを催していることもあります。



そんなときは、来店者の1/25くらいの割合で商談が進むようです。

それを考えると、25人の来場者があっても、1人しか商談にならず、他の24人は、古くからお付き合いのあるお客様の来店や、カタログ欲しさにやってくるマニア、たまたま点検に来たお客様ということになるでしょう。

ですから、気軽にディーラーへ行き、欲しいクルマのカタログをもらって、どのような感じで(購入層や人気色など)売れているのかを聞くだけでも構いませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございました❣️

お礼日時:2017/05/13 20:52

ふらっと見に行くのもOKですよ


コーヒーとか出してくれるので、飲んで帰るだけでもいいですし(^^)v

そんな人でも歓迎してくれるから、気楽に行きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました❣️

お礼日時:2017/05/13 20:51

車なんて即決で買うものではないのでいいと思いますよ。

うちもまだ買い換え検討してたとき、車種すら決まってなくてあちこち見に行ってパンフもらって見積もり出してもらいましたよ。そーいや、そこまでしたのに試乗してなかった‥‥展示の車の中には入ったけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました❣️

お礼日時:2017/05/13 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmt車でのシフトチェンジの判断は速度計or回転計のいずれで行うのか?

MT車の運転において、ドライバーはシフトチェンジを速度計とタコメーター(回転計)のいずれを見て判断しているのでしょうか?

Aベストアンサー

皆さんエンジン音で回転や速度が分かるのですね。凄いな。
同じ速度でもアクセルの踏み込み具合や外部条件で「騒音」は常に変わるので回転数なんてまったくわからん。
ましてや速度なんて、他車との相対関係や運転時間による感覚のずれもあるので、速度計を見ないと運転などできません。

自分は速度計とタコメーターと(ターボ車なので)ブースト圧の3つを常に監視しながら走ってますよ。
「乾いた状態の路面で平地なら、この回転数でシフトチェンジ」と決めてます。

そこを基準にして、
後は「上り坂らならもう少し上まで引っ張って」とか、「後ろの車がウザいのでブースト圧、回転とも高めでいくか」とか、時々刻々と変化させています。


と書いておきながら視点を変えて回答してみる。

>速度計とタコメーター(回転計)のいずれを見て

とのご質問ですが、MT車の場合、ギア比と回転数で速度は決まってしまいます。
「3000回転、ギア3速のとき、昨日は30キロだったけど今日は40キロだった」なんて事は(タイヤが空転しない限り)有り得ません。
速度と回転数は正比例するので、両方ある場合は自分でどちらを見るか決めればよろしいかと思います。

皆さんエンジン音で回転や速度が分かるのですね。凄いな。
同じ速度でもアクセルの踏み込み具合や外部条件で「騒音」は常に変わるので回転数なんてまったくわからん。
ましてや速度なんて、他車との相対関係や運転時間による感覚のずれもあるので、速度計を見ないと運転などできません。

自分は速度計とタコメーターと(ターボ車なので)ブースト圧の3つを常に監視しながら走ってますよ。
「乾いた状態の路面で平地なら、この回転数でシフトチェンジ」と決めてます。

そこを基準にして、
後は「上り坂らならもう...続きを読む

Q日本は軽自動車オープンカーに規制でもあるの? ホンダS660 コペン カプチーノ 全てNICEなデザ

日本は軽自動車オープンカーに規制でもあるの?
ホンダS660 コペン カプチーノ 全てNICEなデザインで 175の身長の自分が乗ると ガチガチ周りに当たるし 狭すぎて 【戦闘用のコックピットにしかならない。】

ユーノスロードスターなみに 普通車使用で 販売すれば かなりの人気になると思いますが。

コスパも最高なのに 軽自動車てのが 残念。

この車は 身長 160くらいなら ありかも?

皆さんの意見は??

Aベストアンサー

日本という国自体、オープンカーに向いていないのでしょうね。

・四季がある=春は花粉症、梅雨、夏は暑い、冬は寒い
 という理由で、ルーフをつけたままにする人が多かったです。

となると、
オープンにしない→重量、剛性、価格等のデメリットが目立つ→オープンはいらない(=売れない)
というところかと(苦笑)

Q車のドアバイザー、て全然必要無い、と思うのは僕だけでしょうか?だってカタログには絶対バイザーつけた写

車のドアバイザー、て全然必要無い、と思うのは僕だけでしょうか?だってカタログには絶対バイザーつけた写真は載せてないし、無い、方が見た目、カッコいいです。雨が降ったときのタバコ等灰対策空気入れ換えとか言う輩、いますが雨の時に窓開けないでしょ大体は。あれは折角値引きしたのを販売店が取り戻すだけ、の視界遮る不要物とおもいませんか?

Aベストアンサー

個人的な意見ですが、その車のボディデザインをされた人からすれば気分の良いものではないと思います。わたしは付けませんが付けたい人は付けたら良いと思います。

Q自動ブレーキ搭載車のほとんどの車が止まれず激突しているのはなぜですか? 【自動ブレーキ比較まとめ】ス

自動ブレーキ搭載車のほとんどの車が止まれず激突しているのはなぜですか?

【自動ブレーキ比較まとめ】スバル以外止まれてませんwww
https://www.topbuzz.com/article/i6255768240566436356?app_id=1131


低速走行でもSUBARUのアイサイト以外激突しています。

低速走行で激突している自動車メーカーは自動ブレーキ搭載するオプションは詐欺なのでは?

時速30kmで激突してたら話になりませんよ。

60km/hで止まれるSUBARUのアイサイトだけが自動ブレーキと名乗れるのでは?

あとトヨタ自動車は大企業で巨大な資本も大量の技術者がいてレクサス以外に搭載している自動ブレーキがハリボテのオモチャで赤っ恥なのでは?

メーカーが同じなら全部同じ自動ブレーキが搭載されてるのかと思ったら車種によって搭載される自動ブレーキも違うことがわかった。

あとスズキの自動ブレーキは良いことが分かった。あとの軽自動車メーカーの自動ブレーキもオモチャだった。機能しない自動ブレーキをオプションで売って、自動ブレーキ搭載車がそのまま突っ込んでもメーカーは自動ブレーキ保険とかないのだろうか。オプションで数十万円払って止まったら自動ブレーキのお陰で止まらなかったら知らないって凄い世界だと思う。

止まれてないじゃん。

技術者は詐欺に加担してるって分かって載せて売ってるって罪の意識はないのだろうか。戦前の技術者なら恥すぎて切腹自殺すると思う。

自動ブレーキはSUBARUとスズキ以外のはクソってのだけ分かった。

自動ブレーキ搭載車のほとんどの車が止まれず激突しているのはなぜですか?

【自動ブレーキ比較まとめ】スバル以外止まれてませんwww
https://www.topbuzz.com/article/i6255768240566436356?app_id=1131


低速走行でもSUBARUのアイサイト以外激突しています。

低速走行で激突している自動車メーカーは自動ブレーキ搭載するオプションは詐欺なのでは?

時速30kmで激突してたら話になりませんよ。

60km/hで止まれるSUBARUのアイサイトだけが自動ブレーキと名乗れるのでは?

あとトヨタ自動車は大企業で巨...続きを読む

Aベストアンサー

このテストは、そういう結果が出るようなテストをしているだけ。
iSightが苦手とするテストをすれば、iSightだけが停まれません。

全ての安全装備や機能は
「必ず停まるわけではありません」と明記されています。
50キロでぶつかるか、20キロでぶつかるかにこそ、大きな差があるのです。

常識ですよ。

Qタイヤ交換後すぐの自動車の事故について。

身内が車で単独事故を起こし、車が横転しました。
本人に怪我はないのですが、車は全損です。
事故原因について、本人は、急にハンドルの操作が利かなくなったといっています。
事故現場は通勤でいつも通いなれている道です。
変わったことと言えば、事故の一週間ほど前にタイヤをすべて交換したことくらいです。
このタイヤ交換と事故に、何かつながりがある可能性はあるのでしょうか?
また、車のハンドル操作が急にできなくなるということは、
ありえることなのでしょうか?
また、車の状態などから、
事故の原因を詳しく調べてもらえるような方法はあるのでしょうか?
どなたか車にお詳しい方、お教え願えれば有難いです。

Aベストアンサー

>何かつながりがある可能性はあるのでしょうか?

 ゼロじゃないが、書かれている情報では何とも言えない

>また、車のハンドル操作が急にできなくなるということは、
>ありえることなのでしょうか?

 kotoloveサンの身内が、
嘘を付いているのでなければあり得るのでは?

>事故の原因を詳しく調べてもらえるような方法はあるのでしょうか?

 Yes!
民間の第三者交通事故調査機関
『日本交通事故鑑定人協会』に依頼すれば可能
(1日の調査であれば、67,800円+交通費)

https://jikohosyo.jimdo.com/

https://www.youtube.com/watch?v=V19-qCPiKWc

Q車のガソリンメーターは、なぜ真ん中で補充するようになっているのですか?

ガソリンメーターを見ると、ちょうど真ん中にガソリンスタンドのマークがあります。
ガソリンタンクを満タンするほうが、ガソリンタンクがさびなかったりして、
車にとってやさしいから、このように真ん中で補充しなさい、と言っているのでしょうか。

※私は車を軽くしたいので、ぎりぎりでいつも補充し、
満タンにしません。補充した後は真ん中ぐらいです。
これは良くないですか?

Aベストアンサー

あくまでも 燃料計である(と給油口の向き)こと を表示しているだけです。
メーターパネルのデザイン上その位置関係となっただけです。

添付画像の車だとおかしなことになりますよ(笑)・・・・ちなみに給油口は助手席側

Qホンダディーラーの対応どうなん?

今、1年ほど前に中古で購入した、マツダのベリーサにのっているのですが、最近、車の調子が悪いのと、子供ができるというのをキッカケに新車を購入することに決めました。新車を購入するのは初めてですが、高い買い物するとき、他店との価格競争で値引き交渉をしたら、ある程度は金額が下がるということは知っていましたので、その方法で10店舗ぐらいの国産車を扱う各ディーラー店舗を回り見積もりを準備。その中で、実際に車を見て良いと感じた車を扱うディーラーを選択しました。それがホンダカーズのフィットという車なのですが、家に近いホンダカーズと、会社から近いホンダカーズとで見積もりを徴収しており、会社から近いホンダカーズの方が行きやすいということでそちらをメインに交渉をして、契約書は書いていませんでしたが、そこで購入を決定。ローンの審査も通っていざ契約書を記入するために同社へ向かっていたところ、家から近いホンダカーズから電話があり、内容は、車の件です。会社から近いホンダカーズで購入をすることを伝えたのですが、うちでも検討していただきたい。一度顔をだしてください。とのことでしたので、まぁ、いろいろと話を聞いてもらったから一度は顔をだした方が良いかという思いで、契約書を書く前にそちらによることにしました。そして、顔をだすと、見積もりの作成をするために私へのヒアリングが始まりました(見積もりいっぱい作成してもらっているのでもういらないんですが・・・向こうもわかってるはずですが・・・)。そして、作成してもらった見積もりが、他ディーラーの方が安いということを伝えると、相手は即に買わせようとしてるせいか、口調が強引に買わせる営業トークに変化。え、と思いながら、続いて、ついにはまだ話が全然進んでいないのにも関わらず、ローン審査用紙の記入を要求され、まだ金額が決まっていないのに書けないですよ。と伝えると、審査用紙を記入しないってことは買う気がないから書かないんですか?と、わけわからない自己主張なことを言われ、いや、記入の前にちゃんとした数字(見積もり書)を見せてくれないと書けないでしょ。と言ったのですが、買う気がない人に見積もり書とか作れないですよ!そりゃ作れと言われたら作りますが。←ふざけんな!こちとら安い買い物をしてんじゃねーよ!数百万の買い物をするのでそんなハイハイと記入できるか!っと言いたかった・・・。結局、見積もりを作成してくれて、他ディーラーより安くしてくれたのですが、そんな、お金を出してくれるお客様のことを心から考えられない人のとこで購入できないと思い、会社から近いホンダディーラーで購入することを電話で連絡。すると、○○さん(私)が購入すると信じていたのに!私じゃダメなんですか!値段下げてむだなんだったら最初から断ってくれたらよかったのに!とか、またわけわからんことを言われたので、値段を下げてくれたから検討したんですよ!私の要望に少しでも答えてくれようとしたから検討していたんですよ!そちらで購入を見送ったのは、あなたのそういうとこがあれだからですよ!人は物を買うとき人から買うんです!ってちょっと怒り口調で言ったら、わかりました って言って電話きられました。

どうなんですか?確かにいろんなディーラーへ行って見積もりをもらったりして振り回したかもですが、これって誰でもやりますし、車って人生で2番目に高い買い物ですよ!ホンダさんの車は個人的に好きだったのですが、ちょっと嫌いになりました。会社から近いディーラーさんもこんな感じになるんかなってすごく印象悪くなっちゃいました。こんなに不愉快な思いしたのは久しぶりです。
みなさんどう思いますか?これが当たり前なんですか?

今、1年ほど前に中古で購入した、マツダのベリーサにのっているのですが、最近、車の調子が悪いのと、子供ができるというのをキッカケに新車を購入することに決めました。新車を購入するのは初めてですが、高い買い物するとき、他店との価格競争で値引き交渉をしたら、ある程度は金額が下がるということは知っていましたので、その方法で10店舗ぐらいの国産車を扱う各ディーラー店舗を回り見積もりを準備。その中で、実際に車を見て良いと感じた車を扱うディーラーを選択しました。それがホンダカーズのフィット...続きを読む

Aベストアンサー

その担当が良くなかっただけですよ。
店舗の責任者に電話して、他店と見積もりで安くはしてもらえましたが、担当者が不快で断ったら文句を言われたと、苦情を言ってあげてはどうでしょうか?
自分も、色々な購入を価格ではなく担当者で選ぶことは少なくありません。
信頼関係が持てない営業とは取引したくありませんよね。

Qアイサイトって本当に車がぶつかりそうになったら自動でブレーキかけるんですか?

アイサイトって本当に車がぶつかりそうになったら自動でブレーキかけるんですか?

Aベストアンサー

https://www.subaru.jp/eyesightowner/care/precrash.html

主に先行車への追突の回避支援を行うプリクラッシュブレーキ。
追突の危険がある時は、警報や軽いブレーキで注意を促し、万一の時は
追突回避のための強い自動ブレーキを作動させます。しかし、システムが
十分作動しない場合もあります。運転に十分な注意を払い
状況に応じてご自身でブレーキをかけてください。

Qガソリン給油

教えて下さい。

先日関西から東北地方に
行った時にセルフ給油を
為たのですが
関西では
赤 レギュラー
黄色 ハイオク
緑  軽油

と成っていますが
東北地方は違っていたんです。

間違っては入れる事は
無いとは
思いますが、
地方によって色分けが
違うのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

給油ノズルの色は法令で決っています。

黄色=ハイオク、赤色=レギュラー、緑色=軽油、青色=灯油

です。

Q「ブレーキが遅いと言われたら腹が立つから早めを心掛けているんだけど、まだ遅いか?」と返事は

「お前の運転は相変わらずブレーキが遅い!、毎回緊張する!」
と言われ
「あ?ブレーキが遅いと言われたら腹が立つから早めを心掛けているんだけど、まだ遅いか?」
との返事はキレた返事ですかね?

ブレーキが遅いといわるので止まる時に前方の車との車間を広くとると「もっと車間を詰めろ!」
車間をつめて止まると「ブレーキが遅い!」

人が怒る事をわざわざ言っているようにさえ思えてきました。

免許を取って10数年、友達と楽しいドライブをした事は一度もありません、こういう人はやはり一人で出かけた方が幸せなんでしょうかね?

ちょっと短距離乗せて上げだだけでも必ずトラブルになります。
勝手にパワーウインドウを開けられ、運転席から閉めても、また開けられ、閉めて開けて閉めて開けて閉めて開けて…パワーウインドのメインスイッチという部品が焼けついて操作不能になった事に同乗者はこのポンコツめ!と言って怒っていました、修理代は4万円相手に請求すると家族会議を開くと、お前が異常だと言われ更に更に更に腹が立ちました。

結局は私が悪いんですか?

Aベストアンサー

文句ばかり言う人がたまにいますね
こういう奴に限ってやらせると出来ない場合が多い

文句言うなら自分で運転しろ!
それが言えなきゃ我慢しかない


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報