プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまの時代 不眠症とか色々治るんですか?

A 回答 (7件)

寝る間際までスマホを弄っていると、ブルーライトの影響でそうなりますね。


そういう症状に陥るきっかけは、少なからず当人側にありそうですから、まずはその原因を突き止めて絶つことです。
    • good
    • 0

ハイ!

    • good
    • 0

眠りにくさを改善するサプリもありますし、心療内科や精神科を受診しなくても普通の内科で軽い睡眠導入剤を処方してもらえます。


私は医師では無いので詳しい事は分かりませんが、不眠症は精神的・肉体的ストレスが原因だと思いますので、ストレスを溜めない、溜めても直ぐに発散出来る環境にある事が一番だと思います。
    • good
    • 0

私はカモミールティーを毎日飲んでいます のまなかったときよりは眠れるかな


その日にもよるけど
    • good
    • 0

時代に関わらず、治る人と治らない人(治療が困難な人)がいます。

    • good
    • 0

個人差があると思います。



私は以前処方してもらっていたクスリがよく効いていたのですが、製造中止になり他の薬にかえています。

クスリを飲んでいても気温の上下が大きい季節はつらいですね。
    • good
    • 0

薬で治る人も居ますし、治らない人も居ます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!