猫を飼っています。
そのせいもあって、毎年ノミに刺されます。ノミに刺されたときの対処法、市販の薬を教えてください!

A 回答 (3件)

まずは猫の首の後ろに、リンク先、薬を数滴落とせば、ノミは絶滅します。

市販でもあるので買ってお試しください。数ヶ月効果があります。
http://peterrace.jp/sick/thema2/cat02/sick_70.html
刺されてしまえば、対処は、ムヒなどの塗り薬しかありませんね。
春先は気温の上昇とともに、草むらには、たくさんのノミやダニがいます。外へ出すことを、避けるのも効果があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/13 17:37

フロントラインを猫に付けては?


病院での処方のものがよく効きますよ。
やるとやらないとでは雲泥の差が出ますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/14 13:07

私は犬を飼っていてのみに刺され痒い思いをしました、


のみとりバンドと言う首輪をつけました、
刺されてしまった場合おぞという薬をつけていましたが、
皮膚科にいくのもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/13 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q猫の薬でレボレーションは 何に効くんですか? フロントライン は ノミ、耳ダニ、など。 プロフェンダ

猫の薬でレボレーションは 何に効くんですか?
フロントライン は ノミ、耳ダニ、など。
プロフェンダーは 回虫、猫条虫、他の条虫
マンソンはプラジクアンテル の注射
は わかるのですが レボレーションは
何の駆除に 使うのか わかる方が いれば
教えて下さい
レボレーション なる物が あるという 事ですが 何を 駆除する為の 薬ですか?

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。
前回答に張り付けたURLをコピペして確認してみてください。
犬用もありますよ。

でも、購入されるのであれば、
こちらのサイト「http://www.jp-kusuri.com/products/list.php?category_id=24&orderby=price」の方が安いです。
もしかしたら、他にも安いサイトがあるかもしれませんが、家は毎年こちらで購入していますよ。

Q蜂対策について 近くに山があるせいか最近ベランダに蜂がきて困っています。 洗濯物に付いたり服の中に入

蜂対策について

近くに山があるせいか最近ベランダに蜂がきて困っています。
洗濯物に付いたり服の中に入ったりしたらと考えると怖くてたまりません。
ベボナなど蜂よけに効果的なものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

そんなに蜂がやってきません。
よく見かけるようなら、家の近くに蜂の巣があります。探してください。

普通、蜂を攻撃しなければ、何もしませんよ。安心してください。
一日数回見かけるようでしたら、蜂の巣が近くにあります。
あ、水のみに来るよ。家の周りに水を置かないようにしてくださいね。

Q築15年の木造家屋ですが、白アリ駆除を業務用液体使って対処しようと思いますが大丈夫ですかね~

築15年の木造家屋ですが、白アリ駆除を業務用液体使って対処しようと思いますが大丈夫ですかね~

Aベストアンサー

大丈夫ですよ

床下に潜って、ドリルで木に穴を開けて、薬剤を注入してください

Q猫が帰ってきません

避妊済み雌猫1歳2か月です。完全室内ではなく、出入り自由にさせてました。
12月9日からもう一週間になります。

数日前、うちの猫用に空けてあった窓から野良猫のオスが家のなかに入り込み、マーキングされました。それ以降、その窓は締め切り、完全室内飼いにするつもりだったのですが、朝、出勤のため私が玄関から出るときに一緒に抜け出し、夜帰宅するときに一緒に家に入るようになってしまいました。
それが2日程続き、3日目に朝玄関を出たのを最後に行方不明になりました。

最初はすぐに戻ってくるだろうと思ってましたが、一向に戻りません。2日目に近所をさがし、5日目にはチラシを作って近所に尋ねましたが、目撃情報はありませんでした。
それ以降、帰宅後の夜と早朝に家の周辺を探していますが、時間が悪いのか、野良猫すら見つかりません。
時期が時期だけに心配で心配で仕方ありません。
生存だけでも確認できればと思っています。

いなくなった原因は、野良猫にマーキングされて、うちの猫が自分の縄張りを侵された為だと考えています。

その野良猫を捕獲して遠くに捨てるなり、退治するなりしたら、うちの猫は帰って来るでしょうか?

避妊済み雌猫1歳2か月です。完全室内ではなく、出入り自由にさせてました。
12月9日からもう一週間になります。

数日前、うちの猫用に空けてあった窓から野良猫のオスが家のなかに入り込み、マーキングされました。それ以降、その窓は締め切り、完全室内飼いにするつもりだったのですが、朝、出勤のため私が玄関から出るときに一緒に抜け出し、夜帰宅するときに一緒に家に入るようになってしまいました。
それが2日程続き、3日目に朝玄関を出たのを最後に行方不明になりました。

最初はすぐに戻ってく...続きを読む

Aベストアンサー

そりゃまた大変でんな!
雌猫はやのぉ〜、縄張り意識はありまへんねん。
せやさかいこの解釈は間違ってまっさ!
>野良猫にマーキングされて、うちの猫が自分の縄張りを侵された為だと考えています。
まっ!単純に言えばこれでっせ!
「その野良猫が怖いから逃げてる」
あんさん、猫用の窓もう一度開けたらどうでっか?
閉じるまではその窓から自由に出入りしとったんでっしゃろ。
じゃ!野良猫が居ない間に入り込むかも知れまへん。
で、あんさんは家の中の入っては困る部屋の戸を閉めきる。
いっぺんこれで試してみ!

Q猫の糞尿の被害で困っています。どう対策を?

最近猫が来ていて困っています。被害場所(自宅)の周りは一軒家が多く、家と家の隙間に細い子供なら入れそうなところが多数。あるサイトでねこは縄張り意識が強いということです。今は毎日水を撒いて対策しています。ただ水まきやめたらすぐ来るでしょう。水道代とか考えるとねこがいなくなるまで大変だし労力いるし・・・ねこの餌場が見つかったので、そこに張り込みたいのですが根気がいるし・・・・自宅のベランダから餌場見えるから高出力レーザーポインターで攻撃しようかな・・・・どか、餌場のある周辺住民で協力しておいだす・・・?あなたならどうしますか?教えてください。

※この質問と全く一緒なのがyahoo知恵袋にありますが、それも私が書いたものです。

Aベストアンサー

猫の糞は本当に臭いですからね。

我が家も困っております。
私の対策ですが 野良猫の通り道にホームセンターに180円とかで売っている網を置いておきます。
猫は手がないので網がからまったら外すことができません。

もがけばもがくほど網は絡まってきます。
そのうち カラスなどに見つかると つつかれます。

猫にしてみれば 死活問題です
だから 網は あるだけで そばに近づく事もしません

狭い通路なら 全面に貼らなくても そこに網をぐしゃぐしゃで置いておくだけで その道は通りません


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報