今日これから何しますか?

A 回答 (7件)

こににわ。


いやいやこんばんわ。
そうですね、これから風呂を洗い、湯を沸かし。
風呂につかり、のほんのほんとくつろぎます。
そして、御飯でもつくり、平日撮りだめした番組を
観ますかね。
そして、観ながらウトウトして、既にもう夢の中。
これがこれからの私のこれから、いやいや予定ですね。
きっと今夜は良い夢が見れそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お風呂気持ちいいですね、
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/13 17:40

夕飯作る〜


ついでにくるみ紅茶スコーンも作ろっかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/13 19:23

回答しながら日本酒を。


( ̄▽ ̄;)~~~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉっ、
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/13 19:23

♪♪♪♪♪♪します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/13 19:22

あらまあ 様


こんばんはm(__)m

こちら地方は雨降り(現在も)でしたが、
無事 田植え完了!
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
秋まで放置プレイ
(-.-;)y-~~~(笑)

☆これから何をするか?

19時から晩酌しながらテレビ観つつスマホをポチポチ
(^◇^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、
そうですか、
ありがとうございます。m(__)m

お礼日時:2017/05/13 19:22

自分の質問に寄せられている回答で、


まだ、お礼をしていない回答が有るので、
これから順次、
お礼を書いて行きたいと思っています。

自分で質問をして何ですが、
最近、お礼を書くのが面倒くさくて、疲れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか、
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/13 19:21

「教えて!goo」に投稿しながら、夕食を食べた後に風呂に入り、風呂上がりにチューハイやウィスキーや飲みながらラジオを聴いて寝ようと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

チューハイ好きですが弱くていにきます、
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/13 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q市役所から電話が…… 今日の朝9時5分に市役所から電話がありました。 でも今日は日曜日。 何

市役所から電話が……



今日の朝9時5分に市役所から電話がありました。
でも今日は日曜日。

何か重要な連絡なら繰り返しかけてきたり、後日かけてきたりしますよね??

今年の夏、私は京都市内に住んでいました。
その時も滋賀の市役所から電話が(金曜日でしたが戸籍を移したりなどはしていません)
(今、滋賀に住んでいます。)

臨時勤務の方が私用電話したのでしょうか??

ご回答お願いします_| ̄|○

Aベストアンサー

友人からの電話です。

Q今日は春分の日ですね。 私はスマホをして過ごします。 皆さんは、何をしますか?

今日は春分の日ですね。
私はスマホをして過ごします。
皆さんは、何をしますか?

Aベストアンサー

今日は天気が良いのでカメラを提げて公園へ出かけようと思っています

Q人から何が要求されているのかわからない。これからどうしたらいいかわから

人から何が要求されているのかわからない。これからどうしたらいいかわからない。

  今28歳で、4回程転職をしました。その都度空白期間が空いて、大学を卒業してからおよそ半分の3年間は空白期間です。

 去年の11月に会社をまた辞めて、もうすぐ半年経ちます。今まで全部自分から辞めてきました。どの職場でも、自分はうまくできません。ちょうど良い具合がわかりません。言葉通りではいけない。自分でちょうど良いところを判断しなくてはいけない。それができてきませんでした。

 最初の会社を耐えられなくて辞めて、次の会社も耐えられなくて辞めて、ずっと考えていたことがありました。それは、具体的な指示を察する事ができないなら、自分で判断できないなら、理路整然とした世界で働けば良いと思っていました。なので前職の経理という仕事を選びました。

 でも、そこでもうまくいきませんでした。言葉通りでは際限なく、ちょうど良いいい加減さがわからず、最後の砦の経理という仕事もだめでした。

 単純に能力が足りなかったと思います。でも、自分は本当に堪え性が無いだけなのかわかりません。何が悪いのかわかりません。自分の中で十分耐えました。それでも耐えられませんでした。このままでは何も進んでいないと思いました。

 今すべき事は買った難関の資格の教材で勉強をする事だと思います。でも、投げ出してしまい一ヶ月が経ちました。難しいからです。できると思えないからです。何を目指してこんなことをするのか自分で分からないからです。

 形だけ勉強して、就職できたとして、また暗闇にいるような、何をしてるのか何が何なのか常にわからない状態になるのは、嫌です。

 なんで、そんな難しいことを目指すのか。高度な事をしたいからです。単純な事の繰返しを選ぶのは、それも何のためかわからないし、何が手に入るのか、楽で何も無い道が死ぬまで続くのか。それも自ら選ぶ理由があるのか。

 難しい事を目指して、前の仕事に就いたけれど、何が何なのかわからなかった。自分が何をしているのか、何をすべきか、いつもびくびくしていた。自分は楽をして難しい事を出来るようになろうとしているのか。自分のレベルを考えず急に高いところに行くから、だめだった。そうだとしたら、自分の身の丈にあったところから、得たい物の為に、地道に積み重ねればいい。この教材も、自分の身の丈にあっていないから頓挫してしまう。もっと身の丈にあった事から地道にやればいい、と思う。

 でも、得たい物は何なのか。考えても出てきません。高度な事を楽をしようとしてでも得ようとしていたのはなぜなのか。人に褒めてもらいたがっているのか。すごいと思われたいが為に欲していたのか。自分の中に何からの自発的は動機は無いのか。たしかに仕事に対して、責任感や自分の意志が無かった。

 いや、何に対しても自発的な意志がありません。相手の顔色を見て自分の行動を決める。伺う顔色が無い時、自分一人で判断しなければならない時、めちゃくちゃな事なのか、可能な事なのか区別がつかない。だからめちゃくちゃな事もやったりしてしまう。

 
 そもそもこんな疑問を人に丸投げするような、自分で考えない態度が原因なのでしょうか。自分で考えない事がだめなんでしょうか。でも自分で考えるとは一体何なんだろう。確信が持てないのにやる事ですか。ただ自分で決めるという事ですか。

 自分で考えなければと、がんばりました。ずれた結果になりました。職場で孤立してしまいました。どんどんどうにもならなくなりました。

 それでも、自分で決めなければいけないんでしょうね。どうしたらいいかわかりません。何が何なのかわからない事に耐える事が本当ですか。自分で考えないでいた事のツケが途方も無く大きくなって今首が回らなくなっているんですか。

 自分には自我がありません。どこまでも譲ってしまうし、どこまでも一人で抱えてしまう。何が要求されているか正確に紙に書いて、これをやってくれと、みんな渡してくれないでしょうか。要求を正確に認識していないうちに、知らないうちに判断されてしまう。正確に聞き取ろうとしても、めんどくさがってイライラして、怒ってしまう。自分で勝手にやる事はいけない。どうしたらいいかわかりません。

 最終的には、総合すると、自分で決められない子供という事になるんでしょうね。みんな、こんな辛い人生を生きていて、えらいです。

人から何が要求されているのかわからない。これからどうしたらいいかわからない。

  今28歳で、4回程転職をしました。その都度空白期間が空いて、大学を卒業してからおよそ半分の3年間は空白期間です。

 去年の11月に会社をまた辞めて、もうすぐ半年経ちます。今まで全部自分から辞めてきました。どの職場でも、自分はうまくできません。ちょうど良い具合がわかりません。言葉通りではいけない。自分でちょうど良いところを判断しなくてはいけない。それができてきませんでした。

 最初の会社を耐えられな...続きを読む

Aベストアンサー

文面からすると、アスペルガー症候群ではないでしょうか。
これは、気持の持ちようとか根性などの精神論で、どうこうなるようなものではありあません。
一度、精神科の専門医を受診した方が良いでしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%BC%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4

Q96才の祖母のこれからについてみなさんに質問します。あなただったらどうしますか???

現在、96歳で特別養護老人ホームに入所している祖母ですが、9月の中旬頃から、食事をしなくなってきました。
それまでは食べることが大好きで、身の回りのこと全てできるくらい自立していましたが、9月より食事が出来ず、今では寝たきりでこちらかの話でうなづく程度となってしまいました。
血液検査をしても食事が出来ないことからの栄養不足程度のデーターでで別にこれといった所見もありませんでしたが軽い脱水傾向のようで点滴をすることになりました。
一時的に食欲が出たようでしたが、また下降気味になり、やはり寝返りも出来ないほどの状態となってしまいました。
今日、先生がみえてお話を聞いたのですが、次の段階では胃に管を入れて栄養補給になるそうです。
脱水もこのままだと進み、寿命もそう長くないということでしたが、もし、管を入れるなら脱水はなくなり栄養状態が改善され現状を回避できるということですが、年齢からも高齢なのが悩みの種です。
あなただったらどうしますか?
現在96歳の祖母。
自分の判断で決断をくだすとなると、胃に管を入れ復活してもらうっていうのもいいのですが、どうなんでしょうか???
生命を自分(息子や近親者)の判断で決めるということは悩むところです。
皆さんの思いを聞かせてください。

現在、96歳で特別養護老人ホームに入所している祖母ですが、9月の中旬頃から、食事をしなくなってきました。
それまでは食べることが大好きで、身の回りのこと全てできるくらい自立していましたが、9月より食事が出来ず、今では寝たきりでこちらかの話でうなづく程度となってしまいました。
血液検査をしても食事が出来ないことからの栄養不足程度のデーターでで別にこれといった所見もありませんでしたが軽い脱水傾向のようで点滴をすることになりました。
一時的に食欲が出たようでしたが、また下降気味...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして

以前、福祉関係の仕事をしていました。
胃ろう、抵抗があるのもわかりますが、食事が採れないのであれば、チューブから、栄養を採る方が、良いと思います。
高齢の方がかなり多かったですが、胃ろうをされている方は沢山いっらしゃいました。
ある方は、元気になられて、また、口から食事が出来るようになった方もいました。

参考になれば良いのですが、、、。

Q自分の祖先が何をしていたのか?どこからきたかを知ってますか?

自分は、よくわかりませんが??父方の、家系が日本人ではなくロシア系が混じっているという話はあります。詳しくは知らないけど??

Aベストアンサー

父方の祖先は瀬戸内海の海賊→農家
母方の祖先は群馬県の相撲取り→ペンキ屋

です。

その地方に多い苗字だと、昔の職業や身分が分かることがあります。
ちなみに苗字に「金」「林」が付く人は韓国にルーツがあると
いわれています。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報