東海道53次を東京の日本橋から京都の三条大橋まで、四分割づつに、したらどの辺りになりますか?

日本橋〜a
a〜b
b〜c
c〜三条大橋
このa、b、cの地名を教えてください。

A 回答 (1件)

ざっとこんなものでしょうか。



日本橋〜吉原
蒲原〜袋井
見付〜鳴海
宿〜三条大橋

何かの資料に基づいたものではありません。単なる割り算ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/13 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都・三条

3月末から、京都・三条のマンション(東山三条というところです)に住むことになったのですが、三条って住環境としてどんな感じですか?
特に、私は女なので、治安が気になります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

住むには便利だと思います。
私は東山二条の近くに住んでいます。
三条は地下鉄東西線・京阪があり、
阪急河原町(至大阪方面)へも歩いて15分くらいです。
スーパーはというと、
東山二条にジャスコ(夜9時まで)、川端御池にフレスコ(24時間営業)があります。

環境としては、繁華街(河原町界隈)に近いといえば近いですが、
三条京阪を越えてしまえば静かなものです。
とくに三条どおりに面していなければ、
住宅地になります。
ただ住宅地なので、夜は人通りがありません。

私は「眠らない街」のほうがかえって安全と思っているので、
四条河原町(夜も明るい繁華街)から住宅地のほうに入ると、
急ぎ足になっちゃいます。
ですが、すぐ近くに川端署という警察署があるので、
気休めにはなっています。

ちなみに、一人暮らしの学生さんがとても多い地域です。
住宅地ですが、ワンルームマンションばっかりです。
(質問者様もそうかな?)
隣同士のお付き合いというのは皆無です。

総合的には、とてもいい場所だと思いますよ。
街の中心にも近く、それでいて静かです。
交通も便利。(家賃は高めな地域ですが)

新しい生活を楽しめるといいですね☆

こんにちは。

住むには便利だと思います。
私は東山二条の近くに住んでいます。
三条は地下鉄東西線・京阪があり、
阪急河原町(至大阪方面)へも歩いて15分くらいです。
スーパーはというと、
東山二条にジャスコ(夜9時まで)、川端御池にフレスコ(24時間営業)があります。

環境としては、繁華街(河原町界隈)に近いといえば近いですが、
三条京阪を越えてしまえば静かなものです。
とくに三条どおりに面していなければ、
住宅地になります。
ただ住宅地なので、夜は人通りがありません。

私...続きを読む

Q京都 三条 湯葉料理

お世話になります。
地下鉄「三条京阪」付近でランチに湯葉料理をと思っています。
豆腐がメインでプラス湯葉ではなくて、いろいろな湯葉料理が食べたいです。
せっかくですので少々お値段が高くてもかまいません。
ただ午前中の予定の終了時間が未定ですので、遠くまで行けそうにありません。
以上の条件に合うお店をご存じの方いらっしゃいますでしょうか。

Aベストアンサー

ここはどうでしょうか。
なかよし老舗
http://woman.excite.co.jp/gourmet/restaurant/shop_9085.html

Q三条市から山形市へ

三条市から 山形市(飯田)まで車で行きたいのですが一番時間のかからないルートはどこでしょうか? 高速なども使用してもOKです。どのくらいの時間でつきますか?

Aベストアンサー

全部高速だと宮城経由になって料金ばかりかかる割にはうまみが少ないので、磐越道を会津坂下か会津若松で降り、R121喜多方-米沢R13-山形というルートはどうですか。
R121大峠は交通量も少なく快適な道です。
時間は、会津若松-喜多方20分、喜多方-米沢間45分、米沢-山形間55分、と言うところでしょうか。有料の米沢-南陽道路を使うと信号の多い米沢市街地をパス出来るのでさらに5~10分短縮出来ます。
道路公団ハイウェイナビの三条燕-会津若松の計算結果を足すと3時間20分。(米沢南陽道路使用)
同じくハイウェイナビで三条燕-山形中央を高速のみで走ると3時間57分という結果になります。

QJR京都と三条周辺の食べ物屋さん

JR京都と三条でいいお店を教えてください。お酒の飲めるお店がいいです。彼女と行きます。

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは。

私は京都駅周辺でゆっくり夕食をとる場合は多くないのですが、その中でオススメでしたら…、

【石焼地鳥 石庵 京都駅前店】
  JR京都線京都駅から徒歩5分。
  石焼料理もですが、銀シャリが美味しいです。
http://r.gnavi.co.jp/k144805/
http://www.ishiyaki-issian.com/

【鬼河童】
  JR京都線京都駅から徒歩3分。
  町家で食べる創作和食のお店です。
http://r.gnavi.co.jp/k375703/

色々美味しいお料理を食べながらユックリ呑んでも過ごせるお店です。
宜しければ御参考にしてみて下さいませ。

三条界隈はお店がいっぱいですので、
もっと御予算やジャンルやエリアを明記して頂けると回答しやすいかと思われますね。

お役に立てればイイのですが・・・。

Q新潟県三条市の方に質問なんですが・・・

新潟県三条市で、昔の8cmシングルCDが安く売っている店ってありますか?

Aベストアンサー

燕三条市のbook offじゃだめでしょうかね?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報