家計を助けるために、
セブンイレブンでバイトを始めようかと
思っている。44歳です。
子供はいません。

今月近くにリニューアルする
セブンイレブンでバイトをしようと
思いますが、離職から半年が過ぎ、
臆病になっております。

半年前まで別の地域で4年セブンで
勤務していました。
募集があれば面接受けようと思いますが、

やはり年齢的にも厳しいですか?

A 回答 (4件)

年齢は関係ありません。


関係あるのは、やる気と真面目に働く意識。
これさえあれば、全然働けます。
また、4年半もお勤めとは、きっと真面目な方と
お見受けできます。
そんな経歴があれば、全国どこでもレジは共通かと
思いますから、即採用で直ぐ働けるかと思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

>やはり年齢的にも厳しいですか?


 ・パートさんですから年齢的には問題は有りません
 ・経験者ですから、時間帯次第だと思われます
  午前の時間~午後の時間を望まれると思います・・発注等もこの時間でしょうから
    • good
    • 0

近所のローソンは若い人が多いけど、ファミマはおじさんがいます、


経験があるのは強みでは。
    • good
    • 1

経験者ですから即戦力として重宝されると思います。


コンビニ業務は年齢がそこまで影響するものではありませんし、応募してみるといいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鬱病で前のバイトを辞めて、半年後新しいバイト始めて一ヶ月だけど辞めたいです。 半年前に鬱病の診断を受

鬱病で前のバイトを辞めて、半年後新しいバイト始めて一ヶ月だけど辞めたいです。


半年前に鬱病の診断を受けてバイト辞めていたのですが、大分落ち着いてきたので新しいバイトを一ヶ月前に始めました。最初はリハビリ程度に週2、3でてことでお願いしていたのですが、人がいないとゆうことで週4入って下さいと頼まれ1回は週4でシフト入れられてたけどキツかったので出来上がってる分はでるので次からは週2、3で固定してくださいといい店長も理解してくれました(体調崩して結局休んでしまい週3にはなりましたが)。ですが次のシフト見たらまた週4にされてて、もしかしたら出ると言ってたのに体調崩して休んだ分のを次の分に増やされたのかなーとも思うけど…でもそれって体調崩してもヘタに休めないってことですよね。
バイト始める時は体調良かったから出れる時は出ますとは言ったけど、働きだしてから体調崩しやすくなってて(薬の副作用も多少あるとは思うけど)正直キツイです。
店長には鬱病で心療内科ともう一つ病院に通院している事は言ってあります。
面接の時も体調の様子みながらシフトに入りましょう。みたいなこと言われたけど、なんだかんだ店に合わせてるような気がする。
正直今はまだ無理はしたくありません。やっと外に出れるまでになったのにこんなにも最初の相談した内容とシフトが違い、気を使いながらコッチが我慢してたらまた後戻り?しちゃいそう。辞めたいけど伝えるのすら怖い。
一ヶ月位なら辞めても支障ないですかね?やぱ文句とか言われるのかな?

鬱病で前のバイトを辞めて、半年後新しいバイト始めて一ヶ月だけど辞めたいです。


半年前に鬱病の診断を受けてバイト辞めていたのですが、大分落ち着いてきたので新しいバイトを一ヶ月前に始めました。最初はリハビリ程度に週2、3でてことでお願いしていたのですが、人がいないとゆうことで週4入って下さいと頼まれ1回は週4でシフト入れられてたけどキツかったので出来上がってる分はでるので次からは週2、3で固定してくださいといい店長も理解してくれました(体調崩して結局休んでしまい週3にはなりましたが)。...続きを読む

Aベストアンサー

店長さん次第だと思いますが、質問主様のことを理解してそれでもシフトが減らないというのは店のシフトがギリギリなのではないでしょうか?だとすればごねてくる可能性はありそうですが、きちんとした手段での辞職なら問題無いと思います。

Qセブンイレブンでバイトしています。バイトが終わりいつものように勤怠ボタンを押そうと思ったら何かボタン

セブンイレブンでバイトしています。バイトが終わりいつものように勤怠ボタンを押そうと思ったら何かボタンを押してしまい画面に「廃棄〜本部送信」みたいな風に出てきました。言葉はあまり覚えてません…。焦って怖くなり一緒に働いていたパートさんに聞いたのですが「大丈夫じゃない?」と言われたのですが本当に大丈夫でしょうか?お店の損害になったりしますか?

Aベストアンサー

わざとやったわけでもないので安心を。とりあえず、店長に伝えましょう。嫌味を言われるかもしれないが。
黙っておくと余計に立場が悪くなります。傷口は小さいうちに処置を。

Qセブンイレブンでバイトをしたいと思っています。 高校生です。 初めてのアルバイトで不安なんですが、

セブンイレブンでバイトをしたいと思っています。
高校生です。
初めてのアルバイトで不安なんですが、

1 セブンイレブンのバイトの仕事内容ってどんなものがあるのか

2 学校の条件で、夜20時まで・テスト一週間はバイト禁止などがあるが、可能か

3 バイト面接でどのようにしたら良いか

この3つを教えて下さい!

Aベストアンサー

ご参考までに、回答します。

1.
・レジ打ち(会計,接客)
・商品準備(配置,発注。+おでん、肉まんなどの調理。たばこの銘柄を覚えること)
・掃除(店内,ゴミ箱の処理)
・発注業務(宅急便・メール便対応等)
・料金代行収納(携帯電話,電気代等)

2.
電話するか面接時に相談してみるのが良いかと。
お店によると思うので。

3.
なぜセブンイレブンを選んだのか?希望曜日など、聞かれることと回答を考えておく。
上下関係を理解して、正しい敬語を使う。質問は元気よく答える。
お店の経営方針やルールなどはメモするかしっかり聞いてください。(重要)

とにかく、まずは自分で調べることです。

初めてで不安だと思いますが
面接頑張ってください!

Q【バイトって会社にとっても非効率的なのでは?】飲食店のバイトを見ていて思ったんですが、飲食店のバイト

【バイトって会社にとっても非効率的なのでは?】飲食店のバイトを見ていて思ったんですが、飲食店のバイトって学生が多いですよね。

学生ってMAX働いて3、4年で辞めていくわけですよね?実際は半年とかでコロコロ人が入れ替わっているようです。もっとかも知れません。

その都度に学生が学生を教える。けど、辞めていく。

そして、教わりながら接客をする学生と学生を指導する学生で店の印象はあまり良くないです。

バイトを使って安上がりかも知れませんが、3ヶ月やら半年ごとに辞められてまた1から素人を教えて、また辞めていくの繰り返しのサイクルが3-6ヶ月ごとです。


これって商売的に得なのでしょうか?

私は非効率的だと思うんですが。

Aベストアンサー

>これって商売的に得なのでしょうか?
経営者がそう判断したからそうやってるんでしょうね。

>私は非効率的だと思うんですが。
「思う」なんてクソの役にも立ちません。
もっと具体的にどう損なのか、という数値を挙げずに根拠にするなどアホです。

Q面接の時の対処法 今バイトやってるんですが、次のバイトに変えたいと思っています。でも、今のバイト

面接の時の対処法


今バイトやってるんですが、次のバイトに変えたいと思っています。でも、今のバイトはまだ、一ヶ月もたってない状況です。
面接の時に聞かれるかは分かりませんが、もし聞かれた時は何て言うのが正しいのでしょうか?(辞めたい理由のこと)
掛け持ちが出来ないバイトなんです。

Aベストアンサー

必ずと言っていいほど短期間でやめた理由を聞かれると思います。
なんでもそうですが正直に伝えたほうがあとあと楽ですよ!
しっかりと理由さえ説明できれば、問題ないですが嘘で塗り固めた場合、
あとあとボロが出たときに大変です。
例えば、面接時に提示された金額ではなくその半分程度の賃金で働かされ不信感が募り1か月でやめたなど、
あくまでも例ですがこのくらいきちんと説明できたらなんら問題ないと思いますよ!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報