ローグワンのオーソン・クリニックはハリソン・フォードに似てると思いませんか?

「ローグワンのオーソン・クリニックはハリソ」の質問画像

A 回答 (1件)

それは気づきませんでした。


で、今見ると、似てるかな…
と、言うかな、映画の中で、なぜ彼だけ衣装が白。
帝国軍人のトレードマークは黒と思っているので、その真逆の白と言うのがとても気になっていたので、オーソンがハリソンに似ているかなんて気づきませんでした。

すみませんが、似ているか否かは人によって違うと思います。

その点を注意してみていたのなら、残念な気がします。割といい作品なので個人的には気に入っているのですが。
特にラストで二人が死に行く光景は、これまでのスタウォーズ作品にはない形なのでとても衝撃的でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに似てる似てないは人によって違いますよね!
年末公開のスターウォーズが楽しみです♪

お礼日時:2017/05/15 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ハリソン・フォード」もう終わってない? 他にこんな役は如何?

この間ハリソン・フォードの「ファイアー・ウオール」をDVDで見て(勿論映画館なんて行けません)(笑)思ったんですけど、もうこの人「終わっていませんか」、なんだか「老残にむち打って動き回る」彼が気になって、折角のストーリーが時々カスミがちでした。

彼には、アクションが殆ど無い他のポジションの役回りをさせて上げればいいのにと他人事ながら世話焼きしたくなります(余計なお世話だっつーに)(笑)

さて映画好きの皆さんに「ハリソン・フォード」にこんな役をさせようと言うご意見・ご回答をお願いします。顔が皺だらけでも、二重顎でも、腰が曲がっていても、「ハリソン君」なら他の役でもメインを張れると思います。

Aベストアンサー

潔癖症で神経質なサラリーマンが会社の不正を暴き、大活躍する・・・・っていうコメディをやってもらいたいです。
勝手な想像だけど。

Q【映画】12月公開のSTAR WARS STORY ローグワンは続編ですか? それともサイドストー

【映画】12月公開のSTAR WARS STORY ローグワンは続編ですか?

それともサイドストーリーですか?

アナザーストーリー?

メインストーリーではないのですか?

Aベストアンサー

スピンオフストーリー。 エピソード3『スターウォーズ / シスの復讐』とエピソード4『スターウォーズ / 新たなる希望』の中間を描く物語。 だそうな。

Qトゥルー・コーリングのハリソンとジャック

ここで質問することなのかわかりませんが、私は、背の低めの男性がいいと思っています。

そこで、トゥルー・コーリングのショーン・リーブスとジェイソン・プリーストリー(?)の身長を知りたいです。
ちょっと調べたのですが、身長までは載っていません。
ぜいたく言うと、Eminem の身長も知りたいです。
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

ショーン・リーブスは分かりませんが、ジェイソン・プリーストリーは175cm(172~3という説も)らしいです。↓

エミネムは公式だと5フィート8インチで172.7cmくらいですね。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~n-90210/jp.html

Qジョン・フォード監督のオススメ作品

ジョン・フォード監督作品でオススメを教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

この作品リストの中で(93:駅馬車)(95:怒りの葡萄)
(109:黄色いリボン)(119:ミスターロバーツ)がお薦めです。

(119:ミスターロバーツ)は西部劇のJ.フォードにこんな作品があったのかと思わせるほどホノボノとした海軍のお話です。

ジョン・フォード監督作品リスト・(1895年~1973年)
http://village.infoweb.ne.jp/~fwnk1502/film2/ford.html

93.駅馬車(1939)Stagecoach
95.怒りの葡萄(1940)The Grapes of Wrath
97.わが谷は緑なりき(1941)How Green was My Valley
105.荒野の決闘(1946)My Darling Clementine
109.黄色いリボン(1949)She Wore a Yellow Ribbon

110.リオ・グランデの砦(1950)Rio Grande
114.静かなる男(1952)The Quiet Man
119.ミスタア・ロバーツ(1955)Mister Roberts
134.ドノバン珊瑚礁(1963)Donovan's Reef
137.荒野の女たち(1966)7 Women

この作品リストの中で(93:駅馬車)(95:怒りの葡萄)
(109:黄色いリボン)(119:ミスターロバーツ)がお薦めです。

(119:ミスターロバーツ)は西部劇のJ.フォードにこんな作品があったのかと思わせるほどホノボノとした海軍のお話です。

ジョン・フォード監督作品リスト・(1895年~1973年)
http://village.infoweb.ne.jp/~fwnk1502/film2/ford.html

93.駅馬車(1939)Stagecoach
95.怒りの葡萄(1940)The Grapes of Wrath
97.わが谷は緑なりき(1941)How Green was My Valley
105.荒野...続きを読む

Q「オリバー・ツイスト」と似た内容の映画(題名がわかりません)

昔、BSで見た映画なのですが題名が思い出せません。

・世界観は「オリバー・ツイスト」と似ている
・主人公の少年は孤児で、経営者を怒らせたため追い出される?(出て行った理由が曖昧にしか覚えてなくて)
・町で泥棒をやっている少年と出会い仲間に入れてもらう
・少年は母親?の形見を持っていて、仲間のリーダーのおじいちゃんに取られる(預けた?)
・最後、主人公を仲間にした少年(こそ泥)はつかまる。その時「牢獄には泥棒の先輩がたくさんいる。そこで技を教えてもらってくるさ」みたいなことを主人公に言う
・主人公は最後、裕福な家の女性に引き取られる

覚えているのはこんなところです。
(もしかしたら他の映画の内容と混ざってるかもしれません。)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ディッケンズの「オリバーツイスト」は過去に2本が日本で公開されています。

No2の方が挙げられているのはキャロルリードの「オリバー!」でこれはミュージカル映画仕立てになっていました。カラー作品です。

もう一本はデビッド・リーン監督の「オリヴァ・ツイスト」でこれはモノクロです。
1948年の映画ですが、これではないでしょうか?
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=12618

ただTV放送があったのはかなり前のことだと思いますけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報