仕事後だと、20時頃に面接を申し込む形になり、なかなか企業も都合を合わせてもらえません。
転職活動に専念するために、退職して活動するのは危険でしょうか?

現職はまだ2か月程で、大卒後、既に3回転職しています。
もう結婚も再就職も厳しいでしょうか?

A 回答 (2件)

日本の会社は、仕事が長続きしない事を気にしますよ。

仕事と仕事の間に働いていない期間も気にします。
働いて貰うためには、教育もあるし戦力になるまでは、先輩達の負担が増えます。その価値があると信じてもらえる人材にならないと。
あなたの履歴を知らないから、断言出来ませんが、簡単に再就職はできないと思う。
あなたが一生やりたいと、生きがいを感じられる仕事を選んで下さい。また、次の辞めたいなんて事にならないように。
会社が見つかるまで今の仕事を続けるべきだと思います。直ぐに職に就けなければ、履歴書に仕事をしていない期間を長く記す事になる。日雇いバイトでも生きて行けますけど、履歴書に書かないでしょ。
結婚は、仕事が落ち着いてからです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結婚は特に関係ないと思いますが、今のお仕事を辞めるとなると四回目の転職になるわけで、そこは就職に不利になる場合が多いでしょう。

失業保険も出ませんから、転職活動が難航することを考えると、今の仕事を辞めて活動をするというのは、少々リスクがありそうですね。
転職できなくても今の仕事は絶対に辞めるというなら、辞めてから活動なさるのも手ではあるでしょうけれど。
    • 0