母親が腎臓が腎臓が悪いです。
まだ透析には至っていません。
主治医にかかって定期検査をしています。

2週間程前から左の横の腰が痛いと言います。
途中、痛みが治まったりした様だったので様子を見ていましたが、また痛み始めたようです。
腎臓の可能性が高そうなので病院に連れて行きたいのですが、主治医の診察日は最短で水曜日の様です。それまで待ったほうがいいのか、とりあえず他で見てもらえる所を探した方がいいのか...
急いでいます。
すみませんがご意見下さい!
宜しくお願い致します!

A 回答 (1件)

私の経験から結石(胆石)の可能性大ですね。

とりあえず救急外来で点滴受けて、座薬(痛み止)もらって下さい!座薬は投与後10分くらいで楽になりますよ!
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!
ちょっと様子をみつつ、辛そうだったら連れて行きます。大変助かりましたm(__)m

• 血液浄化療法(透析)<腎臓と尿路の病気>の症状や原因・診断と治療方法

血液浄化療法とは  血液浄化療法は、透析療法ともいわれています。  透析とは、2つの濃度の異なる液体を、ごく小さな穴のあいた膜(半透膜)で仕切り、この穴を通ることのできる物質が濃度の高いほうから低いほうへ移動する拡散と、液に圧をかけて物質を移動させる限外濾過(げんがいろか)によってなされます。  透析療法の目的は、尿毒性物質や余分な水分の除去と、体内に不足している物質(カルシウム、アルカリ化薬)を補...続きを読む