彼氏と史上最高ヒドイ壮絶な喧嘩をしました。
かなり長文です。
自分達のことは自分達で決める、というのは当たり前ですが私自身の感覚が分からなくなってきました。
どうかお時間に余裕がある方、是非、アドバイスを下さいm(_ _)m

彼30、 私26
半年の遠距離(私東北→彼関西)を経て、関西で同棲半年目です。
お互い結婚を意識して同棲を始めました。

同棲をしてすぐ、彼に借金があり、親に借りていたりとお金にだらしないことが発覚しました。計画性のない彼、しかも仕事をまともにせず給料が低くなったための生活費と遊び金の借金です。
すぐさま借金を増やすことを辞めさせ、結婚を意識していたから2人で貯金がしたかった事や、生活費のことも話し合い同意を得た上で引っ越してきたのに生活費もまもとに払えず、同棲前になぜ教えてくれなかったのかと裏切られた思いで本当に悲しい思いでした。
同棲する2ヶ月程前からお金を増やさなきゃと言いバイトを掛け持ちし始め、同棲の引っ越し費用でも貯めたいのかな?と安易な考えを思っていましたが、バイトの本当の理由がその時やっと分かりました。
「だらしない過去のことを好きな私に言えなかったから許してほしい。これからちゃんと更生するしバイトも続けるし迷惑は絶対にかけない」という約束で許しました。
半年経った今、バイトをしてギリギリ自力で賄える適度にはなりましたが、平気で支払い期日を破る、期日まで支払いを済ませたのか確認しても曖昧な返事ばかりで、いつも喧嘩になります。好きだからと許した私が甘くて馬鹿でした。
そして期日までに支払ったと嘘をつくようにもなりました。結局、私が信用できずポストやバックの中に催促状などを発見して嘘が分かるという日々です。やっぱりな…と思う反面、確かに稼ぎも増えてはきてるし、ただ私に話さない(話したくない?)と思ってるだけでどこかでいつか変わってくれると信じていました。
喧嘩はいつも、何度言ってもちゃんとしてくれないことを怒り私の口調がひどくなり、彼は怒られてる事を理解しているものの私の口調がひどいと怒り始めます。
そもそも、ちゃんとしてくれてれば喧嘩にならず口調がひどくなる事をもないんだからと言っても、そこは別問題で私の口調がひどくなることばかりを注意されます。
私は自分の非を受け入れずに、私の口調を注意して逃げてるとしか思えません。
折れる気は一切なく、当たり前のことをすれば喧嘩はしない=口調も気にならない、と早く学習してほしいです。
この私の感覚はおかしいでしょうか?


そして今朝、壮絶な喧嘩をし本当に私自身の感覚が分からなくなりました。
久しぶりの飲み会があった彼を早朝近く車で迎えに行き、家に入る前に彼はコンビニに寄り、私は先に家に入りました。
ポストにクレジットカード延滞の催促状が入っていました。前日に払ったと言ったはずのクレジットカードです。銀行に残高がないことは前日に私も確認済みだったので嘘をつかれてたということが分かりました。
また裏切られたという感覚と怒りが抑えきれず、コンビニから帰って来る途中の彼の腕を掴んで強い口調で払いに行くぞ(払える分お金を持っていたので)と言いましたが、逆ギレされ、何度言っても分かってくれない彼に愛想が尽き、でも愛しい気持ちが悔しくて、思わず私からビンタしてしまったのです。
そこで彼もハッとしてくれるかなと思ったのですが、手を挙げられたことに彼の怒りは収まらず、道端で何度も突き飛ばされ、壁向かって首を捕まれ、終いには蹴りも入れられ擦り傷だらけになってしまいました…
先に私が手を出してしまったことは本当に悪いことだと思います。
ですがそこまでするか?と思うほどの仕返しで、殴られ続け助けてと大声を上げているうちに通報され警察が来てしまいました。私のせいで近所の人にも警察にも迷惑をかけたなと反省しています。

ですが、青タンや傷が何個もつくほどやりかえす彼が怖くてたまらないしただただお金の癖を直してほしいだけなのに、こんな形になり本当に愛想が尽き、別れたいと切り出しました。
警察沙汰になったのは私のせいで、こっちこそ別れたいから今すぐ家出てけと言われ荷物も裸のまま全て玄関の外に出されました。下着も全て裸のままでです。鍵は持って居ましが、先に入られ内鍵をかけられてしまい自分で荷物を出したいと言っても、無理でした。
急いでコンビニでゴミ袋を買い整理していると、少し落ち着いた彼が出てきて、「このままじゃ納得行かないから話そう」と言われ一旦部屋に入り荷物も入れてもらい話し合いました。

最終的に、
「どんなにムカついてもやり過ぎたと思っているしそれで別れたいと言われても仕方がないことをしたとも思っている。だけどこれからは給料も全て管理していいから別れないでくれ」となり、通帳やカードなど全てを出して来ました。
身寄りは地元にしか居ないし、ホテルにお金をかけるのも馬鹿馬鹿しいので、同じ部屋に居て彼は今寝てます。

いつも裏切られ、やはりこんな人間は直らないと思いますか?
給料を全て管理してお小遣い制にしも、またお金の面で喧嘩になると思いますか?
また仕返しでここまでする男性はまた同じのことをすると思いますか?
私が直さなきゃいけないところも教えて下さい。

そして、実母に気が動転して電話をしてしまいました。警察でも彼の親でも誰でもいいから第三者を挟んで荷物を取り出しすぐに帰ってきなさいと言われましたが、喧嘩するたび母親に相談し帰ってきなさいと彼との付き合いを反対されていたのでやっぱりこうなったなという感想で、目を覚ましなさいと呆れられました。
彼繋がりの第三者の知り合いは、彼の母親しか居なかったので、全てを説明し部屋を開けてもらうようお願いの電話をしました。
また関係のない人を巻き込んだと思っています。

そしてこれ以上親に心配はかけたくないけど、恥ずかしくて友達にも相談できず、家族を巻き込んでしまい、これからもし仲良くやっていけたとしても私の家族が彼を受けいれてくれません。

本当に馬鹿だなと思いますが、親に反対されてひどい思いをしても浮気でもされない限り彼のことをなぜか諦めきれません…
ただの情でしょうか?

どうか是非お力下さい…

A 回答 (8件)

あなたおかしいです。



一緒にいても一緒に幸せになれない相手に執着するのは心が病んでいる証拠です。
相手はあなたに支配されるための道具じゃない。

あなたは相手の人格を尊重していないということ。
それでも一緒にいるのはただ自分の気を晴らしたいだけのエゴです。

愛で一緒にいるのではなく、あなた自身の心の闇により一緒にいるだけです。


>恥ずかしくて友達にも相談できず

ほんと恥ずかしい。
あなたは友達にも顔を合わせられない恥ずかしい人間だということが自分でわかったと思います。
あなたはあなた自身の心の問題に真面目に向き合うべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思いました…
ありがとうございます。

やっと別れる決心がついたので、地元に帰ることにしました。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/05/18 21:04

「DV」と「共依存(きょういぞん、又は、きょういそんと読みます)」について検索して読んでみてください。

正直私も相談者の母親と同様、早く目を覚ましてほしいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみましたがいくつか心当たりがあり、なんでこんなことをしてるんだろうと…馬鹿馬鹿しくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/18 21:06

史上最悪なら、これで終わりですから、別に気にしないでいいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番恐れていることでした。
終わりにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/18 21:06

彼があなたを本当に愛してるのなら暴力はしないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も自分が先に手を出してしまったことは反戦しつつも、エスカレートしていく彼に愛はないと感じました。
早々に気付くべきでした。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/18 21:08

彼は変わりません。

何をどう管理しても新しいカードを作ってでも借金します。あとDVもします。今逃げないと確実にあなたはどんどん搾取されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変わることを願いはしますが、私が関わる=付き合うことをやめます。
決心がつきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/18 21:10

お金の価値観が違う人間とは、恋愛はしても同棲や結婚は絶対しない事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

妥協できない点も、好きだからと許していた私にも問題がありましたね…
恋愛で終わりにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/18 21:11

彼は変わりませんよ。


お金でだらしない人はなかなかなおりません。
あなたは一生お金で苦労したいのですか。
結局はあなた次第でしょうが情にほだされて幸せになれない女の特長そのものです。
そんなごみみたいな男はさっさと別れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

苦労は御免です…
この半年で追われてよかったと、この経験は絶対忘れることはないと思います。
明るく、頑張ります!!

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/18 21:13

情じゃないですか??お金のトラブルってありますよね、、。

結婚も視野に入れての同棲なのに、借金やらお金に関しての嘘やらって疲れないですか?結婚したらもっともっとお金が絡んできて必要になると思いますよ。その時に彼は切実に対応してくれると思いますか? 私なら別れてしまうかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疲れてましたが、それでも側に居ることが愛だという彼の言葉を真に受けていました。本当に私がバカでした。
目を覚ますとはこういうことだと、やっと自覚しました…
別れたので、頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/18 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモンハンに彼がいます クエストで彼が3回尽きてしまい、終わって集会所に戻ったんですが彼が何分たっても

モンハンに彼がいます

クエストで彼が3回尽きてしまい、終わって集会所に戻ったんですが彼が何分たっても帰ってきません…不安です…

Aベストアンサー

時間が解決するので、少し待って見たら。

Q先ほど彼の部屋から彼が寝た後に抜け出して来ました。 原因は、彼との喧嘩です。彼と一緒に仕事をしていて

先ほど彼の部屋から彼が寝た後に抜け出して来ました。

原因は、彼との喧嘩です。彼と一緒に仕事をしていて、明日は休みなので仕事終わりに飲みに行きました。飲んでいる時はもう1人彼の友達もいたので楽しく飲めたんですが、飲み終わって彼の部屋に帰ると何故が気がついたら言い争いになっていて、バカだの、ブタだの、あたしといると恥ずかしいだの、もう少し気を使って話せとか、文句言われました。
もう一緒に居るのが嫌になったので帰ろうとしたら、押し倒されて、上から乗られて、両手を押さえつけられて動けなくされました。力では勝てないので、彼が寝たら帰ろうと思い、寝るのを待ってからこっそり抜け出して来ました。
でも、彼の店で働いて居るので、今月分丸々働いた給料がもらえなくなるのは嫌ですが、それよりも、わたしのことをバカ扱いし、散々文句を言われ、暴力を振るわれるのが嫌なのと、明日一緒に居るのが嫌だったので、出て来てしまいました。
多分起きてわたしが居ないのを知ったら、家に来ると思います。
わたしはどうしたらいいでしょうか?
前に警察沙汰にもなっているので、もう警察には頼みたくないです。警察にはもう私たちは別れた事になっているのでとてもじゃないけど言えません。
彼の暴力暴言は全然治りそうにもありません。
いい方法を教えてください。

先ほど彼の部屋から彼が寝た後に抜け出して来ました。

原因は、彼との喧嘩です。彼と一緒に仕事をしていて、明日は休みなので仕事終わりに飲みに行きました。飲んでいる時はもう1人彼の友達もいたので楽しく飲めたんですが、飲み終わって彼の部屋に帰ると何故が気がついたら言い争いになっていて、バカだの、ブタだの、あたしといると恥ずかしいだの、もう少し気を使って話せとか、文句言われました。
もう一緒に居るのが嫌になったので帰ろうとしたら、押し倒されて、上から乗られて、両手を押さえつけられて動...続きを読む

Aベストアンサー

帰宅してからメールで別れ話をする方がいいと思います。
給料に関しては働いた分をしっかり振り込んでもらいましょう。
払ってくれなかったら労働基準監督署。
相手が引きずらないようにするには新しい恋をさせることと彼氏を作って用心棒をさせること。
可能であれば引っ越して同棲など。
お金はかかるけど別れさせ屋を使って振ってもらうのもアリです。
でもその人警察沙汰になっても動じないならちょっと危ないので、別れさせ屋を使って強面の彼氏さんを演じてもらってビビらせる方がいいかもしれません。
執着されたら面倒なので思い切って番号も変えてラインはブロック。
共通の友人には番号を教えないでラインだけ。
ラインはID検索できないようにしてふるふるだけ。
うちに来ても居留守を決め込んででない。
待ち伏せしているようであれば不審者として匿名希望で通報。
なるべく1人で出歩かない。
友達に同行してもらって2人で話すことを避ける。
しつこかったら、私はあなたとじゃ幸せになれないし幸せになりたいからもう会わない。とつっぱねましょう。

暴力をふるう人なんて最低です。。

Q好きな人がいます。彼は35私は26歳彼は私と会ってないときでも私を思い

好きな人がいます。彼は35私は26歳彼は私と会ってないときでも私を思い出してると言うことを言ってました。彼は今仕事が忙しいらしいです。もう35歳だよと元気無さそうに言ってました。
少しずつ仲良くなりたい。アドバイスください。

Aベストアンサー

www08さん こんにちは。
私は遠恋(最初片思い・・・)結婚した主婦です。

彼さんは、あなたのことを思い出している
というのは好意の芽生えではないかなぁ。

「もう35」というのも、男性はできれば30あたりで
結婚したいらしいし、
www08さんとの歳の差を少し気にしているのかも?

すごいいい感じじゃないですか~。
今の感じでいけばうまくいくと思いますヨ。

男性は「いつも幸せな女性」に惹かれるそうです。
なのでこれからも、www08さんは幸せでいてください。
2人の時間をメッチャ楽しんでください♪

そしてwww08さんがさりげなくできそうなことを
少しずつ、していかれてはどうでしょう~。
(私も思いついたことをしてました・・・
クッキーを焼くとか)

あと
「THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則」
この本のおかげで私と妹は彼氏暦0の状態からいきなり
好きな人と結婚まで至りました~
(amazonで50円~)
男性のハートを射止めるにはどうすべきか
具体的に書いてあります。
よかったら参考程度にでも読んでみてください。

これからも少しずつ、焦らないでいきましょう!

では、応援してますね。

www08さん こんにちは。
私は遠恋(最初片思い・・・)結婚した主婦です。

彼さんは、あなたのことを思い出している
というのは好意の芽生えではないかなぁ。

「もう35」というのも、男性はできれば30あたりで
結婚したいらしいし、
www08さんとの歳の差を少し気にしているのかも?

すごいいい感じじゃないですか~。
今の感じでいけばうまくいくと思いますヨ。

男性は「いつも幸せな女性」に惹かれるそうです。
なのでこれからも、www08さんは幸せでいてください。
2人の時間をメッチャ楽しん...続きを読む

Q私の彼は会ったらすぐにエッチにもちこみます。 私は彼のことが好きだからいいと思ってたけど 最近私の

私の彼は会ったらすぐにエッチにもちこみます。

私は彼のことが好きだからいいと思ってたけど 最近私の体にしか興味ない気もします。

男の人は彼女が好きだからエッチするんですか?
それともエッチしたいから彼女をつくるんですか?

Aベストアンサー

まずエッチがしたいからって付き合いを始めません。
彼女が好きだからエッチですが。お互いがそのムードにならないと
やりません。
遊びに行くとか一緒に居る事が楽しいです。
おそらく今の彼氏は半分はエッチ目的で付き合ってるかも。
しばらくはエッチ無しで付き合おうと彼氏に提案してみては?
彼氏がそれを拒否するのなら貴方はあまり愛されてないかも。

Q先日、私の過去が彼にばれてしまい、彼はそれでも好きだと言ってくれます。 でも私は彼が無理してるんじゃ

先日、私の過去が彼にばれてしまい、彼はそれでも好きだと言ってくれます。
でも私は彼が無理してるんじゃないかと思うと涙が止まりません。私は過去にいじめられていて従わないといけないという気持ちを背負っていて、ある人に命令され、それを実行してしまいました。
そのことがばれてしまったんです。
学校で会うのが辛く、泣いてしまいます。私は彼を信じてないのでしょうか。高校生です。

Aベストアンサー

信じてませんね。
でも、それがダメとも思いません。
少しずついきましょう。
前向きに。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報