ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

彼氏と史上最高ヒドイ壮絶な喧嘩をしました。
かなり長文です。
自分達のことは自分達で決める、というのは当たり前ですが私自身の感覚が分からなくなってきました。
どうかお時間に余裕がある方、是非、アドバイスを下さいm(_ _)m

彼30、 私26
半年の遠距離(私東北→彼関西)を経て、関西で同棲半年目です。
お互い結婚を意識して同棲を始めました。

同棲をしてすぐ、彼に借金があり、親に借りていたりとお金にだらしないことが発覚しました。計画性のない彼、しかも仕事をまともにせず給料が低くなったための生活費と遊び金の借金です。
すぐさま借金を増やすことを辞めさせ、結婚を意識していたから2人で貯金がしたかった事や、生活費のことも話し合い同意を得た上で引っ越してきたのに生活費もまもとに払えず、同棲前になぜ教えてくれなかったのかと裏切られた思いで本当に悲しい思いでした。
同棲する2ヶ月程前からお金を増やさなきゃと言いバイトを掛け持ちし始め、同棲の引っ越し費用でも貯めたいのかな?と安易な考えを思っていましたが、バイトの本当の理由がその時やっと分かりました。
「だらしない過去のことを好きな私に言えなかったから許してほしい。これからちゃんと更生するしバイトも続けるし迷惑は絶対にかけない」という約束で許しました。
半年経った今、バイトをしてギリギリ自力で賄える適度にはなりましたが、平気で支払い期日を破る、期日まで支払いを済ませたのか確認しても曖昧な返事ばかりで、いつも喧嘩になります。好きだからと許した私が甘くて馬鹿でした。
そして期日までに支払ったと嘘をつくようにもなりました。結局、私が信用できずポストやバックの中に催促状などを発見して嘘が分かるという日々です。やっぱりな…と思う反面、確かに稼ぎも増えてはきてるし、ただ私に話さない(話したくない?)と思ってるだけでどこかでいつか変わってくれると信じていました。
喧嘩はいつも、何度言ってもちゃんとしてくれないことを怒り私の口調がひどくなり、彼は怒られてる事を理解しているものの私の口調がひどいと怒り始めます。
そもそも、ちゃんとしてくれてれば喧嘩にならず口調がひどくなる事をもないんだからと言っても、そこは別問題で私の口調がひどくなることばかりを注意されます。
私は自分の非を受け入れずに、私の口調を注意して逃げてるとしか思えません。
折れる気は一切なく、当たり前のことをすれば喧嘩はしない=口調も気にならない、と早く学習してほしいです。
この私の感覚はおかしいでしょうか?

そして今朝、壮絶な喧嘩をし本当に私自身の感覚が分からなくなりました。
久しぶりの飲み会があった彼を早朝近く車で迎えに行き、家に入る前に彼はコンビニに寄り、私は先に家に入りました。
ポストにクレジットカード延滞の催促状が入っていました。前日に払ったと言ったはずのクレジットカードです。銀行に残高がないことは前日に私も確認済みだったので嘘をつかれてたということが分かりました。
また裏切られたという感覚と怒りが抑えきれず、コンビニから帰って来る途中の彼の腕を掴んで強い口調で払いに行くぞ(払える分お金を持っていたので)と言いましたが、逆ギレされ、何度言っても分かってくれない彼に愛想が尽き、でも愛しい気持ちが悔しくて、思わず私からビンタしてしまったのです。
そこで彼もハッとしてくれるかなと思ったのですが、手を挙げられたことに彼の怒りは収まらず、道端で何度も突き飛ばされ、壁向かって首を捕まれ、終いには蹴りも入れられ擦り傷だらけになってしまいました…
先に私が手を出してしまったことは本当に悪いことだと思います。
ですがそこまでするか?と思うほどの仕返しで、殴られ続け助けてと大声を上げているうちに通報され警察が来てしまいました。私のせいで近所の人にも警察にも迷惑をかけたなと反省しています。

ですが、青タンや傷が何個もつくほどやりかえす彼が怖くてたまらないしただただお金の癖を直してほしいだけなのに、こんな形になり本当に愛想が尽き、別れたいと切り出しました。
警察沙汰になったのは私のせいで、こっちこそ別れたいから今すぐ家出てけと言われ荷物も裸のまま全て玄関の外に出されました。下着も全て裸のままでです。鍵は持って居ましが、先に入られ内鍵をかけられてしまい自分で荷物を出したいと言っても、無理でした。
急いでコンビニでゴミ袋を買い整理していると、少し落ち着いた彼が出てきて、「このままじゃ納得行かないから話そう」と言われ一旦部屋に入り荷物も入れてもらい話し合いました。

最終的に、
「どんなにムカついてもやり過ぎたと思っているしそれで別れたいと言われても仕方がないことをしたとも思っている。だけどこれからは給料も全て管理していいから別れないでくれ」となり、通帳やカードなど全てを出して来ました。
身寄りは地元にしか居ないし、ホテルにお金をかけるのも馬鹿馬鹿しいので、同じ部屋に居て彼は今寝てます。

いつも裏切られ、やはりこんな人間は直らないと思いますか?
給料を全て管理してお小遣い制にしも、またお金の面で喧嘩になると思いますか?
また仕返しでここまでする男性はまた同じのことをすると思いますか?
私が直さなきゃいけないところも教えて下さい。

そして、実母に気が動転して電話をしてしまいました。警察でも彼の親でも誰でもいいから第三者を挟んで荷物を取り出しすぐに帰ってきなさいと言われましたが、喧嘩するたび母親に相談し帰ってきなさいと彼との付き合いを反対されていたのでやっぱりこうなったなという感想で、目を覚ましなさいと呆れられました。
彼繋がりの第三者の知り合いは、彼の母親しか居なかったので、全てを説明し部屋を開けてもらうようお願いの電話をしました。
また関係のない人を巻き込んだと思っています。

そしてこれ以上親に心配はかけたくないけど、恥ずかしくて友達にも相談できず、家族を巻き込んでしまい、これからもし仲良くやっていけたとしても私の家族が彼を受けいれてくれません。

本当に馬鹿だなと思いますが、親に反対されてひどい思いをしても浮気でもされない限り彼のことをなぜか諦めきれません…
ただの情でしょうか?

どうか是非お力下さい…

A 回答 (8件)

あなたおかしいです。

一緒にいても一緒に幸せになれない相手に執着するのは心が病んでいる証拠です。
相手はあなたに支配されるための道具じゃない。

あなたは相手の人格を尊重していないということ。
それでも一緒にいるのはただ自分の気を晴らしたいだけのエゴです。

愛で一緒にいるのではなく、あなた自身の心の闇により一緒にいるだけです。

>恥ずかしくて友達にも相談できず

ほんと恥ずかしい。
あなたは友達にも顔を合わせられない恥ずかしい人間だということが自分でわかったと思います。
あなたはあなた自身の心の問題に真面目に向き合うべき。
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思いました…
ありがとうございます。

やっと別れる決心がついたので、地元に帰ることにしました。

本当にありがとうございます。

「DV」と「共依存(きょういぞん、又は、きょういそんと読みます)」について検索して読んでみてください。

正直私も相談者の母親と同様、早く目を覚ましてほしいと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

検索してみましたがいくつか心当たりがあり、なんでこんなことをしてるんだろうと…馬鹿馬鹿しくなりました。
ありがとうございました。

史上最悪なら、これで終わりですから、別に気にしないでいいですよ

• 0
この回答へのお礼

一番恐れていることでした。
終わりにします。

彼があなたを本当に愛してるのなら暴力はしないと思います。

• 0
この回答へのお礼

私も自分が先に手を出してしまったことは反戦しつつも、エスカレートしていく彼に愛はないと感じました。
早々に気付くべきでした。

ありがとうございます。

彼は変わりません。

何をどう管理しても新しいカードを作ってでも借金します。あとDVもします。今逃げないと確実にあなたはどんどん搾取されます。
    • 0
この回答へのお礼

変わることを願いはしますが、私が関わる=付き合うことをやめます。
決心がつきました。

お金の価値観が違う人間とは、恋愛はしても同棲や結婚は絶対しない事です。

• 0
この回答へのお礼

妥協できない点も、好きだからと許していた私にも問題がありましたね…
恋愛で終わりにします。

彼は変わりませんよ。

お金でだらしない人はなかなかなおりません。
あなたは一生お金で苦労したいのですか。
結局はあなた次第でしょうが情にほだされて幸せになれない女の特長そのものです。
そんなごみみたいな男はさっさと別れましょう。
    • 1
この回答へのお礼

苦労は御免です…
この半年で追われてよかったと、この経験は絶対忘れることはないと思います。
明るく、頑張ります!!

情じゃないですか??お金のトラブルってありますよね、、。

結婚も視野に入れての同棲なのに、借金やらお金に関しての嘘やらって疲れないですか?結婚したらもっともっとお金が絡んできて必要になると思いますよ。その時に彼は切実に対応してくれると思いますか? 私なら別れてしまうかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

疲れてましたが、それでも側に居ることが愛だという彼の言葉を真に受けていました。本当に私がバカでした。
目を覚ますとはこういうことだと、やっと自覚しました…
別れたので、頑張ります。