同じ会社にいる元彼の気持ちが分からず、困っています。

お互い結婚してますし、元彼は転勤したので、今は年に一度会社の行事で会うか会わないかというくらいです。

お付き合いしてた時はお互い本当に大好きで、好きすぎて苦しいほどでした。
結婚の話も出ましたが、タイミングが合わず、嫌いになったわけではないけど別れてしまいました。

別れてから私が先に結婚しました。
結婚が近づいた頃元彼から連絡があり、大好きだった人だから私も気持ちが乱れてしまったんですが、それでも今の主人と結婚しました。

それからは連絡を取ってませんでしたが、今度は彼が結婚する時に私に報告してくれました。
これで本当にもう連絡を取り合うことはなくなったんだと思ってましたが…

社内行事があって本当に久しぶりに会った時、お互い目も合わせず挨拶も交わせなかった為、後日彼から連絡が来ました。
どう接したらいいか分からない。普通に接することができたらいいのに。というような内容でした。

それをきっかけに何度かやり取りしてしまい、懐かしさから会いたいねという話にもなってしまいました。
でも会いたい気持ちはあるけど、私も前に進んだから、会って気持ちが壊れてしまったら怖いと言って拒みました。
そしたらその数日後、色々考えたけど、結局付き合ってた時も今も、俺の独りよがりだったんじゃないかと思った。これから先も…と言われました。

これはどういう意味なのか、聞いてもはっきり答えてくれず、モヤモヤしています。

彼のことは人として好きですし、私は彼が上司でもあり、顔を合わすことはなくても仕事上関わるので、無視したり突き放すことはできないでいます。
もっと普通に接したいと連絡が来た時は正直嬉しく思い、思わせ振りな返事をしてしまったところもあり、それは反省しています。

結婚しても彼のことを思い出すことが度々あり、それもやっと思い出になってきたかなと思った矢先の連絡でした。
主人との子供をそろそろ…という気持ちにもなり、子作りも開始しましたが、このまま子供ができたらまた何て言われるんだろうという余計な心配まで出てきました。

元彼は、奥さんと上手くいってないとかではないと思うんですが…
どういう気持ちでいるんでしょうか?

A 回答 (2件)

元彼はあなたに多少未練があるようですね。

しかし、お互い結婚しているのだから仕事上のやり取りだけをするように心掛ければ良いと思います。
    • good
    • 0

若い頃の思い出に浸りたいだけでは?向こうがどう思おうが何言おうがあなたが今の大切にしないといけないのは旦那さんですよね?じゃあ何言

われても「過去は過去、今お互い幸せになれてよかったね!」で通せばいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元カレが結婚しました。 でも、あたしとも繋がっていたいみたいです。 連絡する事もないし、会うこともな

元カレが結婚しました。
でも、あたしとも繋がっていたいみたいです。
連絡する事もないし、会うこともないから
line、携帯も消去しようと話らえっ!の!連絡出来ないじゃん!会えないじゃん!奥さんがいないときに会えるじゃん!と…。

男の気持ちがわかりません。
セフレになる気はありません。
奥さんにバレたら面倒だし、そこまで暇じゃない!

元カレはよりを戻したがってました。
まだ未練があると言ってました。
口ではなんとでも言えます。

結婚しても元カノと繋がっていたい男の心理は何!
なぜ奥さん一人を愛していかないの!

Aベストアンサー

元カレが結婚したのに関わらず関係を続ける旨の連絡があり困惑しますね。一度は好きになった人ですから気持ちが揺らぎますよね。しかしながらあなたを結婚相手として選ばなかったのが彼の本当の気持ちだと思います。あなたに愛情があるなら他の人と結婚するでしょうか。それでも彼の気持ちに応えたいですか。元カレには選んだ相手と幸せになって欲しいですよね。あなたは元カレ以上にメチャクチャ幸せになるべきです。上手くいきますよう応援しています。

Q発達障害をもつ彼 わたしには、発達障害と人格障害をもつ彼がいます。 彼30後半で、障害の特徴でまった

発達障害をもつ彼
わたしには、発達障害と人格障害をもつ彼がいます。
彼30後半で、障害の特徴でまったく人の話を聞けません。今から話すから聞いてね!と3回くらい強い口調で言うと、聞きます。彼は、毎回自分の話ばかりで正直お母さんにまとわりつく子供のようで、時々、ぐったりしてしまいます。
収入も月5万程度で子供がほしいと毎日言われています。
見た目もタトゥーだらけで、他の職種につくのは厳しく感じます。
そーゆー人には、私が愚痴を聞いて貰いたいなどと思うこともいけないですかね?私がいつも支える立場でないとダメですか?

Aベストアンサー

正直発達障害をお持ちな方は直らないから障害者なんです・・・

お辛い話ですが彼を思う気持ちは分かりますが

彼は貴方の気持ちを理解する事は難しいです・・・

残酷かもしれませんが出来たら健常者の方との恋愛をお勧めします

私の妻も1級の人格障害を持っていますが日々の生活は尋常では有りません

一般常識的な生活を送るのは難しいんです・・・

私は47歳だし私が居ないと妻は生きれないから一緒の墓に入るまで面倒見る覚悟しましたが

貴方には健常者と幸せな生活を送ってもらいたいと願います

正直あなたが彼の犠牲になる必要は有りませんからね

彼は彼の人生あなたは貴方の人生を歩むように考えて下さいね・・・

彼には気の毒だけどあなたは世間一般的な生活を送って下さい♪

Q女友達を友達に紹介されました。すこし仲良くなると図々しく、自己中で、平気でドタキャンそれを謝りもせず

女友達を友達に紹介されました。すこし仲良くなると図々しく、自己中で、平気でドタキャンそれを謝りもせず、逆に逆ぎれ、しかも平気でおごってといってきては遠慮なくたべたりする女で間違いなく嫌われてると思い私も彼女を車のアッシーにつかったりしてましたか、かかわるのが嫌なのでかかわらないようにしました。それでも腹が立ってしょうがなく
思いきり本人に自己中でかかわるのも嫌だ。といいかえすとあんたは人見下してるよといわれたので、あんたの性格は嫌われたりみくだされたりしてもおかしくないんじゃ?裏でぼろくそ言われてるのきずいてないんじゃ?とかはっきりいいました。
しばらくしてスーパーでばったりあうと
私みてたちどまり怖がってみえました。
あれだけきが強くプライド高い女なのに
なぜ逃げたのでしょうか?
こちらがずばずはいうと強くみえるが対したことない女とは思いましたがやりかえしてすっきり

Aベストアンサー

よくぞ言ってやりましたね。
あなたは、バカな女のねじ曲がった根性を叩き潰したのです。
彼女はそこまでやられた経験がないから逃げただけです。
そんな女は山ほどいます。
今後は彼女に関わらなようにしましょう。

Q彼氏が よく嘘をつきます。それも分かりやすい嘘を…。 彼の性格は 社交性がある人だけど理屈を並び立て

彼氏が よく嘘をつきます。それも分かりやすい嘘を…。
彼の性格は 社交性がある人だけど理屈を並び立てて 私を 鬱状態にもっていく人。
グダグダ言われるのが嫌い。触れられたくない事には 聞く耳持たず、最悪には無視が始まり喧嘩になる。
私に 男の影があれば とことん追求するのに、彼に女の影があるなと感じ問うと怒り出す。
最悪には、いつも 感は外れてるよね!確信を持ってから言ったら?と冷たくあしらわれてしまう。
どう感じますか?彼は 良い時は 心から受け入れてくれて優しく接してくれます。悪い時は、こんな感じで…
最近 本当に嘘ばかりつかれてて 私自身 どう対応していいのか分からなくなってきてます。好きな気持ちは まだありますが この先が不安なのと、彼が私に対する本当の気持ち 私の心は迷子な状態。
辛いです。

Aベストアンサー

一見理屈っぽいので理屈タイプのように感じるかもしれませんが、理屈タイプではなくて理屈っぽい感情優先タイプだと私は思います。
理屈で考えて それを自分の判断基準にするのではなくて、感情がまず最初にあって その感情を正当化するために、後から思いついた理屈をどんどんと追加してくるタイプです。
基本が感情で 理屈に一本芯が通っている訳ではないので、思い付きで追加される理屈にもそのうちに整合性が取れなくなって結果的には嘘まじりの理論になっちゃうんです。
わたしが非常に苦手としているタイプです。
言い合いになった時に理屈に芯が通っていないのでまともな意見交換にならずに話し合いになりませんから。
しかも彼氏さんの場合、自分の意見に絶対の自信を持っているようで、余計に手ごわそうなタイプのようですね。
自分の意見から外れないでいる間は優しくできるんでしょうけど、長い目で見ると疲れるタイプだと私は思います。
性格なので中々変える事は出来ないと思いますが、少しづつでも自分のそういった所に気づいて、直してくれると良いですね。

Q彼と喧嘩をしてしまいました 話をして納得したまでは良かったのですが、お互いにすっきりして帰りたいと言

彼と喧嘩をしてしまいました
話をして納得したまでは良かったのですが、お互いにすっきりして帰りたいと言ったら彼がそれはあなたのと言いかけたところで、わたしがまた始まったと言ってしまい限界だから帰るといって帰ってしまいました。
おそらくわたしの最後の一言に腹がたったんだと思います。
LINEで彼に自分の悪かった所気をつける所をそしてそう言うので話もしたくなくなると思うごめんと伝えましたが既読はつくものの返答はありませんでした。
気持ちがまだ落ち着いてないのかなとは思います

Aベストアンサー

多分付き合っても鬱陶しいだけの女と思ってるんじゃないかと思う。
話を最後まで聞言いて貰えず怒る様な人とは付き合うのが面倒だから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報