彼と別れ話になり、その後もメールで、やり取りしていたのですが、どうも、彼のいいなりになってた自分がいました。
メールは3日に1回とか、決め事が多く、しかも、家族守る!って言葉を放つ彼。
頭にきた私は、結局はけ口にされ、奥さんからの愛情を受けられないから私に逃げ、利用したんだと、改めて感じました。
そんな彼に、何度も謝って!ってメールしました。
すると…

こんなこと言いたく無かったんですが、我慢も限界に達し、あまりにもしつこいのでメールしました。
もう二度と会うこともありませんし連絡することもありません。
それと、怖くて知り合いに相談しました。執拗なまでに一方的にメールを送ってきたり、職場に来たりするのはつきまとい行為でありストーカーになるとのこと。また何の義務もないのに謝れというのは強要罪になるということです。もうこれ以上あなたに関わりたくありません。メールが来るたび恐怖を感じ眠れません。本当に怖いし嫌ですからもう止めてください。今後も執拗につきまとうなら警察に通報します。
これが最後の忠告です。

このメールが届きました。
余計頭に来たのと、闘うつもりなんだと悟りました。
私はこれからどうして良いのか…
良きアドバイスお願いします。
警察、弁護士も考えてます。
私が不利なのでしょうが、動かないと気がすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

どっちもどっちだと思うんだけど貴方が切ないほど可哀想ですな。

浮気相手にメールを送りまくって逆ギレされた訳ですね。
さらに舐められてると。

私なら、
「知り合いと相談して、私が貴方の奥様に どんなに悪い事をしたか反省しました。
あなたにはもう連絡をする事を一切止めます。
慰謝料が発生するのも仕方ないが、奥様に謝った方が良い、キチンとケジメを付けなさいと言われました。
近々相談した弁護士の方と奥様に謝りに行こうと思います。
今までありがとうございました。」
とでも送りますかね。

まぁ好転する事は無いですし、忘れるのが1番ですよ。
    • 3
この回答へのお礼

優しいお言葉有難うございます。
多分中傷多いだろうな…って思ってましたが、優しくコメント頂けるなんて。分かってくれる方もいるんだ!って勇気をもらえました。
有難うございました。

怖いと言ってもこれ以上あなたが何かしたらという話であって、あなたが何もしなければ何も起こらないですよ。

彼とのことは完全に終わったこととするのが一番でしょう。
あなたは、ただ彼に謝って欲しいだけかもしれませんが、彼の謝罪なんかにどれほどの価値があるというのでしょう?
価値のないものを求める意味は無いでしょう。
彼の奥様から見ればあなたも同罪。これ以上事を荒立てればもっとややこしいことにしかならないでしょう。
ここで終わりにすべきでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

確かに価値で考えるとないかも知れません。私は気持ちを表明して欲しかっただけです

既婚者と知りながら不倫していたあなたも同罪なのですから謝っても何もありませんよ。

あなたが奥さまに謝り慰謝料を支払うのが本来の筋道でしょう。
警察や弁護士に相談しても淫乱女の戯言と思われ不利になるのはあなた自身ですよ。
もう少し賢くならないと笑い者になるだけです。
自業自得の責任は自分で取りましょうね。
    • 3
この回答へのお礼

馬鹿にされて気分が悪いです

そう言う関係になった時に貴方が奥さんの存在を知っていれば貴方もその男も悪い

そもそも裁判になったら嫁VS貴方です
男VS貴方でも60/40だね
男は離婚して慰謝料を払うか謝り倒してゆるしてもらう
貴方は慰謝料を払う
自業自得
    • 2
この回答へのお礼

そんな簡単な問題ではありません

>良きアドバイスお願いします。

はじめに、自業自得でしょう

警察に相談すれば済む話
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

相手の奥さんに不倫を言うと逆に脅迫したら、ちゃんと返信が来て話し合えると思いますよ。

• 1
この回答へのお礼

有難うございます