彼と別れ話になり、その後もメールで、やり取りしていたのですが、どうも、彼のいいなりになってた自分がいました。
メールは3日に1回とか、決め事が多く、しかも、家族守る!って言葉を放つ彼。
頭にきた私は、結局はけ口にされ、奥さんからの愛情を受けられないから私に逃げ、利用したんだと、改めて感じました。
そんな彼に、何度も謝って!ってメールしました。
すると…

こんなこと言いたく無かったんですが、我慢も限界に達し、あまりにもしつこいのでメールしました。
もう二度と会うこともありませんし連絡することもありません。
それと、怖くて知り合いに相談しました。執拗なまでに一方的にメールを送ってきたり、職場に来たりするのはつきまとい行為でありストーカーになるとのこと。また何の義務もないのに謝れというのは強要罪になるということです。もうこれ以上あなたに関わりたくありません。メールが来るたび恐怖を感じ眠れません。本当に怖いし嫌ですからもう止めてください。今後も執拗につきまとうなら警察に通報します。
これが最後の忠告です。

このメールが届きました。
余計頭に来たのと、闘うつもりなんだと悟りました。
私はこれからどうして良いのか…
良きアドバイスお願いします。
警察、弁護士も考えてます。
私が不利なのでしょうが、動かないと気がすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

どっちもどっちだと思うんだけど貴方が切ないほど可哀想ですな。


浮気相手にメールを送りまくって逆ギレされた訳ですね。
さらに舐められてると。

私なら、
「知り合いと相談して、私が貴方の奥様に どんなに悪い事をしたか反省しました。
あなたにはもう連絡をする事を一切止めます。
慰謝料が発生するのも仕方ないが、奥様に謝った方が良い、キチンとケジメを付けなさいと言われました。
近々相談した弁護士の方と奥様に謝りに行こうと思います。
今までありがとうございました。」
とでも送りますかね。

まぁ好転する事は無いですし、忘れるのが1番ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

優しいお言葉有難うございます。
多分中傷多いだろうな…って思ってましたが、優しくコメント頂けるなんて。分かってくれる方もいるんだ!って勇気をもらえました。
有難うございました。

お礼日時:2017/05/14 04:58

怖いと言ってもこれ以上あなたが何かしたらという話であって、あなたが何もしなければ何も起こらないですよ。


彼とのことは完全に終わったこととするのが一番でしょう。
あなたは、ただ彼に謝って欲しいだけかもしれませんが、彼の謝罪なんかにどれほどの価値があるというのでしょう?
価値のないものを求める意味は無いでしょう。
彼の奥様から見ればあなたも同罪。これ以上事を荒立てればもっとややこしいことにしかならないでしょう。
ここで終わりにすべきでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに価値で考えるとないかも知れません。私は気持ちを表明して欲しかっただけです

お礼日時:2017/05/14 04:59

既婚者と知りながら不倫していたあなたも同罪なのですから謝っても何もありませんよ。


あなたが奥さまに謝り慰謝料を支払うのが本来の筋道でしょう。
警察や弁護士に相談しても淫乱女の戯言と思われ不利になるのはあなた自身ですよ。
もう少し賢くならないと笑い者になるだけです。
自業自得の責任は自分で取りましょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

馬鹿にされて気分が悪いです

お礼日時:2017/05/14 05:02

そう言う関係になった時に貴方が奥さんの存在を知っていれば貴方もその男も悪い


そもそも裁判になったら嫁VS貴方です
男VS貴方でも60/40だね
男は離婚して慰謝料を払うか謝り倒してゆるしてもらう
貴方は慰謝料を払う
自業自得
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな簡単な問題ではありません

お礼日時:2017/05/14 05:01

>良きアドバイスお願いします。



 はじめに、自業自得でしょう

警察に相談すれば済む話
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2017/05/14 05:00

相手の奥さんに不倫を言うと逆に脅迫したら、ちゃんと返信が来て話し合えると思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2017/05/14 05:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職場でダブル不倫しています。もう3年になります。でも、私は、もういい加減別れたいのですが…。彼はキレ

職場でダブル不倫しています。もう3年になります。でも、私は、もういい加減別れたいのですが…。彼はキレたときがすごくて…別れる。の話を出しても…俺を捨てる気なの? 死ぬから。結局別れることが出来ないまま。ヤキモチが半端なくすごくて他の男の人とも話していると、怒られ直ぐにケンカになります。仕事の上で話さないといけないときもあるので困っています。自分は平気で女の人とも話しています。言われてばかりでおもしろくないので、何女の人とニコニコ話てんの?と逆に言ってやると、結局逆ギレされて怒られ…私が謝ることになる。そしてケンカになって彼がキレたときが怖いんです。大声での罵倒、胸ぐらを掴まれ、ぶっ飛ばされ。アザになるのもちょくちょくあります。もういい加減嫌なんです。離れたい。でも、怖くて出来ない。どうすることが一番いいのでしょうか?

Aベストアンサー

主人に知られてしまったと相手に言うことですね。
バレないと思っているから大胆になっているのでしょう。
このまま行けば貴女は家庭も職場も失うことになりますよ。
もう、終止符を打つ時期です。今まで職場の人達やご主人に知られずに済んだものです。
下手をすると相手の奥さんが会社に怒鳴り込んで来るかもしれません。
そんな馬鹿なと思わないことです。相手の奥さんに知られた時、理性を失ってとんでもない行動に出る可能性は高いのです。
貴女が相手の奥さんの立場だったらと考えればお分かりですね。
悪いことは言いません。一刻も早く彼とは別れることです。出来れば会社もね。

Qホントは別れたくないし彼と楽しく過ごしていきたかったけど。彼の言うなりの自分じゃ一緒にいてももうそれ

ホントは別れたくないし彼と楽しく過ごしていきたかったけど。彼の言うなりの自分じゃ一緒にいてももうそれは付き合ってるとは言えないですよね。いつも怒らせないようにとか顔色伺ってたりで私が私らしくいられなくなってます。
でも付き合い始めのいつも優しくて頼りになって一緒に居て穏やかな気持ちになれていた頃の彼が忘れられない気持ちもまだ強いです。
たまに機嫌が良く優しく楽しく接してくれる時もありますが彼は別人の様に変わってしまいました。
私が彼の決めたこうして欲しいと言うルール通りに行動しないからだそうです。
同じ事務所と言うことで彼から仕事をお願いされる事も多かったですが。別れたら他の女性に目の前で頼むんだろうな。別れるってそういう事になるって事で。
そこでまた動揺もするんだろうな。そうなった時に自分らしく平常心を保てるのかな。別れるって決めてもこんなに女々しい自分が情けないです。
そういうヤキモチや女々しい気持ちを上手く抑えて自分らしく強い気持ちで乗り越えていくにはどうしたらいいのですか?

Aベストアンサー

はじめまして。回答らしい回答ではないかもしれませんが、貴女の質問や、お礼の言葉や、皆様の回答などを読み、皆様の意見にも、納得し、貴女の質問、お礼の言葉にも、貴女の気持ちが、辛いだろうなぁ、と思いつつ読ませていただきました。私は
彼は、ただの、貴女に対してのヤキモチだと感じました。きっと、貴女を、大好きでしょう。貴女も彼を、大好きなんだ、と感じました。そして
同じ職場と言うのが、また、辛い所ですね。
私の人生経験上、この様な性格の男性は、貴女を、大好きなんだけど、貴女が、彼の言う事を聴かないで抜けてる等と、貴女を思っていると、貴女が彼に意見をして彼の思い通りに行かないでギクシャクとした日は、
同じ職場だと、違う女性に貴女の目の前で、わざと優しくして、貴女を嫉妬させる行動をします。そして、貴女も、度々、そういう彼の軽率な態度を見て疲れたり、仕事が、終わった後や、朝や、夜の、彼との、連絡の、やりとりに
貴女が彼に、疲れたりしてしまうのでは、ないかと、私は思うのです。この様な日の繰り返しで、貴女は、どうして良いか、わからなくなってしまうのでは?
私が思うに、貴女が、違う会社に
行く事をお勧めします。今の段階では、
彼と同じ職場だと、お互いが、疲れてしまうので、と、伝えてみたらどうでしょうか?
ただ、貴女を、束縛したいが、ゆえに
貴女をそばに置き、貴女を自分の思い通りに支配していく彼は、子供で、自分勝手です。
貴女が、職場を離れても、許せる男性なら、見込みは、ありますが、
私には、彼は、見込みは、無いとおもいます。
このまま、貴女が、我慢をしつづけると精神的に、良くないです。少しずつ、距離を置くようにして
離れて行くことをお勧めします。
まず、彼と、繋がっていると、貴女は、自分を、み失ってしまいます。
本当に、貴女を大事にしてくれる人は、
貴女の失敗も、なにも、かも、許してくれる人です。例えば
彼は貴女を、好きだから、貴女を成長させる為、抜けてるところを、指導して、貴女を改善させようとしているなら、彼は、人間的に、間違っています。人を、改善させようとする心が、間違ってます。人を改善させたいなら、まず、彼は自分を見つめるべきなのです。
貴女の心が、楽になる方向に行く事を祈ります。

はじめまして。回答らしい回答ではないかもしれませんが、貴女の質問や、お礼の言葉や、皆様の回答などを読み、皆様の意見にも、納得し、貴女の質問、お礼の言葉にも、貴女の気持ちが、辛いだろうなぁ、と思いつつ読ませていただきました。私は
彼は、ただの、貴女に対してのヤキモチだと感じました。きっと、貴女を、大好きでしょう。貴女も彼を、大好きなんだ、と感じました。そして
同じ職場と言うのが、また、辛い所ですね。
私の人生経験上、この様な性格の男性は、貴女を、大好きなんだけど、貴女が、彼の言...続きを読む

Q突然、彼からメールもLINEも話もしたくない。逢いたくないと言われ困惑しています

毎日、自他共に認めるほど仲良しだった私と彼。

付き合って1年と2カ月。遠距離ですが毎日LINEで連絡したり
つい先日までデートの約束をしてたり、仕事が2月は忙しそうな彼だったので
無理してデートの都合つけなくていいからね?
と言っても、少しでも逢いたいじゃん?と言ってくれたりしてて
凄く毎日幸せでした。

それが、突然

『別れて欲しい』

と告げられました。
理由は、今は誰とも話したくないし、会いたくないんだ。と。
その中でも1番お前と話したくないし、会いたくない。と。
こんな状態で付き合ってるのは傷つけるだけだからと言われました。

だけど、今まで仲良くしてたのに急にそんな事告げられても理解出来ないし
毎日の仕事が多忙過ぎて心身共に疲れてしまったんだろうな。
少し距離開けてあげなきゃいけないのかな
と私も少し思ってた矢先だったので
取り敢えず、何の連絡もしなくて良いから別れずに居よう。連絡したくなるまで待つから。
と、彼に告げました。
始めは彼はそれでも、別れて欲しいと言ってきましたが最終的には渋々みたいな感じだけど
別れない事に納得してくれて、その日は電話を切りました。

それから連絡なくて2日。

連絡無い1日がこんなに長く感じるなんて思ってなくて、時間が経つにつれて
私が疲れてる彼に毎日くだらない話で付き合わせてしまったから…とか
別れてあげたほうが彼には楽だったのかな…
とか、自責の念でいっぱいで・・・・。
でも、別れる勇気は私には無くて…。

彼がどうしてそんな気持ちになったのか、私には分からなくて
彼自身も原因が分からないと言ってて。

仕事が落ち着けば、気持ちも直るモノですかね?

同じような経験された方や、彼と同じような気持ちになった方いらっしゃいますか?
その時どのようにしてこの状況を打破したのか、良かったら教えてください

毎日、自他共に認めるほど仲良しだった私と彼。

付き合って1年と2カ月。遠距離ですが毎日LINEで連絡したり
つい先日までデートの約束をしてたり、仕事が2月は忙しそうな彼だったので
無理してデートの都合つけなくていいからね?
と言っても、少しでも逢いたいじゃん?と言ってくれたりしてて
凄く毎日幸せでした。

それが、突然

『別れて欲しい』

と告げられました。
理由は、今は誰とも話したくないし、会いたくないんだ。と。
その中でも1番お前と話したくないし、会いたくない。と。
...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

こういう突然別れを言う、そして


>その中でも1番お前と話したくないし、会いたくない。と。
こんな状態で付き合ってるのは傷つけるだけだからと言われました。

これですよね。ここに答えが出ているではないですか。

別に好きな女ができたのだと思いますよ。
遠距離ですよね。遠距離の場合は、どうしてもタマにしか会えない彼女より
身近な女性にいってしまいますよね。

身近な女性に誘われたりしたり、誘っているうちに仲良くなってしまう
よくあることですよね。

貴女にすれば、毎日やりとりをしている。そんな暇はないでしょうと
思うかもしれないが、別に好きな女ができても、いくらでも時間をみて
できることなのですよ。時間どおりできない場合は仕事だと言えばいいわけだしね。

>今まで仲良くしてたのに急にそんな事告げられても理解出来ないし

言われたほうは、たしかに理解できないよね。でも、こういうのは急にではないと
思うのですね。少しずつ進行していたのでしょうね。


>こんな状態で付き合ってるのは傷つけるだけだからと言われました。

別れるほうが貴女を傷つけるのにね。
違う女性とセックスをしたとすると、こういうセリフもわかるのですよ。
両天秤かけるようなことをしたら、貴女を傷つける。
良心の呵責もあるでしょうしね。

男が女性に対し頑なに別れを言う場合は、別な女ができた場合が多いのですよ。

いなければ、頑なに別れを言う意味ないもんね。
彼女がいればこそ安らぎを得られるわけでね。無理に別れる必要がないことですよね。

>仕事が落ち着けば、気持ちも直るモノですかね?

仕事ではないですよ。

貴女の気持ちも寝耳に水で、じっとしていられないでしょうから
どの程度の遠距離かわからないけど、休みの日でも貴女から会いにいってごらん。

頑なに「くるな、こなくていい」と、言われた場合は
女だと思いますよ。

ここで質問しているより、行動したみたらどうかな。
どうせ終わる恋であるならば、離れたまま終わるより、行動して終わった
ほうが納得するのでは。

遠距離は中々続くものではないよ。

たこおじさんです。

こういう突然別れを言う、そして


>その中でも1番お前と話したくないし、会いたくない。と。
こんな状態で付き合ってるのは傷つけるだけだからと言われました。

これですよね。ここに答えが出ているではないですか。

別に好きな女ができたのだと思いますよ。
遠距離ですよね。遠距離の場合は、どうしてもタマにしか会えない彼女より
身近な女性にいってしまいますよね。

身近な女性に誘われたりしたり、誘っているうちに仲良くなってしまう
よくあることですよね。

貴...続きを読む

Q警察官って謝るとまずい事でもあるんですか?

警察官って謝るとまずい事でもあるんですか?
先日、交通違反で切符を切られてしまいました。
数日後、切符を切った警察官から電話があり、
金額を間違えたので、後日郵送する新しい物と
差し替えて払って下さいとの事。

もちろん違反金は期日以内に払うつもりでしたが、
あまりにも態度が横柄なので、大人げないとは思いましたが
「そんな大事な事を電話一本で済ますとは何事だ!
直接謝りに来い?」と言ったら、「それは出来ません。」の
一点張り。

直接謝りに来ると何か不都合な事でもあるのでしょうか?
ただ単に面倒くさいからなんでしょうか?

Aベストアンサー

面倒なのと、罵倒されるのはなれてないから。罵倒するのはなれているけどね。
警察の監察にクレーム電話すれば。

Q2週間前に彼に振られました。 別れた後もLINEはしています。 昨日LINEで 私→ごめんね…彼→

2週間前に彼に振られました。
別れた後もLINEはしています。

昨日LINEで 私→ごめんね…彼→なんのごめん(>_<) 私→色々……ずっと好きで(*_ _) 彼→いいねんで(^^) 私→自分の事ばかり考えててごめん(*_ _) 彼→そんな事ないょ(>_<) 私→そんな事あるょ…でも好き… 彼→ぅん(^^) 私→めんどくてごめんね… 彼からその後まだ返事はありません…

彼の言う良いねんで…は勝手に好きでいるのは自由って事ですか?

復縁あるとおもいますか?

別れる時に 彼に前ほど好きじゃ無いと言われたので 私は好きじゃないなら別れよう!好きじゃないなら付き合う意味無いからと彼に伝えたら 彼→そーなん?私→そーやろ!彼沈黙 別れ際に彼→俺冷めた気持ち復活させるの好きやでと…そのまま別れてからの13日目のLINE内容です。

文章力無くてすみません…

Aベストアンサー

復縁を2度した者です。
まず、連絡交換はLINEの方が実はいいです。
電話だと相手の声を聞いて感情を感じる取る事が出来る反面、その相手の感情に左右されてしまうからです。
それと、今後復縁に向けて進めて行くためにはLINEの方が自分のペースでなおかつ記録として残す事が出来るからです。
本題ですが、今の段階では復縁は出来ません。
何故、彼は前ほど好きじゃないと言ったのでしょうか?
その原因をまず見つけてください。
好きじゃなくなった理由をあなたが改善して変わらなければ、もし彼の気の迷いで復縁出来たとしても同じ理由でケンカをしまた別れます。
ですので、彼が好きじゃなくなった理由を思いつく限り書き出し、改善してください。
その次は、自分の気持ちを相手に伝える事を辞めてください。
彼とあなたとの間には温度差があり、好きな気持ちをぶつけて来られると彼は振った罪悪感からあなたとの交流を避け始めてしまいます。
そうなると音信不通、ましてや復縁は難しくなります。
彼と連絡をとる頻度、内容としては1週間に1度程度。
レスポンスの早さとしては彼から返信がきた時間の2倍待たせてから返信してください。
その理由は、彼はあなたの事を考えさせる時間になる為です。
内容は彼を気遣う内容。
「今日は寒いよけど、風邪ひいてない?」とか「仕事で大変だと思うけど、無理して身体壊さないようにね?」など、気遣いながら「?」で終わらせてください。
相手も「?」があるため返信しやすくなりますし、こんなに俺のこと気にかけてくれていい子だなと再確認させる為です。
まずはこの流れを定期的に続けてください。
あなたが変われば彼のは必ず戻ってきます。
1度は付き合った相手なわけですし、冷めた気持ち復活させるの好きだとも言っている以上彼の中であなたの存在は彼女にしてもいい対象です。
最後に復縁はゴールじゃありません。
戻るではなくやり直す事です。
今までと同じ交際を繰り返すと必ずまた別れます。
復縁できる人は変化した人、焦らない人です。
復縁出来ることを祈っています。

復縁を2度した者です。
まず、連絡交換はLINEの方が実はいいです。
電話だと相手の声を聞いて感情を感じる取る事が出来る反面、その相手の感情に左右されてしまうからです。
それと、今後復縁に向けて進めて行くためにはLINEの方が自分のペースでなおかつ記録として残す事が出来るからです。
本題ですが、今の段階では復縁は出来ません。
何故、彼は前ほど好きじゃないと言ったのでしょうか?
その原因をまず見つけてください。
好きじゃなくなった理由をあなたが改善して変わらなければ、もし彼の気の迷いで復縁...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報