1Kに引っ越してきて、初めての夏を迎えます。


冬のかけ布団(ニトリ)を収納したいのですが、押入れが狭いのでスペースがほとんどありません。

布団を買った時に入っていた布団袋に入れれば、ギリギリ押入れに入りそうです。


でも、夏の間ずっと布団袋に入れっぱなし→冬にまた出して使う…というのは、大丈夫なのでしょうか?

(密閉されている間に、ダニやカビが生えないか心配です)



今はとりあえず、ベッドの足元の方にたたんであります。
(寝る時に、かけ布団の上に足を置いている状態)


収納せずに、夏の間ずっとこのままベッドの足元の方に置いたままだと、よくないでしょうか?

それとも、布団袋に密閉して押入れに入れるのがいいでしょうか?

A 回答 (5件)

ダニは天日干し程度では死にません。

布団の中で居心地いいとこに移動してしまうから。でも、50度で死ぬので、袋詰めした後に、夏の車の中とかに入れればやっつけられますよ。もしくはスチームアイロン攻撃。
ダニは死骸もアレルギーのもとになるので、しっかり掃除機で吸って下さい。
    • good
    • 0

>普通の布団袋……というのは、買った時に入っていた袋のことでしょうか?



普通、布団を買っても袋には入っていません、ビニール袋程度です。

まあ、最近は布団袋に入った布団というのもありますが

押入れが狭いのでしょ?
布団袋で狭いのなら、圧縮袋に入れるしかないやん
    • good
    • 1

よーく日に干してから


布団圧縮袋に入れましょう
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%B8%83%E5%9 …

>収納せずに、夏の間ずっとこのままベッドの足元の方に置いたままだと、よくないでしょうか?

袋に入れないのなら、ダメよ

ふつうの布団袋は、持ち運び用なので、虫が入りますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。


普通の布団袋……というのは、買った時に入っていた袋のことでしょうか?


圧縮袋というものを買わないといけないのでしょうか?

お礼日時:2017/05/15 04:26

押入れの有効活用のためにも


布団圧縮袋のご利用を
    • good
    • 2

布団は干そうね


で、布団カバーは外して洗濯

こうすれば基本カビなど生えない
密閉袋を使えば、圧縮した状態になるので押入が狭くとも納まる

充分に天日干しして乾燥させればダニもほぼ死滅します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

布団カバーを洗濯して、布団本体は干せばいいのですね。


布団袋に入れた後は、(夏の間中)ずっと干さないままで大丈夫…でしょうか?


また、カバーは外して収納ですよね?

お礼日時:2017/05/13 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4週目や5週目になっても症状無し

妊娠4週目、さらには5週目になっても全く何の症状も出ないことってありますか?


生理が1週間ほど遅れていて、もし妊娠しているとしたら4週~5週目の間だと思います。



私の母親は妊娠症状やつわりが全く無く、私を産む時もものすごい安産だったらしいです。


妊娠症状やお産は母娘で似ると言いますよね。


今後、5週目以降~になっても症状が出なくても、よくあることなのでしょうか?

Aベストアンサー

親子で似るとも言いますが、
私は母が悪阻はなかったと言いますが、私はありましたよ。私も5週目で妊娠わかって、悪阻もないし楽勝と思っていたら翌週から始まりました。
安定期に入るまでずっとありました。きつかったです。
同じ人でも1人目と2人目でも違うと言うし、親がそうだからとかあまり関係ないと思う。
お産も子供の大きさもあるし、母は1人目の姉が頭が大きくてなかなか産まれなかったと。3番目の私が産まれた時は超安産だったらしい。
けど私が息子を産んだときは微弱陣痛で一晩苦しみました。
遺伝もあるかもですが人それぞれです。

Q入院中の身体拘束

父(70歳)が路上で倒れているところを発見され、警察に保護されました。

呂律が全く回らず、意識もぼやけた状態。


すぐ警察が帰ってしまい、取り残された私は救急車を呼び、すぐ父は入院することになりました。


点滴を抜いてしまうので、看護師さんによって両手に拘束具(ミトン)を付けられ、お腹も縛られてしまいました。

(お腹を縛る確認は私にしてきましたが、ミトンの確認はしてきませんでした)


翌日~2日後には呂律がはっきり戻り、意識も回復しました。


でも、ミトンもお腹の拘束具も付けられたままです。


父は私に外してくれと言いますが固くて外せない造りになっていて、看護師さんに頼んでも外してくれません。


意識がはっきりしないうちは点滴を抜こうとしたのかもしれませんが、今の父はおとなしくしています。

1日中、ベッドの上にお腹も両手も縛られた状態でただ座っているのは、病人でない私でも気が狂ってしまいそうです。


看護師さんに頼んでも外してくれません。

これって虐待ですよね?

どうしたらいいのか分からないです。

父(70歳)が路上で倒れているところを発見され、警察に保護されました。

呂律が全く回らず、意識もぼやけた状態。


すぐ警察が帰ってしまい、取り残された私は救急車を呼び、すぐ父は入院することになりました。


点滴を抜いてしまうので、看護師さんによって両手に拘束具(ミトン)を付けられ、お腹も縛られてしまいました。

(お腹を縛る確認は私にしてきましたが、ミトンの確認はしてきませんでした)


翌日~2日後には呂律がはっきり戻り、意識も回復しました。


でも、ミトンもお腹の拘束...続きを読む

Aベストアンサー

No.4です。

娘として、縛られてるお父さんの姿を見るのは、胸が痛みますよね、、。

ホームに入っても、暴れる人は、受け付けてもらえないと思います。

1日も早く快復するのを祈るしかないですね。

福岡に在住の精神科医師の著書「閉鎖病棟」という本を読んだことありますが、

入院患者は、貴女のお父さんと似たようなものです。

読んでいて胸が痛みました。

貴女がすべき事は、お父さんの縛られてる現状の姿を見るのではなく、

お父さんが元気になられて、元気一杯に動いておられる姿を

心の目で見て祈ってあげられることです。

真剣な祈りは必ず叶えられますから。

Q高温期が続いているのに陰性

前回の生理開始日から46日経ちました。


いつもは34日くらいの周期できちんと来ています。


危険日に外出しでの行為があったため、もしかしてと思い、検査薬を使ったのですが、結果は陰性。


でも高温期は続いていますし、生理も来ません。


検査薬を使ったのは行為から3週間後なので、正しい結果なのだとは思いますが、なぜ高温期が続いている+生理も来ないのでしょうか?



子宮外妊娠だと、陰性になると聞きましたが…。

Aベストアンサー

子宮外妊娠でもクッキリ陽性出ますよ。
むしろ数値的には正常妊娠より高いです。
なので出ないわけがないと思います。
病院に行ったらどうですか?
ホルモンの関係かなんかじゃないでしょうか。

Q初歩的な質問ですが 郵便局やヤマト運輸等の宅配業者は お客様の前で荷物の中身を確認しない限り 中身が

初歩的な質問ですが

郵便局やヤマト運輸等の宅配業者は

お客様の前で荷物の中身を確認しない限り

中身がどのようなものかはわからないでしょうか?

Aベストアンサー

荷物に張り付けている送り状には品名を記入する欄があるので、
それを見れば中身が分かります
正しく書いてあればの話ですが
http://www.casio-seimen.com/denpyou/okurijyou.html

Q家のゴミ袋を使う事

ゴミ低減,可能なものは捨てずにリサイクルに回すといった理由で,ゴミ袋が少々お高くなっています。自治体によるでしょうけど,普通は市の決められたゴミ袋に入れないと回収してくれないのが不通じゃないかと思っています。
 
 これ自体に異論はないです。家庭の問題。

 月木が可燃ごみの日なので,出勤前に自分のゴミを集めた袋を玄関に置いて,出勤途中にだそうかと思ったら家内から文句言われた。

 「勝手にゴミ袋使うな。誰が買ってくるのか!」

 ちなみに,我が家の収入は私の給料のみ。

 家のゴミ袋使って,自分のゴミ出して,自分で捨てに行く。別に中身に資源ごみはないし,中身見られたわけでもない。積年のゴミの悪臭があった訳でもない。今朝,玄関に数分間置いていただけ。
(傍らには,まだまともにまとまってない家のごみがあったけど。)


 何か私悪いことしたのでしょうか?

Aベストアンサー

他の理由で奥さんの機嫌が悪かったんじゃないですか?
ここで聞くより奥さんに聞いたほうが早いかと…。

もしくはこれからは「ゴミ袋使うよ」とひとこと声をかければ
いいだけじゃないですか?

Qおりものの変化の流れ(?)を教えて下さい

よく「排卵期のおりものは透明でトローッと伸びる」とネットに書かれていますが、別のサイトでは「排卵期は水っぽく、尿みたいなおりもの」とも書かれています。


どの情報が本当なのか混乱しています。



4/16に外出しで性行為しました。
(彼氏は少し中に漏れたかも……と言っています)


4/20に、尿かと思うほどの水状態のおりものが出ました。

その後、4/21~5/1にかけては、クリーム色でドローッと伸びるおりものに変わりました。



生理予定日を数日過ぎました。

体温は測っていないので、おりものの様子から判断出来たらと思うのですが……

Aベストアンサー

文字での表現の違いかと。
排卵は生理の14±2日前に起きるのが一般的で、排卵期のオリモノは排卵前に出る物を言います。
生理周期や生理予定日、最終月経などの妊娠には必要な情報が記載されていないですし、オリモノの判断は文字だけでは仕切れません。

少なくとも、セックスをして生理が遅れたら妊娠を疑うだけの事です。
行為から3週間経っても生理があり、来ないなら検査薬を使って確認してください。
膣外射精は避妊ではありません。
妊娠を望まないなら避妊は正しく行いましょう。

Q屋外延長コードの常設

お世話になります。

コンセントが設置されていない物置小屋で電気を使えるようにするため、家の外壁についている屋外コンセントから延長コード(約20m)を引っ張り、常設化することを考えています(つまり、物置小屋で電気を使いたい時だけ延長コードを引っ張るのではなく、常時つなぎっぱなしにする)。

常設となると、電気工事士の資格を持った者しか設置できないのでは?とか、資格を持ってない者が設置すると法令違反になるのでは?といった指摘を知人から受けたのですが、実際どうなのでしょうか。

何も資格を持っていない一般人が設置作業を行っても、問題ないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

モールなどに入れて固定は問題ありませんがステップルなどで直接コードを止めてはいけません。
家や物置小屋の構造への問題ではありません。コードに負担がかかるかどうかです。
ですので「延長コードのメス側(差込口)を使いやすい場所に固定する」はダメな可能性が高いです。

Q外出しでの妊娠

4月16日の朝に、外出しでの行為がありました。


基礎体温は測っていないのですが、生理周期はだいたい安定しています。
生理周期に従うと、排卵日は4月18日あたりです。



今日あたり(5月1日)が生理予定なのですが、来る様子がありません。


また、彼氏に「この間、全く中に出さなかった?少しでも中に出した覚えはない?」と聞いてみたところ、「少しは出たかもしれない」と言われました。


ピストンの最中にちょっと出たかも……とのことですが、そのような弱い威力(?)の精液でも妊娠する可能性はあるのでしょうか?



また、もし妊娠している場合、今現在(5月1日時点)は着床して何日後なのでしょうか?

Aベストアンサー

16日に射精された精子は、19日までは受精能力を有していますので、仮に18日に排卵があった場合は、約20~23%の確率で妊娠に至ります。

記載されているような状況での射精であっても、十分に妊娠の可能性を含んでいますよ。

18日を排卵日と仮定した場合は、受精した受精卵は25~28日には子宮内壁に着床しますので、5月1日であれば、着床後5~8日になります。

チェックワンファストなら、直ぐにでも検査可能ですよ。

Q食事のマナーをチェックする彼氏

彼と外食の際、私の左手(茶碗を持つ手)が机の下に下りていたんです。

すると彼に突然「左手。行儀悪いよ」と注意されました。

落ち着いた声のトーンだったこともあり、余計に怖かったです。


また、「小さい頃親に注意されなかった?話聞いてると、○○(私)の家もマナーに厳しいと思ってたけど」とも言われました。



先月に彼のお母さんと初めてお会いする機会があり、玄関先での1分程の挨拶でした。

お母さんが「優しい子やろ、私の自慢の息子なんよー」と言ってきたこともびっくりでしたし、挨拶後の帰り道で彼が「うちの母親、行儀に厳しいから、食事に来る際は気をつけた方がいいよ。○○(私)、よく食事中に左手がテーブルの下に下りてるから」と言ってきたんです。


それから1ヶ月後、こうして実際に食事の席で彼に注意されたのですが、何となく怖いな……と感じたのは私だけでしょうか。


20後半にもなって行儀がなっていない私も悪いとは思いますが、彼氏が彼女に注意してくる…というのはあまり聞かないので……

Aベストアンサー

こんにちは。

お話の印象だけからの週刊誌的想像ですが、ちょっとこの母子は危ない雰囲気が漂っているような印象を持ちました。共依存なんじゃないですかね。

彼氏さんがあなたのマナーを注意したのも、母親のいったことと違うことをやっているあなたに憤りを覚えたような雰囲気にも思えました。

結婚したら、「うちのお母さんはこうだったので・・」というセリフの元、あなたのすることを全てひっくり返しそうな気がしましたね。

Q彼氏の実家へ挨拶に行くのですが…。

このたび、彼氏の実家(県外)へ挨拶に行くことになりました。

交際期間は7ヶ月、お互い28才です。


先月、彼にサプライズで初めて実家へ連れていかれ、玄関先でお母さんに軽くご挨拶しました。

私は突然のことだったので緊張してしまい、「~さんとお付き合いさせていただいています、○○といいます」と早口で挨拶出来ただけでした。


お母さんは「そんなにかしこまらなくていいのよ(^^)」と言ってくださったのですが、直後に「やさしい子やろ~、私の自慢の息子なのよ」と言ってきて、ちょっとびっくりしました…



後日、お母さんから彼に「突然だったからびっくりして、彼女さんの名前聞き取れなかった」「あんた(彼氏)が抜き打ちで連れてきたりするから、彼女さん可哀想に震えてたやろ!」と、メールが来たそうです。


やっぱり緊張で声も小さかったんだな…震えてたのも目立ったんだな…と、ものすごく恥ずかしい気持ちになっています。


今週末、改めて手土産を持って伺うことになっています。

彼は「夕食一緒に食べてけ、って言われるかも」と言ってきたのですが、緊張でとても無理だと思うので、前回のように玄関先で手土産だけお渡ししたい、と彼に伝えました。


(お母さんは甘いものを全く食べないとのことで、せんべいが好きとのことです。
なので私の地元のせんべい詰め合わせを持っていこうと思います)



長くなりましたが、玄関先でのご挨拶+手土産を渡す時の振る舞いについて教えて下さい。


(お父さんがおられないからなのか、お母さんとの関係性が強く、彼もお母さんもお互いをすごく愛して(?)いる感じです。
前回伺った際にひしひしと感じました…

なので余計に不安です)




嫁姑で苦労されている方、苦労された経験のある方のアドバイス等頂けたらと思います。

宜しくお願いします。

このたび、彼氏の実家(県外)へ挨拶に行くことになりました。

交際期間は7ヶ月、お互い28才です。


先月、彼にサプライズで初めて実家へ連れていかれ、玄関先でお母さんに軽くご挨拶しました。

私は突然のことだったので緊張してしまい、「~さんとお付き合いさせていただいています、○○といいます」と早口で挨拶出来ただけでした。


お母さんは「そんなにかしこまらなくていいのよ(^^)」と言ってくださったのですが、直後に「やさしい子やろ~、私の自慢の息子なのよ」と言ってきて、ちょっとび...続きを読む

Aベストアンサー

母子家庭でべったりね。大変でございますよ。「私の自慢の息子や」なんて普通言いませんね貴女だって「不束な娘ですが」と言うでしょうそれとも「私の親にも言われます自慢の娘や」と言うんですか?料理を作れば「息子はもう少し甘いのが好きなの」とかうるさいよ。喧嘩すると息子の応援するし「あんたがしっかりしなきゃ駄目よ。」とか。子供が出来ると何から何まで口出しするし「もういやこんな生活耐えられない」なんて事にならないように頑張ってね!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報