買い物をしていると道をふさいでいるカップルの人たちがいたので
通りたくて「すみません。」とわかるように伝えると男性は「あ、すみません...(いい人風)」と言いましたが女性は私に
楽しく買い物してるのに何なの、じゃましないでというような態度で凝視してきたので怖すぎて思わず目をそむけました。
(謝るのは男性のみです。)
わりとこのようなパターンのカップル(ご夫婦)を出先でわりとよく見かけます。
どちらかがわりと自己中心的だけど
どちらかが気が優しいタイプ...
一見合わなそうなのに
カップルで成り立っているのが
不思議です!!
引き合う相性なのでしょうか?

A 回答 (2件)

そりゃ、両方自己中心的だったら交際や結婚生活はうまくいかないでしょうから、自己中心的な人とも上手くやっていけるような性格の人とのカップルが多いのではないですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございます。
なるほどです!
どちらが受けとめられる器がないと
上手くいかないですよね。

お礼日時:2017/05/13 19:04

そうですか?


私は両者が快く譲ってくれるカップルしか見たことありませんよ。

女性に直感で嫌われるニュアンスの言い方や、表情にも問題あるのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございます。
いじわるな人に対して敏感になってしまっている自分にも原因があるのかもと
思いました。
気にしないのが良さそうですね!

お礼日時:2017/05/13 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリスマスカップルで有る事をされると そのカップルは幸せな結婚が出来ると

クイズサイトのクイズの回答が分かりませんので、
教えてください!

クリスマスカップルで有る事をされると そのカップルは幸せな結婚が出来ると言われています。
そのある事とは次のうちどれでしょうか。
(解答受付期間:12/19~12/25
 次回は12/26以降です)
Answer
靴を踏まれる
服を汚される
鐘を鳴らす
ツリーの下で写真を撮る

Aベストアンサー

「服を汚される」です

Q夫の浮気が発覚しました......

夫の浮気が発覚しました......

最近、帰りは遅いし、休日は1人で出かけることが多かったのでおかしいと思っていました。
なので夫の携帯メールを私のPCアドレスに転送するように設定したら、浮気相手からメールが来ました。
(夫の携帯は私名義で契約してあるので、夫が寝てる間に簡単に設定できました。)
内容は「○○にギュッとしてもらうと、最高に幸せなんだよね~」とか「今度また、ゆっくり愛し合おうね」とか。
しかも相手は同じ会社の40歳のパートの女性でした。
小学生の娘2人がいる既婚者です。
私とも何度か会ったことある人です。
本当にショックで悔しくてたまりません!!動悸もおさまりません。

これから私はどうすればいいのか悩んでいます。
というものの夫とは何があっても絶対に離婚はしたくありません。
ということは私が浮気を知らぬふりして我慢するしかないのでしょうか?
夫との夫婦関係は円満(私がそう思ってるだけ??)なので、このまま私が目をつぶれば平穏な毎日が続くのだと思います。
夫が浮気相手と別れてくれれば許します。
こうやって書いていても混乱してて、悔しくて涙が出そうです。

まとめると私の希望は、
・夫が浮気相手と別れる。
・相手の女性から慰謝料を取る。
・離婚はしない。

ちなみに、
夫 27才
私 25才
娘 1歳1ヶ月の3人家族です。
夫は私の実家の婿養子なので、将来的には実家に帰ります。

私と同じ様な経験がある方アドバイスや経過等教えてください。
どうぞ宜しくお願い致します。

夫の浮気が発覚しました......

最近、帰りは遅いし、休日は1人で出かけることが多かったのでおかしいと思っていました。
なので夫の携帯メールを私のPCアドレスに転送するように設定したら、浮気相手からメールが来ました。
(夫の携帯は私名義で契約してあるので、夫が寝てる間に簡単に設定できました。)
内容は「○○にギュッとしてもらうと、最高に幸せなんだよね~」とか「今度また、ゆっくり愛し合おうね」とか。
しかも相手は同じ会社の40歳のパートの女性でした。
小学生の娘2人がいる既婚者です...続きを読む

Aベストアンサー

貴女の希望の結末はこうなりそうです。

・夫は別の浮気相手を探す。
・相手女性の夫から慰謝料を取られる。
・離婚はしないで仮面夫婦となる。

絶対に離婚したくない気持ちの源はなんでしょうね。
愛してるから? なら慰謝料とかやめましょう。
悔しいから? でも意地悪で強気の女はご主人から嫌われますよ。

貴女と一緒にいたいと思える家庭を再構築されるよう願ってます。

Q夫婦やカップルの喧嘩頻度

夫婦やカップルでどの位のペースでケンカしているか教えて下さい。
私達は半年に1度位です。
私の両親は月1ペースで、友人夫婦は週1ペース。彼氏の両親は10年に1度と家庭によって様々みたいです。彼氏からみるとうちの両親はケンカしすぎの様です。なかなか人様のケンカ頻度は聞けないのでオーケーで質問させて下さい。

Aベストアンサー

両親のケンカは見たことがありません。
会話は多くも少なくもなく、よくデートはしてます。

彼氏の両親は話しを聞く限り数ヶ月に一回はケンカしてます。
会話も多く、仲はよさげです。

私と彼氏は、多いときは毎週会うたびです。
ないときでも、2ヶ月~1ヶ月に1回は何かしらもめてますね。
仲はいいと思います。たぶん。

ちなみにケンカ友達も居ました。
ケンカというか、会うたびになにか議論になってました。
はたからみると、彼氏彼女に見えたそうです。冗談じゃありません。

こうしてみると、いろいろですね。
良いケンカなら、いいんじゃないでしょうか?

Qカップルや夫婦の共通の趣味

カップルや夫婦で、共通の趣味がない時や、共通の知り合いが居ない場合って、どうしているんですか?

Aベストアンサー

共通の知り合いなんていないですよ。
私は口が悪いので下手に口をすべらせでもして相手を怒らせてしまって
ダンナに迷惑がかかるのが嫌なんですよね。
他人とお付き合いするときは、それぞれ相手を巻き込まない方が私たちは良いです。
二人とも、夫婦ぐるみの付き合いとか面倒くさいとしか思えない性格です。

共通の趣味はもともとなかったのですが、私たちは新しく作りました。
スノーボードと山歩きです。
二人とも普段はインドア派なのですが、
ダンナが会社で人に話せる趣味がないことを気にするので、
ヘルシーな趣味を作ってみようかってことになったんです。
両方とも運動神経の良し悪しが関係しないので楽しめてます。
体力もついてコレステロール値も下がって、一石三鳥(笑)。

Q熟年カップル離婚 性格の不一致?

何年も連れ添って、終いに性格の不一致という判った様な判らない様な離婚理由。これって最初から合ってなかっただけ? それとも、何年も掛けて本当に徐々に距離は離れるもの? それとも単なるわがままで、それらしい理由が欲しかっただけ?

回答は50代以上でお願いします。

Aベストアンサー

60歳代です。弟夫婦、弟今年60歳です。
弟が65歳になったら別居確定、離婚するかどうかはその時次第だそうです。
長い間に価値観がずれていきお互いの生き方が違ってきた模様です。
子供が今年独り立ちしたことをきっかけにして、65歳定年以降のビジョンが
明確になってきたようで、弟は妻にこの旨を伝えているようですが
妻の反応は知りません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報