仮目的語の it

例文:

I make it a rule to get where we're supposed to meet 15 minutes ahead of time.

(私は約束の場所に 15 分前に行くことにしています)

(市橋敬三著『話すための英文法 Step7』P. 136 より)

の形で、

「私は炭水化物を出来るだけ摂らないようにするという決め事を自分に課しています」

と言いたい場合、

I impose it a rule not to take carbohydrates as much as possible on myself.

でよかったでしょうか?

A 回答 (1件)

子の文はあまりよくありません。

Impose on にはーーーに迷惑をかけるという意味がありMyselfが来ると意味が分かりません。
As much as possibleを否定すると可能な限りは取らないという意味になります。

I make it a rule to take carbohydrates as little as possible.
I impose a rule to myself that is to take carbohydrates as little as possible.
    • 1
この回答へのお礼

すいません、どうもありがとうございました。参考になりました。