彼氏が奥手で困っています。

私的にはもっと進展したり彼のことを分かりたいのですが、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (6件)

私にも同じような経験があるのでわかります。


彼が何を考えているかなど、このサイトを参考になさるといいと思います。
がんばってくださいね。
http://saras-media.com/66148
    • good
    • 0

お付き合いされているのであれば、お互いの家に行ききし


相手を知る事が必要です。

彼が奥手ならある程度相手に合わせながら質問者様が徐々に誰からとかではなく自然を装い「手を繋ぐ」等々のタイミングを作る事が大切です。

あと、デートを増やす事だと思います。
もっと自分の事を知ってもらいたい彼の事をもっと知りたいって彼に素直に言ってもいいと思います。

せっかくお付き合いしているのだから、女性に慣れてないからって楽しくないってなるよりもやれる事はやってみたらいいと思います。
    • good
    • 0

あなたと彼氏は何歳ですか?中学生と大学生や社会人では、回答の仕方も変わってくるでしょ。


あなた方の進展状況も分かりません。
手もまだ握ってないのか、手は繋ぐけど、キスはまだなのか。

もし中学生なら、あなたから手を繋げば。

もし20歳ぐらいなら、二人で部屋でラブシーンのあるDVDでも観ながら、さりげなく彼にもたれ掛かればどうですか。よくあるパターンですが。
彼の心のなかでの一線を越えれば、あとは積極的になるんじゃないかな。
    • good
    • 0

彼氏がリードしなければならないと決まっているものではありません。


あなたがそう思うのであれば、あなたがそういう風に導けばいいんじゃないですか?
すべてを彼氏のせいにするのはどうかと思いますよ。
また、もしかすると彼氏はそれを望んでいない可能性もありますから。
    • good
    • 0

今こそまさにチャンスなのではないでしょうか。


誰が誰を好きになろうがそれはその人の自由であり、あなたが思うあなたの道を進めば良いのではないでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

一から教えてあげて下さい!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q奥手な彼氏にもっと奇策に話かけてもらうには

高校1年生の女子と、高校2年生の男子のカップルです。
 私の彼氏はとにかく奥手です。
女子が苦手なタイプで、女子に囲まれているとよそよそしくなってしまいます。
私と2人の時でもです。
 男友達が居ると
友「何だお前、もう尻に敷かれているのか?」
彼「こんなのに敷かれたら、俺つぶされちゃう」
私「どうせ大きいですよーだ」
って会話もできるのに
相手が女子だけだと、凄くよそよそしくなってしまいます。

 女子が苦手な彼氏に、もっと奇策に話しかけてもらうにはどうしたら良いでしょうか?
付き合って一か月以上になるのに、キスどころか、私の肩を抱いてくれた事もありません。
一緒に歩くときに手を繋いでくれるのがやっとです。
もっと女子に、せめて私くらいには慣れてほしいです。

Aベストアンサー

貴方と彼氏と友人の会話から、彼氏も根は気さくな人だという事は解ります。
あとは焦る事なく彼氏に慣れてもらうのを待ちましょう。

 奥手な彼氏。
良いじゃないですか。
すぐに手を出してくるチャラい男よりもずっと素敵です。

Q彼氏にどんなプレゼンをすればいいですか? 私は中1です!彼氏は中3です! 彼氏の誕生日プレゼントで

彼氏にどんなプレゼンをすればいいですか?

私は中1です!彼氏は中3です!
彼氏の誕生日プレゼントで迷ってます。
プレゼントじゃなくても何かしてあげるのでもいいかなと思っています!

プレゼントとなにかしてあげるのどっちがいいと思いますか?

それと、プレゼントだったらなにを上げればいいと思いますか?
なにかしてあげるというのはどのようなことがありますか?

おちからをおかしください!

Aベストアンサー

相手がなにかをされて嫌がることも考えられますので、ここは中学生らしくプレゼントで十分に彼氏の心を掴み取ることが出来ると思いますよ。彼には「これ誕生日プレゼントなんだけど。受け取ってもらえるかな」と言ってチョコレートなどはどうでしょうか。

Q彼氏と別れた後、彼氏のお母さんからもらったネックレスはどうすればいいと思いますか? 皆さんならどうし

彼氏と別れた後、彼氏のお母さんからもらったネックレスはどうすればいいと思いますか?
皆さんならどうしますか?

Aベストアンサー

別に捨てたいという気持ちがなければ今すぐ捨てる必要はないのではないでしょうか?物に罪はないですし。私ならそのまま使います。

Q大学で彼氏がほしいです。 ラインを交換している男子はいますが、進展するかわかりません。どうしたら彼氏

大学で彼氏がほしいです。
ラインを交換している男子はいますが、進展するかわかりません。どうしたら彼氏できますか?

Aベストアンサー

綺麗になればいくらでも出来ます

Qどうすれば彼氏が苦しまなくてすむでしょうか? 長文失礼します。 私と彼氏は高校2年生で付き合って

どうすれば彼氏が苦しまなくてすむでしょうか?


長文失礼します。
私と彼氏は高校2年生で付き合ってもうすぐ半年が経とうとしています。
彼は野球部で、私はバレー部です。私たちの関係は、家族にも友達にも誰にも知られていません。隠れて付き合っています。だから、学校とかでも滅多に話しません。赤の他人として過ごしています。それは私たちの2人の間で価値観が同じで苦だと思っていません。むしろその方がいいと思って隠しています。
それで本題なのですが、彼が先日ほんとうに申し訳ないといってきました。彼は私には優しいのですが、けっこう自由奔放な人でそんなに神妙に考えてるとは知らず驚きました。内容としては、やはり野球部でしかも通学にかなり時間がかかり、唯一のLINEさえも少なくて、デートの回数も年に数えるほどしかできない俺は私にとって申し訳ないと。俺以外の人の方がもっと色々なことができるし、その方がうちのためになるんじゃないかっていってきました。また、1番仲の良い友達としてこれからの関係を過ごしたら、失うリスクは少なくなる。好きだから大切だから、失うのがこわいって言われました。今は高校生だけど、もう少しで大学生、その前に失うより、今は友達として失わなければ、その先も失わなくてすむから。っと言われ、私はどうすることもできず、今も未来も失いたくない。別れたくないよ。っと言いました。
彼は私のことは好きだから、だから逆にほんとうに申し訳ないと言った本当の理由を教えてください。
お願いします。

どうすれば彼氏が苦しまなくてすむでしょうか?


長文失礼します。
私と彼氏は高校2年生で付き合ってもうすぐ半年が経とうとしています。
彼は野球部で、私はバレー部です。私たちの関係は、家族にも友達にも誰にも知られていません。隠れて付き合っています。だから、学校とかでも滅多に話しません。赤の他人として過ごしています。それは私たちの2人の間で価値観が同じで苦だと思っていません。むしろその方がいいと思って隠しています。
それで本題なのですが、彼が先日ほんとうに申し訳ないといってきました...続きを読む

Aベストアンサー

彼は野球一筋になりたいんですね。

あなたのことを考えてしまうと野球一筋にはなれない。
そこで、あなたを切ろうとしているんです。

あなたのことは好きでも、野球との両立は無理という判断です。

あなたのことが好きだから、完全に切ってしまうのではなくて、「友達」ということにしておけば、将来的な復縁の可能性は残ると。

将来のことなどまったく分かりません。
その時の二人の状況がどうなっているのかも分かりませんし、二人の気持ちがどうなっているのかも分かりません。

少なくとも、今の彼の状態なら「気が向いたら連絡して」と言うしかないでしょう。
で、彼を見守りながら、あなたはあなたのやるべき事を頑張るしかありません。

今、ハッキリと決着をつけてしまうか、その将来の時点になった時に考えるかはあなた次第です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報