今中3です。私には中2の後半くらいから好きな人がいます。その人とは、2年生で同じクラスになって郊外学習とかで同じグループになって3年生になってからクラスは離れましたが学校では結構話す男子のひとりです。
彼は女子から人気で中2のとき同じクラスの子と付き合ってました。別れたらしいけどもしかしたらいまも付き合ってるかもしれません。すごく女子慣れしてて、私自身すごく振り回されたりしてます。

・髪などをさわられる。
・足を踏まれたりする。
・勘違いするような言動をする。

これってどうなんですかね?私の学校でのキャラがゴリラ女子みたいな感じなので、男友達みたいな感じでしかみていないのか。相手が自分のことをどう思ってるのか。自分でもよくわからないです。

1つ目の質問→↑のことについて相手は私のことをどうおもってますかね?なるべく男性の意見を聞きたいです。女性でもいいです。よろしくお願いします。

だから、私。夏休みとかに告白したいな。と思っているのですが。怖いです。苦しいです。

2つ目の質問→どうしたら告白して振られたりしたあとに気まずくならずにすみますか?やっぱり卒業式とかの方がいいんですかね?

長文でうまく文章がまとめられてないですが、みなさんよろしくお願いします

A 回答 (4件)

女性ですが…


男性は女慣れしてるので、髪を触られたなどの行為だけでは質問者様を好きとは限らないと思います。
他の女性にも同じような事をしているからです。

多分周りの子も自分に気があるのではないか…と勘違いしている可能性もあります。

告白して振られた後…
これは相手の出方次第なのでわかりませんが、今まで通り接してくれるようなら質問者様もいつものようにお友達としてお話ししては如何でしょうか。

相手から何も無いようであれば様子見ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
確かにそうですね。様子を見てみます。

お礼日時:2017/05/14 08:19

告白はやめたほうがいいですよ。


それか卒業式にするとか
もし付き合っても回りに冷やかされて災厄の場合別れて友達にも戻れなくなる、ということになるかもしれません。
実際私がそうです。
友達にもどりたくてもまわりがそうさせてくれません。
付き合うことは大変です。
質問者さんが幸せになれるよう願ってます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!
告白するのはもう少し考えてみることにしました。
好きになってもらえるようにがんばります!

お礼日時:2017/05/14 08:22

中2男子ですが


7割ぐらいは信用していいと思います。
卒業式の後でもいつでも質問者さんに任せますが
告白して振られる→後悔する
告白しないで気持ちを伝えられない→後悔する
どちらも後悔するなら告白した方がいいですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!
後悔したくないので卒業式に言おうと思います。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2017/05/14 08:23

自分の気持ちを思っている通りに伝えれば良いのではないでしょうか。


あなたは恋愛経験も人生経験もまだまだこれからです、まずは学生生活を全力で頑張り楽しみましょう。そこから見てくるものは必ずあるはずです。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は現在高校2年です。 私の学校は私立の女子高です。 私は高校から入学したのですが、私のクラスは、中

私は現在高校2年です。
私の学校は私立の女子高です。
私は高校から入学したのですが、私のクラスは、中学から上がってきた子ばかりで、もう仲の良いグループができてしまっていて、入学当初から、クラスに馴染めません。
クラス替えはなく、クラスの子からは、よく分からない謎なやつだと思われているらしいです。(クラスの子から直接聞きました)
私は話しにくいから、クラスの子と話すことが殆どないだけで、私が特別変わっているわけではないと思います。中学ではいろんな子と仲良くしていましたので。
いまさらではありますが、支障をきたす部分もあるので、もう少しクラスに馴染めればなと思います。どうすれば馴染めるのか、何かアイディアがあれば教えて欲しいです。

Aベストアンサー

勇気を出してあなたからアクションを起こしてみましょう。
例えば、相手の趣味や好きな事はご存知ですか。共通の話題で会話ができれば、自然な流れで親しくなっていくことができると思いますよ。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Qクラスの女子が裸族です クラスの女子で一家全員家では全裸で生活するって人がいます その人は父 母

クラスの女子が裸族です

クラスの女子で一家全員家では全裸で生活するって人がいます

その人は父 母 そいつ 弟 妹と5人家族らしいんですけど みんな家では全裸で活動するとか言ってました。

イかれてるだろって言ってたんですけど
今時はよくあるって言ってました

おかしいですよね

そういう家庭あるんですか?

Aベストアンサー

あるらしいです。
柳原可奈子さん、今はご両親とも亡くされていますが実家では家族全員全裸で過ごしていたそうですよ。

Q同じクラスの男子 中学生です 私には好きな人(Aとします)がいます。私は男子とも普通に話

同じクラスの男子






中学生です
私には好きな人(Aとします)がいます。私は男子とも普通に話せるタイプなので、他にも仲のいい人はいますが、なぜか最近、「Aと付き合ってるの?」といろんな人から聞かれます。男子からも女子からもです。
Aも男子とも女子ともと仲良く出来るタイプなので何故からかわれているのかが不思議です。(私がAを好きだということは誰にも言っていません)
第三者の人から見て付き合っていると疑うのはどんな時ですか?また、それは男子からすると嫌ですか?
ご回答お願いします!!

Aベストアンサー

どこから漏れているか、あなたの態度がLOVE LOVEでみんなにわかちゃうかですね。

二人でよくいるとか、その子が来ると楽しくなって、はしゃいだり。人の目は

厳しいです。

Q同じクラスの三ヶ月以上前に振った元彼女を避けるのはなぜですかね?

同じクラスの三ヶ月以上前に振った元彼女を避けるのはなぜですかね?

Aベストアンサー

関わっても面倒臭いからでは無いでしょうか。

Q高校3年女子です。 私には1年半ほど 付き合っている彼氏がいます。 私に彼がいると知ってる 同じクラ

高校3年女子です。
私には1年半ほど
付き合っている彼氏がいます。

私に彼がいると知ってる
同じクラスの男の子に
告白されました。

自分のことを好きと言ってくれるのは
すごく嬉しかったです。
彼がいるので
お断りしましたが

余計好きになった
毎週でも告白したい。
今度遊びに行こう。
と言われてしまいました。

わたしは仲良しでいよう
と言いました。

次の日の夜から
その子からLINEがこなくなりました。

やはり
LINEしづらかったり
したくなかったりしますよね。

仲良しになることは
不可能なんでしょうか。

Aベストアンサー

仲良しになる必要などないではないですか。
というか、告白してきた男子に対してとても残酷なことだと思いますよ。
振るのなら冷たく接するのが親切というものだと思います。
でないと、告白してきた男子は期待を抱いてしまうのです。
カンダダの蜘蛛の糸のようにホンの些細なことにも可能性を見ようとするのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報