アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今労災で会社を3週間ほど休ませてもらっているのですが。なぜか親に会社への誠意を見せるために、会社に行けと言われました、会社は清掃業なので事務以外皆外へ出ています。事務の作業をしているときに会社に行ったら迷惑だろうと思い復帰した後に行けばいいのではないかと親に反論しましたが、そんなのは関係ないといわれました。この場合会社に行って誠意を示すべきなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 仮に会社に行ったとしても何をすればいいのかわからないので不安です、ただ行って現状を
    話すだと仕事をしている事務の方々にも迷惑だと思いますので。

      補足日時:2017/05/13 19:16

A 回答 (5件)

きっと親御さんは会社復帰する時の事を心配されてるのではないですか?


労災であろうと長期間休むわけですからスムーズに復帰出来るようにご迷惑おかけしてすみません。今こんな状況でいつくらいには復帰出来ますので…と近況報告を会社に顔出して伝える。
そのことを誠意と言ってると思います。
長く休んでて復帰後すぐ配置転換や仕事を与えてもらえないと云うこともあるみたいですからね。
明日は母の日
日頃の感謝を忘れずに♪
    • good
    • 2

とりあえず、電話やメールで現状報告だけすればどうですか?


今は会社に行くよりも、その分体を治すことに専念すべきだと思います。

会社の人もあなたに来られてもどう対応していいかわからないと思いますし、
あなただって、なにをすればいいかわからないでしょう。

今は昔とは会社の形態も変わっていると思いますし、
あなたの親御さんは少々古い価値観をお持ちなのかもしれません。
別にあなたがずる休みをしているわけではないことは会社もわかっているので、
あなたが会社に行く必要はないと思います。

どうしても、あなたの親御さんが納得されない場合は、
「会社の上司に電話したら、『そんなヒマがあったら寝て早く治せ』と言われた」と言えばどうですか?会社の上司に言われたのならと納得されるかもしれません。

親との価値観の違いは生きてきた時代が違うので仕方ありません。
あなたは自分でじっくり考えて、あなたの価値観で行動してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく答えていただきありがとうございました。治療に専念したいと思います

お礼日時:2017/05/13 19:43

大抵の場合、労働災害というのは会社の責任です。


誠意を見せるのは会社側の方であって、あなたではありません。
復帰後に一言挨拶すれば充分です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました、まずはしっかりと治療に専念していきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/13 19:44

社会人なんだし、親の意見は参考とすべし。

あなたが正しいと思う行動をとり、責任も持つ。
どんな労災かわからないけど、会社来れるなら、仕事に戻れって、思う人も出るよ。
    • good
    • 2

行かなくていいです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!