こんばんは

この人は○○○と思う人を教えてください。

図々しい人
繊細すぎる人
愚痴っぽい人
無口な人
騒がしい人
明るい人
暗い人

等々

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、有難うございました。

      補足日時:2017/05/14 13:55

A 回答 (14件中11~14件)

図々しい人。


前の会社の現場監督。

繊細すぎる人。
うちの中国人の奥さん。

愚痴っぽい人。
息子。

無口な人?
うちの愛猫。

騒がしい人。
向かいの奥さん。

明るい人。
会社の同僚。

暗い人。
理髪店の店長。

頑固者?
自分自身。

( ̄▽ ̄;) ?!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もふにゃんさん有難うございました。

頑固者、同じで〜す (^_-)

お礼日時:2017/05/13 22:37

私の母!


まさにこの7つにぴったりかんかん。
感情の起伏が激しいったら・・・・・(笑)
自分の母でありながら、とても手に負えない人です。
ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました〜〜

かなり凄いですね。

お礼日時:2017/05/13 22:36

この人は過去の栄光に酔っている:とんねるず


みたいな回答でよろしいのでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

トンビさん有難うございました。

同感です。

お礼日時:2017/05/13 19:35


有名人に当てはめろということですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名人でも良いですし、身近の方でも構いません。

お礼日時:2017/05/13 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴言う人を、どう思いますか!?

ずっと愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴言う人を、どう思いますか!?
周りで聞いててイライラしますよね!?
普通……(^_^;)
そして、急に怒鳴る人って……どう思いますか!?
も〜〜ストレス溜まりまくっていますが、逃げられる状況では無いのです。
それでも逃げますか!?

Aベストアンサー

なんか、可哀想です。
愚痴ることでしか安定しない心って。

先に進むしかないのに、止まってる。

嫌ですけど、聞き役の私の存在で安定するならどうぞ!
っていう感じで、二時間はウナヅキマンに変身したりしてますよ。


勤務先の施設に、急に怒鳴るおじいちゃん(比較的ボケてない)がいました。

『朝来たら、まずコーヒーくらい入れろよ‼ そんな簡単なことも出来ないなら、お前なんかやめちまえ!』って、私の胸ぐら捕んで杖を振りかざしてました。

あなたのおっしゃるとおりです。言いたいことのすべてを私にお話しください。改善につとめさせていただきます。
と言いながら、目をじっと見てました。

正直、そのおじいちゃんをぶん殴って、介護業界から足を洗おうと思いましたが…

家族を養うために我慢して、とことん向き合おうとしました。
生活がかかった仕事でなければ、逃げてます。
急に怒鳴る人、大っ嫌いです。

Q【話す内容のほとんどが愚痴の人は何を思って話しているのですか?】 1:愚痴を聞いて貰いたい 2:愚痴

【話す内容のほとんどが愚痴の人は何を思って話しているのですか?】


1:愚痴を聞いて貰いたい

2:愚痴を言って自分の鬱憤を晴らしたい

3:そういうネガティヴな性格

4:その他(自由回答)

愚痴を言う原因は何だと思いますか?

Aベストアンサー

何かしら不満があるのでしょうから、
その不満を整理、除去、解決する事を無意識的にも求めているのでは?
他人の違う視点から見れば、不満も違った観点で見れて、案外、気の持ちようで解決したりしますからね。
親身に聞いてあげて、整理、解決できるような助言をしてあげたらどうでしょう?

Q無口じゃないのに無口なふりをする人

相手が嫌いという理由以外で、こういう人って何故だと思いますか?
心を読まれたくないからでしょうか?

Aベストアンサー

相手との心理的な距離感のようなものでは?
例えば、20歳のグループの中に一人30歳の人がいたとしたら、
「自分は大人、こいつらとは違う、聞き役に徹しよう」みたいな意識が働いて、
無口なふりをする人がいると思います。

年齢以外にも立場、職業、経歴、価値観の違いなどによっても
同じような意識が働く場合があると思います。

他にも、
口は災いの元という考えを意識している人も
周囲からはそう見えるかもしれない。

Q過去の事に愚痴愚痴こだわる人

ってどう思いますか?

特に自分の心の中で留めてるならともかく、
他人に喚き散らす人。

やっぱ心療内科ではなく真の意味の精神科でしょうか?

Aベストアンサー

>愚痴愚痴他人に喚き散らす人
リアルネット問わず、喚き散らされる側にしたら迷惑だと思いますし、同じ事を何度も言われるとしつこいと思います。

Q○○○&○○○

一世を風靡した、コーラス・フォーク・ロックグループで、
「○○○&○○○」といえば?

【例】内山田洋&クールファイブ

Aベストアンサー

No.4です。また追加
「石川優子&チャゲ」(二人のアイランド)
「ジャッキー吉川とブルーコメッツ」(ブルー・シャトウ)
「内田裕也と1815ロックンロールバンド」(マンジョキロックンロール)
「田辺昭知とザ・スパイダース」(フリフリ)
「はしだのりひことシューベルツ」(風)
「はしだのりひことクライマックス」(花嫁)
「山本コータローとウィークエンド」(岬めぐり)
「アース・ウィンド・アンド・ファイアー」(宇宙のファンタジー)
「ダリル・ホール&ジョン・オーツ」(プライベート・アイズ)
「ダイアナ・ロス&ライオネル・リッチー」(エンドレス・ラブ)
「ダリル・ホール&ジョン・オーツ」(キッス・オン・マイ・リスト)
「キャプテン&テニール」(愛の証し)
「クール&ザ・ギャング」(ジョアンナ)
「ガンズ&ローゼズ」(スウィート・チャイルド・オブ・マイン)

ペア・コンビですが
「さくらと一郎」(昭和枯れすすき)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報