プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラスメイトと仲良くなりたい。
高1女子です。
今クラスには友達と呼べる人がいません。席が近いから話しているという感じです。しかも女子とすら全員と話せていません。席が近く無いと話す機会もないし、いきなり話しかけるのも変だし、何より話題がないです。他の女子達がどんどん仲良くなっているのが辛いです。どうやって仲良くなるのでしょうか?LINE ですかね。休み時間はやる事が無くて苦痛です。それに男子とも話せるようになりたいです。しかし男子にいたっては、中学時代殆ど喋らずどう接すればいいかすらわかりません。
クラスメイトと仲良くなるにはどうすればいいですか?まずは挨拶ですよね?LINE は重要ですか?特に話す時の話題、席の離れた女子とはどうやって仲良くなるのか知りたいです。
長文駄文ですみません。

A 回答 (3件)

それかわいいー とか、取っ掛かりはなんでもいいと思います。


 中学時代とか、女子サークルの中にいたら コミュ力って否応無しにつきませんか?

もしかして( ;∀;)中学時代もわりとぼっち傾向でしたか 
誰かれ構わず声をかけたら、人間関係につかれたりするかもしれませんよ?
 知り合いに慣れたらいいなって相手の的を絞って
  いきなりごめん、一緒にたべていい?・・だとかお昼のときなど声かけてみてはどうでしょう
 そこでまぁ断る人はいないでしょうから、あまりにも自分とキャラの違う人達にいかないかぎり大丈夫でしょう。
    • good
    • 1

1. とにかく挨拶。

そこは勇気を出して全員に。
2. 自分の話をすると、相手も話をしてくれます。自己開示と言います。
3. 話ネタは、用意して言ったら。昨日見たテレビのこと、好きな音楽、好きなタレント、宿題のこと、何でもあり。ネタを考えていかなきゃ行けないのは、初めの数日だけ。あとは、自然に話が盛り上がります。
    • good
    • 2

そんな、深く考えなくても大丈夫ですよ!


仲良くなる方法なんて考えずに、自然体でいきましょう。
案外、意外なところで仲良くなれるものですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/17 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!