私は障害者手帳2級所持者です。ニフティのWiMAXギガ放題とニフティ電気を利用しています。ニフティは障害者割引きなどはないのでしょうか?19時までが問い合わせ時間でしたのでこちらで質問しました。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。何卒宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

ニフティと言いますか@niftyですが、障害者割引はありません。


WiMAXを利用されているのでしたら、UQなら障害者割引があります。
UQ Flatツープラス ギガ放題 ハート割
http://www.uqwimax.jp/plan/wimax/gigahodai_heart/

プロバイダで障害者割引がある所は、かなり少ないです。
携帯電話会社の大手なら、障害者割引があるのですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q業界一位・ニフティの謎

会員数最大のプロバイダ、ニフティですが、こんなに
人気があるのは何か理由があるのでしょうか?

私も一応ニフティなのですが、問い合わせのメール
を出しても数日返事は来ないし、料金もぷらら等に
比べればすごく安い!って程ではないし・・・。
ただ、アッカのADSLにするのでニフティなど
のプロバイダでないと駄目なのですが、ちょっと
最近変えようかな・・・って気持ちが湧いてきて
ます。BIGLOBEは評判けっこういいです
よね?

アッカに申し込めるプロバイダでオススメのところ
があれば『あくまで参考の為』教えて下さいです。

Aベストアンサー

私は@niftyです。
もう3年以上していて、止められないし止める気もありません。
フォーラムなど独自のコンテンツがありますし、接続という点でも信頼があります。
サイトはお持ちじゃありませんか?
サイトを持っている人間からするといろいろな意味で、BIGLOBEよりも@niftyの方が楽だなと思うときがあります。
私はBIGLOBEもSO-NETも入会したことがあります。ドリームネットもあったかな?2つくらいプロバイダに契約していました。
でも、やっぱり最後には@niftyが残りました。

いいプロバイダ・・・BIGLOBEもいいと思います。
ポスペをするならSO-NETです。
OCNはちょっと料金が高い気がするのですけど速度は早いと思います。
場所がわからないので、ちょっと何とも申せませんが、たいていのところがADSLは対応していると思います。
この際、YAHOOBBなんていかがでしょうか?安いですし。

よいところが申し込めるといいですね。
と言うことで、ちょっと@niftyの弁護(?)でした!

Qニフティのアクセスポイント変更について。

ニフティの料金形態をスタンダードからテレコミ3に変更しました。
アクセスポイントを変更しようとしたところ、
「No!国際電話」のソフトが警告を出してしまいます。
削除すると、接続までもが削除になってしまい、
何度も何度も同じことの繰り返し・・・テ
レコミの専用アクセスポイントがおかしいのかと(そんな分けないのにぃ)
スタンダードのアクセスポイントでダイヤルアップしてみても同じく警告・・・
実は先日、主人が国際電話を通じて、変なサイトに行ってしまい、多額の請求・・・
もうつながらないようにと「No!国際電話」のソフトをダウンロードしたばかりでした。

Aベストアンサー

「Yahoo! eグループ」に「No!国際電話」のグループがあります。そこに、同じ内容の質問とその回答がありました。

RE: [No!国際電話] NIFのアクセスポイントについて
http://www.egroups.co.jp/message/chintcal/12

参考URL:http://www.egroups.co.jp/message/chintcal/12

Qニフティフォーラムって最近どうですか。

以前入っていて、パソコンのことなど
いろいろ勉強させてもらいました。

この時代でフォーラム縮小しているのでしょうか。

Aベストアンサー

ニフティのフォーラムは、10数年前が全盛期でした。
それが、どのフォーラムもだんだん発言が減っていき、寂しいものになっていきました。
そして、Niftyの方針で(多分)、数年前から徐々に、インターネットの掲示板方式に変わっていきました。

この春、全てのパソコン通信方式のフォーラムは廃止されました。
旧パソコン通信のシスオペ等のスタッフが、そのまま同じフォーラム名で運営しているところもありますが、消えてなくなったフォーラムも少なくありません。

私の感慨:「パソコン通信は面白かった!」。
 

Qビッグローブとニフティ、どっちがいいですか?

現在yahooです。満足しています。しかし、マンションの光(Bフレッツ)を利用するにあたり価格的にも「ビッグローブ」か「ニフティ」のどちらかを選択することになりました。比較については、スピードと安定性です。あまり、かわらないでしょうか?
インターネットで調べたところ、満足度ではビッグローグのほうが上のようでした。さっき、それぞれのサイトを見たら、見易さではニフティのほうが良かったです。

Aベストアンサー

ビッグローブには入っていないので分かりませんが、@niftyは入っています。速度は普通です。安定性は問題ないです。
プロバイダーのwebページをどれだけ見るかで変わりますが、見やすさで決めても良いのでは?と思います。
まあ、Bフレッツなら嫌になったら乗り換えも出来ますからね。

Qニフティからケーブルに変わるのですが。

1月半ばにケーブルの工事をして、ニフティにさよならするのですが、
HPなどの移転のお知らせも必要なので1月いっぱいはニフティに加入していようと思います。
そうすると、1月の最後の週はニフティとケーブルと両方のプロバイダに加入している状態です。
1月いっぱいでニフティを切って、2月からケーブルオンリーということになるのですが、こういう状態で問題はないでしょうか。
立ち上げたとき、どちらのプロバイダで繋がるものなのでしょう。

Aベストアンサー

複数のプロバイダーと契約していても、何の問題もありません。実際に、複数のプロバイダーと契約している人は、たくさんいます。
では、どのような使い方をしているか、あなたの場合で、説明すると、ネットの設定は、CATVで、設定します。メールは、CATVと、ニフティの両方設定します。
でも、ネットも、メールも、回線は、CATVでします。
通常は、ニフティのメールでも、他社回線でも、メールは、送受信出来ます。
でも、今までのニフティの契約だと、高いので、ニフティの一番安いコース(約300円?)に変更します。
回線は、CATVの為、月々のお金は、約300円より、増えることは、ありません。
ですから、あなたの場合、CATVが、開通した時点で、フィフティを、しばらく、残すか、不要ならば、すぐにでも、解約すればいいと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報