プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンピューター(CPU)のインチキがあるゲームといえば何がありますか。
スーパーマリオカート(SFC)はCPUが自由にアイテムを使えてインチキですかね。
あと、友人が言っていましたが、カードヒーロー(GB)の相手プレイヤーのCPUは、こちらの手札が見えているそうです。

A 回答 (3件)

ゲームキューブの「カービィのエアライド」のシティトライアルモード。

どうやら街散策で強化アイテムを集めていなくても、制限時間ギリギリで自動的にステータスが強化されるようです。自動強化の大小はCPUの強さに比例して大きくなるみたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/14 19:52

セガサターンの最初期タイトルに「ゲイルレーサー」ってレースゲームがあったんだけど、ライバルカー同士の当たり判定が無いって言うか…。


目の前にいるライバルカーが抜きにくい時に、そいつをすり抜けて遅いお邪魔車が出現し、避ける間もなくクラッシュ!って事が良くありました。

…インチキって言うより、仕様上の不備か。
こんなん出してるから、プレステに勝てなかったのかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/14 19:52

勝てないことをCPUのせいにしているようにしか見えない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝てないとは言っていません。あくまでも冗談的な質問です。

お礼日時:2017/05/13 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!