コンピューター(CPU)のインチキがあるゲームといえば何がありますか。
スーパーマリオカート(SFC)はCPUが自由にアイテムを使えてインチキですかね。
あと、友人が言っていましたが、カードヒーロー(GB)の相手プレイヤーのCPUは、こちらの手札が見えているそうです。

A 回答 (3件)

ゲームキューブの「カービィのエアライド」のシティトライアルモード。

どうやら街散策で強化アイテムを集めていなくても、制限時間ギリギリで自動的にステータスが強化されるようです。自動強化の大小はCPUの強さに比例して大きくなるみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/14 19:52

セガサターンの最初期タイトルに「ゲイルレーサー」ってレースゲームがあったんだけど、ライバルカー同士の当たり判定が無いって言うか…。


目の前にいるライバルカーが抜きにくい時に、そいつをすり抜けて遅いお邪魔車が出現し、避ける間もなくクラッシュ!って事が良くありました。

…インチキって言うより、仕様上の不備か。
こんなん出してるから、プレステに勝てなかったのかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/14 19:52

勝てないことをCPUのせいにしているようにしか見えない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝てないとは言っていません。あくまでも冗談的な質問です。

お礼日時:2017/05/13 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマリオのスーパーピクロス(SFC)の解答

スーパーファミコンの「マリオのスーパーピクロス」というゲームがあるのですが、マリオのピクロスはレベル8から、ワリオはレベル3から分かりません。解答、できれば答えの画像のあるサイトはないでしょうか。

Aベストアンサー

ほれ!
著作権がうるさそうなんで朝には消したい。

Qマリオのピクロス(SFC)データ消去

久しぶりにスーパーファミコンの「マリオのスーパーピクロス」をやったのですが、データ消去の方法が分かりません。
説明書に書いてあった気がしましたが、説明書を紛失してしまいました。
どなたか教えていただけませんか?

Aベストアンサー

●2つあるセーブデータのどちらかを消去したい時
 データセレクトの画面で消去したいデータを選び、
 セレクトボタンを押しながらAボタンとBボタンを同時に押します。
 「ERASE?」ときかれるので、Aボタンを押して決定するとデータが消えます。
●全てのデータを消去したい時(購入時の状態)
 セレクトボタンと十字ボタンの左上を押しながら電源を入れます。
 そしてAボタンでOKすると全てのデータが消去されます。

   取扱説明書より…

Qマリオってヒーロー?それとも悪人?

おはよーございます。
ドンキーコングで初出演したマリオは悪人なんでしょうか?
ドンキーコングJR.の時に悪人だったじゃないですか。
(それでも、何故かマリオはヒーロー役になっている)
と、もう一つ質問
マリオはドンキーコングJR.で死んだんじゃないんですか?(高い所から転落したから)

Aベストアンサー

>ドンキーコングで初出演したマリオは悪人なんでしょうか?

ドンキーコングJrですね。
ドンキーコングでは、レディを私利私欲でさらったドンキーのほうが
誘拐・器物破損・不法占拠の悪党です。
腹を切って死ぬべきです。

それを捕らえたら、息子が親を奪還すべく、お礼参りに来たわけです。
このJrも親奪還の名目ですが、所詮蛙の子は蛙
腹を切って死ぬべきです。

最近善人ズラしてでてきたのは、Jrが成長したものでしょう。
腹を切って死ぬべきです。それでも足りず地獄の業火で焼かれるべきです。というのが見解

マリオさんは、上からの命令でもなく自尊心で動いたのでしょう。
下水に沸く ハエやら凶暴蟹やら亀やらの病原体を媒介する害獣を
処理したりする下水道管理の傍ら
ゴルフしたり、テニスしたり ラリーに出たりと趣味を謳歌している
配管工の永遠のおっさんです。

QSFC「スーパーマリオコレクション」のガイドブック

昔持っていたスーファミソフト「スーパーマリオコレクション」の
ガイドブックを探しています。
下の画像は切り抜きページの一部です。
出版社は覚えていませんが、任天堂公式ガイドブックではなかったと思います。
この画像から本のタイトルが分かる人はいますか?

http://www.geocities.jp/meowerst/pict/m11.jpg
(開かない場合は拡張子を消します)

Aベストアンサー

>失礼しました、これで見れますでしょうか?

画像見れました。ただ、探してみたのですが攻略本は中を見せない感じです。

http://www.suruga-ya.jp/database/search.cgi?text=%A5%B9%A1%BC%A5%D1%A1%BC%A5%DE%A5%EA%A5%AA%A5%B3%A5%EC%A5%AF%A5%B7%A5%E7%A5%F3&genre=book&adult=1&sort=hit

http://www.bookoffonline.co.jp/display/L001,tg=12,q=%2583%2558%2581%255B%2583%2570%2581%255B%2583%257D%2583%258A%2583%2549%2B%2583%2552%2583%258C%2583%254E%2583%2556%2583%2587%2583%2593%2B

上記のどれかだと思って探したのですが、中身を見せないので見つけるのは難しいかなと思います。お役に立てず大変申し訳ありません。

Qスーパーマリオカート

ちょっと古いですが、スーパーマリオカートってゲームソフトがありましたよね。
そのゲームのコースの種類を教えて下さい。
できれば全部のコース名、全部わからなくてもできるだけたくさん教えて下さいね。

Aベストアンサー

●キノコカップ
・マリオサーキット1
・ドーナツへいやコース1
・おばけぬまコース1
・クッパじょうコース1
・マリオサーキット2

●フラワーカップ
・チョコレーとうコース1
・おばけぬまコース2
・ドーナツへいやコース2
・クッパじょうコース2
・マリオサーキット3

●スターカップ
・ノコノコビーチコース1
・チョコレーとう2
・バニラレイクコース1
・クッパじょうコース3
・マリオサーキット4

●スペシャルカップ
・ドーナツへいやコース3
・ノコノコビーチコース2
・おばけぬまコース3
・バニラレイクコース2
・レインボーロード

他にバトルコースが4つあったと思います。
公式HPには全24コースと書いてあったので、たぶんバトルコースを含めてこれで全部かなと・・・。ちょっと自信なかったり (^^;


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報