プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の人が私に、「車を持ってないのなら 車を買いなよ。アンタ、持ってるんだから。アンタ、残してるんだから。」と言うのですが。
いったい、何を持っていると言うのでしょうか?
いったい、何を残していると言うのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    どう言って返答してやったら 良いと思いますか?

      補足日時:2017/05/14 08:05

A 回答 (9件)

訳分からない人とは関わらない事です。


流しましょう。
    • good
    • 0

お金を貯め込んでいると思われているのでしょう。


>どう言って返答してやったら 良いと思いますか?
“持ってないなら買いなさい”というのは余計なお世話です。買いたいか買いたくないかは私が決めます・・・と言いましょう。
    • good
    • 0

おせっかいババァには関わらないにかぎる。


えー!お金なんて ぜんぜん無いですよー。
とか言っとけ。
自分の考えに同意して欲しいだけ。
何言っても一緒。適当適当。
    • good
    • 1

返答の仕方


 「なにを、持ってるんですか。」「なにを、残してるんですか。」と問いつめる。
 いつでも、そういったカンだけで一方的な言い方をする奴には、その根本(つまり言葉の定義)を問い詰めると答えられなくなる。
 下ごしらえとして、周りの知り合いなどに「あの人の”アンタ、持ってるんだから。アンタ、残してるんだから。”ってなんなんですかね〜。」とかいって、相手を孤立させるようにもっていく。」
    • good
    • 0

その人が言うのは、「お金を持っている」「お金を残している」と


いうことでしょう。
まあ、若者を少し小ばかにした言い方をする人なのかも、しれませんね。

もう少し、深く読んでみますと、
「免許を持っている」「時間のゆとりを持っている」と
考えてみるのも、納得できます。
そして、
「車を楽しむ時間を残している」と考えてはどうですか?

結論としては、
その人の持っていないものを、あなたが持っているので、
やっかみ半分の言葉だと思いますが。
そう考えると、気持ちが楽ですよね。
    • good
    • 0

金(かね)。

    • good
    • 0

『何を?』 とは聞かないのですか?



もし、また 同じことを 言われたら 一度 聞いてみてはどうですかねー?
    • good
    • 2

分かりません。


そんなこと言う人とはフェードアウトしていきますね・・・。
「何言ってんだ?」と思いますから。

残すって何を?
死に行く間際の人に言ってるの?
ほんと訳わかりません。
    • good
    • 0

金でしょうね。


余計なお世話ですけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!