こんにちは、僕は今年から高校一年生になりました。受験に失敗して、私立の男子校へ通っています。
僕の家はあまり裕福ではないので両親が仕事をがんばってくれていて、とても感謝しているのですが、
両親は僕に期待していて、部活にも絶対に入れと言ってきます。ですが、入りたい部活が見つかりません。
僕としては、絵を書く事が好きなのと、将来プログラミングをやってみたいと思っているので、家でそういうことの
練習をしたいと思っていますがそのことはまだ両親は知りません。僕は素直に特に興味もない部活に入るべきなのでしょうか?それとも自分の気持ちを言うべきなのでしょうか?
下手くそな文章ですみません、回答、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ちゃんと夢を持てるってすごくいいですね!部活をせずに家で将来の為の勉強をするのもアリだと思いますよ!

まあ部活をやった方が就職や進学に多少有利になると思いますが、その為に興味のないことを3年も続ける方が意味の無いことだと思います。
人生は一度きりなのでしっかり親に自分の考えを伝えるのが一番いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、頑張って伝えて見たいと思います!

美術系の部活かプログラミングの部活は無いのですか?!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、残念ながら、ありませんでした...

自分の人生です。

自分の気持ちを優先してください。

両親に嘘つく必要ない。
本当の事を伝えましょう。

あなたは、両親に感謝してて
偉いね。
感動しちゃった。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、親に気持ちを伝えてみるのはなんだかはずかしくて・・・でも、勇気を振り絞って頑張ってみます!

高校生活は今しかできない青春真っ盛りなので、部活はとても良い経験になるという親御さんの考えもわかりますが、入りたい部活がないのなら素直に自分の考えを話せば良いと思います

期待してくれているなら、自分の子が将来の事を考えて行動したいという姿勢を応援してくれるはずです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、背中を押してくれると良いのですが...ちゃんと親に話してみたいとおもいます。