夫がゲームに熱中して構ってくれない…寂しさ抱える新妻の悩み ←この記事どう思う?
ゲームセンター、テレビゲーム、携帯型ゲーム、そしてスマートフォンゲーム……と、時代と共に遊び方やシーンも変わってきた「ゲーム」たち。昨今のスマートフォン向けは一大市場となり、ファンを数多く作っている。
続きはこちら↓
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/fedf316344 …


【注意】
こちらの質問はベストアンサーを選びません。
教えて!goo編集部から記事に関するコメントを受け付けています。

「夫がゲームに熱中して構ってくれない…寂し」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

多いですよね。


ネットゲーム依存。
自分は違う、依存症の口癖です。
たかがゲームなら、なぜそのたかがやめられないのか…。
結婚の三大疾病、借金、ギャンブル、ネットゲーム、この3つさえ避ければ、大体幸せな結婚が待ってます。これ婚活の常識。
30代後半から40過ぎの独身、バツ男は、ゲーム赤ちゃんが多いです。
卒業出来ないのかな…。
    • good
    • 0

趣味は大切だし、自分だけの時間も大切だと思います。


しかし、どのくらいの自由時間をつぎ込んでいるのか?ほとんど全てか?
また、課金が必要なものの場合ものすごい額をつぎ込んでないのか(共有財産など)...というのは重要だと思いますね。
ゲーム好きということに関しては全然問題はないですが、
独身時と同じような時間配分でほとんどの時間をゲームに
費やしているとしたら...相手がかわいそうかも。
これは女性側がゲーマーだとしてもいえることですが。

いくら趣味が大切で、一人の時間も重要だと言えども、
特に新婚では二人の時間も必要かも。
なにもしないで一緒にいる時間ももったほうがいいのかなと一緒に飲み物を飲む、
映画を一緒に見たり、一緒に出かけたり散歩したり、他愛のない話をするなど)...。

もちろんふたりともがいいと思うならゲーム100%でもいいですけどね。
    • good
    • 0

妻に味方しろよ…。

幾ら現実が辛くても、相手をほったらかすのは、夫婦として一番やっちゃいかんだろ…。
    • good
    • 2

寂しいねぇ

    • good
    • 0

ゲーム依存症になったらそれはそれでアウトですが、少しの嘘を耳元で言ったら


少しの救いにはなるんじゃないですか?
「ゲームばっかりしていると離婚します」とか言って、ドッキリ的な事を言えば
後で、謝って、それで、自分の本音を言えば良いかと思います。
とりあえず、ゲーム依存症になりがちな旦那さんってはっきりいって残念だと
私は、思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング