アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の人ですが、運送会社の雑用(床のペンキ塗りや草むしりなど)の仕事ですけど、面接の時に面接官に体重を聞かれたらしいです、そして数日したら不採用の通知が来ました、どうして太ってる人は不採用になりやすいんですか。

A 回答 (7件)

本当に肥満が原因の不採用なのでしょうか?


実際のところは知りようがありません。

もし本当に肥満が原因だとすると、その程度によりますが、太りすぎている人は一般的に不健康で病気になりやすいと考えられます。
雇ったのに、たびたび病気で欠勤されたり、勤務中に倒れられたりしては困ります。
また、極度に肥満だと、日常業務の中でも動きが悪かったり、制服のサイズがないとか、狭い場所での作業ができないというのもあります。
外見の肥満度だけでなく、わざわざ体重を聞かれたということは、作業用の脚立・踏み台などの耐荷重を超えていたのかも知れません。
    • good
    • 0

1,見苦しいから。



2,健康管理ができないやつ、つまり自制心が
 無いやつ、という評価をされるから。
    • good
    • 3

親戚で制服のサイズがないから不採用だというのを聞いた事があります。



今回の場合はお腹がつかえて草むしり等ができない、とかかもしれないです。
憶測です。
    • good
    • 1

以前のアメリカでの話ですが、太っている人は自分自身すらコントロールできない(自制心に欠ける、自分に対する規律ができない)と見なされて不採用になるケースが多かったとか。

    • good
    • 4

>床のペンキ塗りや草むしり


太っている人には不向きと思える業務内容ですね
    • good
    • 2

室内での通路を広くしなければいけない可能性がある。

    • good
    • 1

北朝鮮の人に太ってるひとはいないですよね。


フセインも現役時代は太ってる大臣は罷免したそうです。
まともに仕事をする人間は太ってないという
思い込みがあるようですね。
北朝鮮はトップは例外みたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A