わかる人お願いします。

マニアックですみません。
モーツァルトのアマデウスと言う映画に使われていた、穏やかな曲で、確か紅茶の宣伝にも使われていた曲、

なんと言う題名かわかりますか?

お願いします

A 回答 (3件)

「アマデウス」のエンディングですね?


モーツァルト作曲 ピアノ協奏曲第20番ニ短調 K.466 の第2楽章です。
↓ 第2楽章の音源


モーツァルトの代表曲であり、それほどマニアックではありません。
モーツァルトにしては珍しい短調の曲で、ベートーヴェンが愛したことでも有名です。ベートーヴェンがカデンツァを作曲しています。

第2楽章冒頭は天国のような平静さですが、デモーニッシュな暗い情念をたたえた第1楽章、激情が爆発する第3楽章も魅力的ですので、興味があれば全曲を聞いてみてください。(この動画だと、第2楽章は 15:40 あたりです)
↓ 全曲。内田光子さんの弾き振りのライブ動画。
https://www.youtube.com/watch?v=yM8CFR01KwQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンゴ!
よく私の下手くそな書き方でお分かりになりましたね?
音楽に精通してるかたでしょうか?
尊敬します。
本当に助かりました‼
ありがとうございます。
動画も拝聴しましたが、このピアニストは見たことがあります。

お礼日時:2017/05/14 15:55

No.2です。



No.2にあげた内田光子さんの動画のカデンツァが、ベートーヴェンの作ったものですね。動画の 11:50 あたりからです。
    • good
    • 0

紅茶のCMは知りませんが…


フルートとハープのための協奏曲かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますわ、わざわざありがとうございます。
ソーファ♯ソフぁ♯ソラソファミミファーレシ♭シ♭

なんですがね、冒頭の部分が。

お礼日時:2017/05/13 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビデオの歌の一部、なんと言っているのですか。

子供のハロウィーンの歌の
https://www.youtube.com/watch?v=Cpf-VBF45kQ&feature=iv&src_vid=Hu_Tpf_yGuo&annotation_id=annotation_4268358269
の0:13からの( )の部分が聞き取れません。
なんと言っているのでしょうか。
(     )(      ), waliking through the haunted house.

教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(Oh, no),(here we go), walking through the haunted house.

Qちょっとマニアックなドイツ語なんですが。。。

ドイツ語で、召喚する。などの意味に持ちいられる
『Vorladung』という単語、日本読みでどぅ読むのですか?
ファドン・・・かなっと、思うのですが、
なにせ、まだまだ勉強が足りないもので、
いまいち自身がありません。
正しい読み方を教えて下さい。

Aベストアンサー

フォァラドゥンク
最後はにごりません。

Q至急宜しくお願い致します!今日からまた宜しくお願いします! を英語にできる方居ましたら宜しくお願い致

至急宜しくお願い致します!今日からまた宜しくお願いします!
を英語にできる方居ましたら宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

Please take care again from today.でどうでしょう?

Q宣伝対象が・・・

某大学所属の一年です。
詳しくは言えませんが「○○がいい大学ランキング」みたいなのが
あって、第一志望に落ちた時そこに引かれて滑り止めで入りました。
まあそれはいいのですが

まさか・・・ランキングを作っている会社が、
あの捏造と偏向報道で有名な朝日新聞社だったとは・・・・

入学前から朝日新聞社って書いてあったのに、入学後に気づくとは自分も迂闊でした・・・。

「つながり」などいろんな考えを巡らせてしまいますが
あまり気にしないほうがいいんでしょうか?
「朝日とつながってんじゃねえか・・・?」という出来事は今のところ無いしそういう噂も聞かないですけど心配です・・・。

Aベストアンサー

何が具体的に問題なのかが伝わってこないですけど
杞憂ってやつじゃないですか

Q紅茶の作りかた

こんばんは!以前、何かの本で、緑茶から紅茶を作れるということを知ったのですが、詳しい事を知ってる方がいたら、是非教えてください!いろいろ調べてみたのですが、いまひとつ詳しい作り方が分からないのです・・・。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは★
こちらは参考になりませんか??

参考URL:http://isabu.net/tea/make_tea.htm


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報