アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ ヴェルファイアに乗っており、純正のホイル&タイヤから、インチアップしたいと考えています。
そこでインチアップする場合、見た目重視、走行性や燃費重視など色々と考え方があるかと思います。
当然車検をクリア出来る範囲でインチアップするのであれば、何インチのホイールが見た目も格好良く、走行性も良いか?教えてもらえませんか。

A 回答 (4件)

車高も落とさなければ、不細工ですよ。

車検対応のダウンサスだけでいいかも。ショック替えるとなると高くなりますしね。
今の時代、19か20でしょうね。もっとかな?
http://www.maluzen.com/shopping/w-list_cc8061_tt …

走行性は???
ハンドルは持っていかれるかな。安定感は上がると思いますけどね。
    • good
    • 2

外周はキッチリ合わせて下さいね。


面が合えば格好良いのですが、必ず店頭で相談して、相談したお店で購入して下さい。
    • good
    • 2

あなたの言う走行性能とは何を指しますか?


乗り心地と燃費を優先するなら純正サイズのままでが良いです
ホイールを好みのデザインに交換すれば見た目も変わってきます
見た目重視だけで他は無視ならばインチアップしてもよです。
燃費、乗り心地は確実に悪化、タイヤが摩耗交換となったら費用は高いです。

インチアップして車検をクリアしたいならショップに相談してください。
車検対応のサイズを見繕ってくれます。
    • good
    • 1

走行性、燃費、見た目を全てクリアしたいならサイズ変更なしのホイール変更のみが一番です。


まぁ見た目を変えたいんでしょうから+1~2インチで外径変わらないのを選べばいいのでは?
ちなみに極端に外径変わらなければ車検なんてどうとでもなりますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!