会社で私がある男性に話しかけるとき周りがピリッとした空気を出しながらこっちを見てるんですがなぜそんな事するんでしょうか?

A 回答 (2件)

いわゆる、その人は職場における「要注意人物」だということです。

「要注意人物」にもいろんな種類があります。

・いつも高圧的で、命令口調で厳しい人。
・すぐに機嫌をそこねるので、周りの人が言い方に気を使っている人。
・KY、つまり空気を読めない人。
・自分は仕事ができる思い込んでいるけれど、実はそうではない人。
・女性に対して、偏見を持っているか、逆にチヤホヤする人。
・自分の気に入った人だけ、ひいきする人。
・全く仕事ができず、能力がないけれど、気づいていない人。
・すぐに女性を口説く人。

そんな感じの心当たりはないでしょうか?
一度、親しくなった他の人に聞いてみるといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました!
下記の通り私は何か言われてるんでしょうか?
上司もなぜ何も言わないんでしょうか?

その人には触れない様にか、注意して触れる様に。

( ̄□||||!!
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました!
あとそのピリッとした空気を出しながらこっちを見てる人は上司なので上司に用件があって話しかけたら、普通の対応じゃなくウワっと何かありそうな顔をします。
やはり何か言ってるんでしょうか?何か不満があるならハッキリ本人に言えば良いのに!