宮迫博之さんみたいな髪型のセットどうやるの?

A 回答 (1件)

同感!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヘアカタログ探してます

わたしはショートですが、ショートといっても一般の女性があまりチャレンジしないようなショートにするのが好きです。しかし、ショート専用のカタログなんて存在せず、一般に発売されている雑誌にもショートってあまり載ってないんです。しかも、可愛らしいショートが多く、わたしが求めているモード系のショートやパンク系のショートがほとんど見られないんです。海外の雑誌を探してみたりしたけど、ヘア特集をしてくれる時も数えるくらい。手軽にショートヘアを探せる方法あったら教えてください!

Aベストアンサー

美容師です。

一般のヘアカタログではなく、専門書になりますが、『TOMOTOMO』『しんびよう』という月刊誌があり、年に数回ショート特集が組まれます。
専門書ですので、斬新なスタイルは多いと思います。
もしお知り合いに美容師がいらっしゃったら、お尋ねになってみては?もしくは、行き着けのサロンの若手の方か・・・誰か一人は必ず愛読してるはずです。

お好みのスタイルが見つかりますように・・・

参考URL:http://www.shinbiyo.com/

Q下の写真の様な髪型にしたいんですけど、セットする前の長さはどれ位の長さでどんな髪型ですか?? また、

下の写真の様な髪型にしたいんですけど、セットする前の長さはどれ位の長さでどんな髪型ですか??
また、どのようなセットをしたらこのような髪型に出来ますか??
ちなみに、髪質は直毛です!

Aベストアンサー

こんにちは。

耳の上1~2cm程度の場所まで刈り上げてツーブロックにしているようですね。
前髪は完全に目にかぶさる長さですので、セットしていない時は分けているのだと思いますよ。
あるいは、髪質次第ですが、ノーセットで常にかき上げている感じです。

いずれにせよ、この写真になる前に髪型だけはこのイメージでセットできますので、
今短髪だとしますと、伸ばしている途中からキチンとセットして外出してください。
ワックスで整えるだけですので、側面が耳にかかるくらいまで伸びたら、
ツーブロックにしてもらえば完成です。
その際は、この写真を保存しておいて、美容師さんに見せてください。

ではでは!

Qヘアカタログ

ヘアワックスを買ったのですが、使い方がよくわからないのでヘアカタログを購入しようと思うのですが、初心者向けにワックスの使い方が説明されているカタログがあったら教えてください。(男です)

Aベストアンサー

chokichokiはスタイリングについては詳しく載せてます。
その人の髪質にあったワックスなんかも紹介してるし、オススメですよ。

Q出来そうな髪型を教えてください。 こんにちは。 僕はずっとこの様な髪型から好きな髪型に変えたくて美容

出来そうな髪型を教えてください。

こんにちは。
僕はずっとこの様な髪型から好きな髪型に変えたくて美容院へ行き、可能な髪型がツーブロに近い髪型ということで、両サイドを中心にカットしてもらいツーブロックに近い感じの形にしたのですが、サイドがすぐに伸びてきてしまい、結局はこの通りになってしまいました。
それでなのですが、この長さでアレンジできる髪型でツーブロ以外にオススメはありますか?
私的にはナチュラルストレートやマッシュなど長髪のおでこが隠れる髪型に憧れてます。
仕事の関係で帽子を被ったあとなので癖がついてすみませんm(_ _)m

Aベストアンサー

眉毛はちゃんと整えた方がいいと思いますよ。
顔の骨格的に前の担当さんの言った今流行りのトップ長めのツーブロックで正しい見方だと思います。
無精髭は剃って眉毛はちゃんと整えて小まめに美容室へ行きキープした方がいいと思います。
面倒が元では良くならないと思います。

Qおすすめのヘアカタログは・・・?

髪の毛をカットしようと思っていますが、最近のヘアカタログはは、髪をすいて、毛先を少なめにし、ナチュラル、つまりぼさぼさにして・・・カラーして・・・って感じで、カタログの中の髪型もそう変化のないように思われるものが多いのですが、そうではないような感じのヘアスタイルがのってるサイト、雑誌はないでしょうか?
当方、20代後半です。

Aベストアンサー

お気に入りのスタイルが見つかるといいですネ

http://www.saita.net/saita/beauty_f.htm

http://www.rasysa.com/pkg/style/

http://www.joseishi.net/with/hair/index.html

Q美容師がやる、早いヘアセット髪型

よろしくお願いします。

今度友人の結婚式に行くのですが、早朝に行かねばならず、
美容院のオープンしてもらえる一番早い時間でお願いしたものの、
セットしてもらえる時間が30~40分くらいしかなさそうです。
美容師の方的に一番早くセットできる髪型の例があれば教えていただきたいです。
または、こういのは時間がすごくかかる!等。。。
できれば参考URLなどをいただけると尚助かります!
自分で探すと「自分でやるための簡単ヘアセット」などしか出てこず
なかなか見つけ出せません。
私の髪型はロング(肩甲骨下くらい)パーマ・超量多め・前髪ロング(ワンレン)です。

今週土曜日にセット予定です。
どうかよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

こんばんは

元美容師です。

まず、質問者様がどんなスタイルにしたいかにもよります。

例えば、パーマを生かしたハーフアップ(方編み込み等)なら、突然やりますし、全頭アップにして毛先に緩いカールとかするなら、パーマを伸ばす為にホットカーラー等使うので時間もかかるでしょう。

パーマを生かすなら、その時間内でOKですが、全頭アップならパーマをしっかりブローで伸ばしておく事はしておいた方が良いかもしれません。


いずれにせよ、当日前に美容室に問い合わせて、どうすれば良いか聞いておいた方が良いかと思います。

Qネット上のヘアカタログ

ネット上で見られるメンズのヘアカタログはありますか?

Aベストアンサー

ありましたぁーvv
結構マニアなヘアスタイルで始まってますけど、ページ数いっぱいあるのでお気に入りのヘアスタイルが見つかると思います。
いいものを見つけたら印刷して美容院に持っていけば、それ通りに切ってくれますよvv
いい髪型が見つかるといいですねー!!

参考URL:http://www.rasysa.com/pkg/style/tokusen/mens/

Q男性でも美容院で髪型をセットするだけってやってくれますか?

男性でも美容院で髪型をセットするだけってやってくれますか?
女性の方なら分かるんですが、男性の場合はあまり聞いたことがなくて……。

Aベストアンサー

やってくれますよ。ホストの方だと毎回仕事前に、ヘアメイク(髪型セット)に行きます。私の友人(ホストではなく普通の会社員)は、女性と遊ぶ前に、セットサロンに毎回行ってますよ。僕も、東京にナンパしに遊びに行った時は、新宿でヘアメイクをしてもらいましたよ! セットしてもらうと気分が違いますよ。 1500円でセットしてくれる店もありますし。

Q美容室(理容室?)にヘアカタログを持参してもよいのですか?

美容室(理容室?)にヘアカタログを持参してもよいのですか?

大学生(男)です。
近々、パーマ・カット・カラーをしてもらおうと、近所の美容室兼理容室(男性女性OKのお店)に行こうと思っています。

言葉で説明するのも難しいし、なにより写真で見てもらった方が正確に伝わると思うので、ヘアカタログを持っていこうと思うのですが。。。

変な客だと思われますか?? 雑誌のモデルさんたちがカッコ良すぎるので失笑をかいそうで不安です。

あと、持っていくとすれば、切り取った方がいいのか、本を一冊まるごと持っていった方がいいのかもお聞きしたいです。

総額で20000円くらいするので失敗したくないのです。><ご教授お願いします。


因みにヘアカタログは、書店で売っている普通の雑誌みたいな物です。

Aベストアンサー

ty8836さんの今の髪から作れるヘアスタイルでしたら、持参頂いた方が、そのスタイルに合わせて施術出来るので助かります♪

雑誌のモデルがカッコ良くて....というお話ですが、お客様のしたいヘアスタイルに近付けて喜びを与える仕事だと思いますので、決して笑ったりはしないハズです!!

切り抜くのが嫌ならば、そのままでも。雑誌が荷物になって嫌ならば、切り抜いてもty8836さんが決めて大丈夫ですよ☆

Q今の髪型が嫌です。今の私の髪型は言いづらいけど、長さはサザエさんのワカメちゃんで、髪型はちびまる子ち

今の髪型が嫌です。今の私の髪型は言いづらいけど、長さはサザエさんのワカメちゃんで、髪型はちびまる子ちゃんです、さらに私はひどい癖っ毛なので、広がって、マッシュルームです。今とかは前側の髪を耳にかけてるので前からみると普通のショートですが、後ろからみると、広がってます。お風呂からでてすぐに乾かすようにしてるのですがちゃんとかわしきっても、入る前と変わらず、むしろ乾かした後が一番ひどいです、髪用のアイロンをもってないし、どうやってごまかせばいいでしょうか?また髪が早く伸びる方法を教えてください。

Aベストアンサー

ゆわってみては?
それかハーフアッブ


人気Q&Aランキング