中学の部活の後輩の姉が気になっています。
後輩の姉を紹介して欲しいんですが、
ぼくが中学一年のとき後輩の姉は中学3年生です。
今年僕は20歳でその姉は22歳
小中同じだけでその姉は僕の事知らないと思います。

後輩に紹介して欲しいと頼んだところ 何て姉にいえば良いですか?ときました。
紹介して欲しい時ってどうすればいんですかね、

A 回答 (6件)

>何て姉にいえば良いですか?ときました。


「付き合いたいから、一度会って欲しい」で良いのでは。
    • good
    • 0

メールアドレス教えてもらうのはどうですか?後輩くんからお姉さんに教えてもいいか聞いてもらって。


その時点で断られるかオッケーかで、歳下が圏外どうかもわかりますし。
    • good
    • 1

友達に、紹介してもらうと言うより、友達の姉も まだ、家に同居してるのなら、後輩の家に行った時なんかに、、挨拶から、初めてみては、どうですか?よく、中学生の頃、部活で一緒だった〇〇です。

なんか、懐かしいな~。とか、言えば、自然ですよね。そんな話をしながら、あの~、僕、実は、中学生だった頃から、お姉さんの事が、気になってたんですよ。って、言えば 良いんじゃないかな?
    • good
    • 0

お友達とランチに行くの、お姉ちゃんも一緒に行こう。


お姉ちゃんはお友達と会ったことないから紹介するね。
ですかね。
    • good
    • 0

お友達とご飯行くけど、お姉ちゃんも一緒に行こう。


会ったことないから紹介するね。とかですかね。
    • good
    • 0

後輩「中学校の頃の先輩に、姉ちゃんを紹介してくれって頼まれたよ」


姉「誰それ?私の知ってる人?」
後輩「知らないと思う。姉ちゃんの2才下。何て言って紹介したらいい?って言っておいたけど。」
姉「部活とかどうだったの?今何してるの?」

みたいな話はもう済んでるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q約二ヶ月前姉に寝込みを襲われました。姉はいきなり僕のズボンを下げてきて上に跨り(裸だった)、、そして

約二ヶ月前姉に寝込みを襲われました。姉はいきなり僕のズボンを下げてきて上に跨り(裸だった)、、そしていれて、、、いや本当に急にだったのでとてもビックリしました。姉は処女だったので生で奥まで入れてしまい、二人で疲れ果ててしまった時には僕のベッドは姉の血で少し汚れていました。・・・・
僕も最初襲われた時に止めようと試みたのですが、姉はスタイル良いし何より美人だったのでやってしまいました。(この時は童貞で、、姉で卒業してしまいました)終わった後に姉から事情を聞くとかなり前から僕の事が好きだったらしくいつも欲求を抑えていたのだが昨日抑えられなくついついやってしまったといっていた。そしていきなり交際を頼まれた。急すぎる。でも僕は姉の美貌に負け【一ヶ月だけなら】と言ってしまった。
その後姉はとてもビックリするほど積極的に僕を惚れさせようと努めていた。段々と僕は姉の事が好きになって今に至る。
お互い両親にはバレていなく、学校も同じだが友達には姉と交際していることはバレていない。お互い結婚したいと思っています。
でも両親になんと言えばいいか分からないし
僕はこのまま姉と交際していていいのだろうか...っと思います。このまま交際すべきか否か、、、御回答お待ちしております。

約二ヶ月前姉に寝込みを襲われました。姉はいきなり僕のズボンを下げてきて上に跨り(裸だった)、、そしていれて、、、いや本当に急にだったのでとてもビックリしました。姉は処女だったので生で奥まで入れてしまい、二人で疲れ果ててしまった時には僕のベッドは姉の血で少し汚れていました。・・・・
僕も最初襲われた時に止めようと試みたのですが、姉はスタイル良いし何より美人だったのでやってしまいました。(この時は童貞で、、姉で卒業してしまいました)終わった後に姉から事情を聞くとかなり前から僕の事...続きを読む

Aベストアンサー

血のつながりのある人通しの性行為でできた子供ってどんな子供が生まれるか知ってますか?ネットで調べてみてください。
お姉さんを好きなのはいいですけど、取り返しのつかない事にならないように。
来週私は帝王切開で子供を産みますが、こんな軽い気持ちで性行為をして、万一子供を授かり命を粗末にするようなことがあったら最悪です。
もっと責任を持って行動するべきです!

Q姪っ子の悩みについて 私には姉がいて、姉の子供が今年中学2年になる女の子(姪っ子)です。 この姪っ子

姪っ子の悩みについて
私には姉がいて、姉の子供が今年中学2年になる女の子(姪っ子)です。
この姪っ子が、最近私に色々話してくれた内容が、かなりびっくりでどう対応して良いかと悩んでいます。
内容は、いつも、先生に絶対チクらない大人しい子を腹立つ時に叩いてるとか、仲良しのお友達には見せたんやけど、自殺の方法を書いたノートがあるとか、自殺のノートを書いた理由が、自分はいなくなった方がいいからと答えて、なんでいなくなった方がいいと思うの?と聞くと、お母さんがいつか私の事が嫌になって、家から居なくなると思うから…と答えたので、そんな事ないよ~お母さんは絶対◯◯ちゃんの事大好きで大切に思っているよ!と答えましたが、姪っ子の悩みにどう対応すればいいのか分かりませんでした。姉にこの事を話した方がいいのか、私が今姪っ子の心の逃げ道になっているなら、姉には話さない方がいいのか悩んでいます。後、姉は、以前うつ病になっていた事があり、精神的に話して大丈夫かもあります。姪っ子には、かなりストレスがかかっているみたいで、抜毛症です。抜毛症も心配しているのですが、姉本人は、病院連れて行ったり原因を無くそうと努力したりすることは一切無くほったらかしにしています。姪っ子は、お母さんに愛されたい、かまってもらいたいってのがひしひし感じるのですが、姉は、仕事が忙しくいつもいっぱいいっぱいで、子供にさける時間も少ない感じです。姉に話すべきですかね?

姪っ子の悩みについて
私には姉がいて、姉の子供が今年中学2年になる女の子(姪っ子)です。
この姪っ子が、最近私に色々話してくれた内容が、かなりびっくりでどう対応して良いかと悩んでいます。
内容は、いつも、先生に絶対チクらない大人しい子を腹立つ時に叩いてるとか、仲良しのお友達には見せたんやけど、自殺の方法を書いたノートがあるとか、自殺のノートを書いた理由が、自分はいなくなった方がいいからと答えて、なんでいなくなった方がいいと思うの?と聞くと、お母さんがいつか私の事が嫌になって、家...続きを読む

Aベストアンサー

支援学校教員です。

>抜毛症も心配しているのですが、姉本人は、病院連れて行ったり原因を無くそうと努力したりすることは一切無くほったらかしにしています。

姉が「うつ」だったとのことなので「お膳立て」をしてもらえないと動かない可能性は高いのでは?
姪の為にも、姉が通いやすそうな心療内科に一緒に付き添われてはいかがでしょう?
「女の子だから、将来困ることがないように。私もついて行くし」とでも説得して。

>やはり、わたしはあまりでしゃばり過ぎずに、今まで通りに姪っ子にとって話しやすいお姉さん的な立ち位置でいようかな~と。

う~ん。基本スタンスはそれでいいのですが、「やってはいけないこと」は「低めの声で毅然と短く叱って」ください。くどくどと言う必要はありません。

姪の行動は「愛着障がい」とも取れる行動です。

https://h-navi.jp/column/article/35026098

あなたを「母親代わり」にして「育ち直し」をしようとしているのかもしれません。その場合、「甘やかす」のではなく「おおらかな母親・でも悪い事は悪いと告げる大人」として対してもらえると、姪にとっては「かけがえのない存在」になります。

姉のことに関しては「精神的に話して大丈夫かも」と思われる限り、話さない方がいいのではないでしょうか?
姉が、姪を心療内科に連れて行くようになって、2回目以降でいいので、姉が行きたくなさそうな日に「今日は私が連れて行く」とあなたが一緒に受診し、事情を説明して、医師のアドバイスを受けてはいかがでしょう?

支援学校教員です。

>抜毛症も心配しているのですが、姉本人は、病院連れて行ったり原因を無くそうと努力したりすることは一切無くほったらかしにしています。

姉が「うつ」だったとのことなので「お膳立て」をしてもらえないと動かない可能性は高いのでは?
姪の為にも、姉が通いやすそうな心療内科に一緒に付き添われてはいかがでしょう?
「女の子だから、将来困ることがないように。私もついて行くし」とでも説得して。

>やはり、わたしはあまりでしゃばり過ぎずに、今まで通りに姪っ子にとって話しやすい...続きを読む

Q姉が妹の結婚に反対しています。姉は未婚、二人とも20代です。半年先頃に結婚予定です。その前にいっしょ

姉が妹の結婚に反対しています。姉は未婚、二人とも20代です。半年先頃に結婚予定です。その前にいっしょに暮らし始めていますが、同棲には反対しないのですが、結婚には反対します。私たち家族と関わらないとLINEしてきました、どういった気持ちなのでしょうか?どう接すればいいのかわかりません。何かわかれば、教えてください。

Aベストアンサー

嫉妬でしょう。
妹に先を越されたと、悔しくてたまらないのでしょう。
その気持ちを自分で認めたくないから、
あれこれ、反対する理由を言っているのかもしれません。
または、反対する理由として、言うべきことが見当たらないから、
「とにかく反対。もう帰らない。結婚式にも出ない!」と、
頑なになっているのだと思います。
20代で、決して婚期が送れているわけではありませんが、
やはり、妹が先に結婚するのは、複雑ですよ。
妹の結婚式で、酒の入った親戚らから、
「お姉ちゃんも頑張らんと。
 早く、いい人見つけなさいよ」
なんて言われるのも、憂鬱ですよね。
でも、本人のプライドを傷付けかねないので、
そのことには触れない方がいいでしょう。
結婚式までに、ゆっくり時間をかけて、
「みんなで祝福して送り出してあげよう」と
説得するしかないと思います。

Q服を買ってくれない母 中学一年生です。母が服を買ってくれません。 私には姉が一人いますが、姉は親戚か

服を買ってくれない母
中学一年生です。母が服を買ってくれません。
私には姉が一人いますが、姉は親戚からもらった服をすべて自分のものにしているので私は新品の服がありません。せめておさがりでもいい、と思っていても、姉のもので、それもすごく地味で、とても中学生が着るような服じゃありません。
それに最近は姉は服に限らずカバンや靴など、もっともらってるんです。
靴はたまに買ってくれますが、その靴に合う服がないんです。
それでも母は買ってくれません。
小学生の頃はおしゃれというものに興味がなかったのですが、中学生になっておしゃれをしたくなりました。しかも姉は私の服を勝手に借りていってるし、、、。
私も姉の服を借りてもいいんでしょうか?

Aベストアンサー

一緒に着れば良いのでは?
その点、姉妹のいる友達、羨ましかったですけどね〜。

ダメなの?

Q僕は特別支援です。僕には兄がいます。正直嫌いです。僕はちょっとフラッシュバックがあります。このアプリ

僕は特別支援です。僕には兄がいます。正直嫌いです。僕はちょっとフラッシュバックがあります。このアプリでも書いたけど「僕は話聞くのが苦手で聞いてなかったら怒られた」というと兄は「そりゃ怒られるよ。海でこういう泳ぎ方してくださいと言っているのに違うのを泳いでいたら溺れてしまって死んじゃうから」て言われたりしました。プールのテストの時僕は何レベルか忘れたけどちょっと違うことを考えていました。すると「あれ、終わったの?」と思ってプールに入りました。既に呼ばれたのに僕の番は終わったのだと。コーチが次進めるために「次何レベルの人来てください。」と言ってプールに行きました。プールの中に一人で入っている僕を見て「テストやらへんねんな。」といってきました。僕はえ?て聞くと「え?」て言ったらテストさせへんでて言われました。それを兄に言うと「それお前が悪いで」「おまえの番は終わってしまったからや。」て言われたのも腹が立ちました。兄は今東京で仕事していて一人暮らししています。時々夏休みや冬休みに僕の家に帰って来ます。食器洗っているのに「おまえ食器洗っとる?お母さんにいいよといわれてもやれよ。」とも言われたりしました。僕は冗談で下品な事を言ったら僕に近付いてきて「おいおいおい。それ両親の前で言うなよ。おまえそこは空気読めよ。おまえ取り敢えず知らんような事は両親に言うな!メールで言ってこい。これ両親の前で言っていいとか」て言われてびっくりしました。

僕は特別支援です。僕には兄がいます。正直嫌いです。僕はちょっとフラッシュバックがあります。このアプリでも書いたけど「僕は話聞くのが苦手で聞いてなかったら怒られた」というと兄は「そりゃ怒られるよ。海でこういう泳ぎ方してくださいと言っているのに違うのを泳いでいたら溺れてしまって死んじゃうから」て言われたりしました。プールのテストの時僕は何レベルか忘れたけどちょっと違うことを考えていました。すると「あれ、終わったの?」と思ってプールに入りました。既に呼ばれたのに僕の番は終わった...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。

>プールはまあ図々しい事を言うと思うけど励ましてくれない。

「図々しいこと」ですか?
お兄さんは、プールでの先生が「どうしてそうしたか」を説明しているだけですよ。
確かに「励ましてはいない」のでしょうが、それは「お兄さんの役割」ですか?

>食器はいちいちしつこいです。それだったら兄も手伝えよと思った。

確かにね。いちいち言われなくても、あなたはしていますよね。
ただ、お兄さんは「離れて暮らしている」ので、あなたの行動を知らない。
少し「お節介で」言わなくてもいい忠告をしたのでしょう。

あなたは、ここにも書いてくれるように「出来事の説明」はきちんとできるのですよね。
けれど、プールの先生にも、お兄さんにも「自分の気持ち」「どうして自分がそうしてしまったかの動機」を説明できていないようですね。

なかなか「気持ちを説明する」のは難しいことですが、それを「言わない」と周りの人は「あなたの事を誤解」しますよ。

ネットのここでもいいですし、日記でもいいので、「出来事の説明」と一緒に、その時の「あなたの気持ち」を言葉にして見てはいかがでしょう? そうすれば、少しは「お兄さんにあなたの気持ちを伝えることができる」ようにもなると思いますよ。

#1です。

>プールはまあ図々しい事を言うと思うけど励ましてくれない。

「図々しいこと」ですか?
お兄さんは、プールでの先生が「どうしてそうしたか」を説明しているだけですよ。
確かに「励ましてはいない」のでしょうが、それは「お兄さんの役割」ですか?

>食器はいちいちしつこいです。それだったら兄も手伝えよと思った。

確かにね。いちいち言われなくても、あなたはしていますよね。
ただ、お兄さんは「離れて暮らしている」ので、あなたの行動を知らない。
少し「お節介で」言わなくてもいい忠告...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報