アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近は車好きって減ってきてませんか?

A 回答 (6件)

スマホやフィギュアに流れてしまいましたね。

    • good
    • 2

そんなことないと思いますよ。


私の友達には、車が好きな人がとても多いですね。
    • good
    • 0

若い人が車を欲しがらなくなりました。

俺たちが若い頃は、車ないと彼女出来ないという時代でしたけどね。
    • good
    • 0

昔は、車がないと女性をデートに誘えないという雰囲気がありましたね。


今は、スマホがあれば女性を誘えるし、話すだけで満足するなら、会う必要もない。
さらに、草食系、2次元命の男性も増えているので、車をもつ目的がどんどん減ってしまった。
さらに、非正規雇用が増えたから、欲しくても、車なんて買えない若者が増えたってのもあるでしょう。
昔、多くの若者がオーディオ(ステレオ)を買ったもんだけど、今は需要が減っているし、アマチュア無線もですよね。
車も、それと似た面もある気もします。
    • good
    • 1

基本的に、新しいものってのに惹かれますからね。

人の体は1つだけなので、あれもこれもは無理で、スマホいじってたら運転したいと思わないわけです。
クルマって、100年前と、できることが何か変わったか?というと、何も変わってないに等しいですからね。少しは速くなったけど。技術的には結構枯れてて新しい変化が起きにくい。そういうものには興味が薄れるものです。
    • good
    • 0

その昔クルマは、持っていると凄い(えらそうに見える)ものでしたが、今は一家に複数台ある家も多いですから、持っているから凄いものではなくなってしまいました。

だから相対的にクルマに対する興味は減ってきているのだと思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!