私は中学3年生女子です
私にはずっと片思いをしている人がいます
しかし、彼とはクラスも違うため、ほとんどしゃべったことがありません
彼はとても頭がよく、生徒会や部長をやってることもあり、しっかりしていて運動も出来る、顔もかっこいい…そりゃあモテます
しかし、彼はあまり女子とは話しません
そんな彼が、この前先生に怒られてしまいました
原因はよく分からないですが、周りに聞いたところ、彼は悪くないとのことです
それなのに彼は生徒会と部長ということで、とても怒られ、泣いてしまうほどでした
見たことないほどとてもイラついていました
こんなときに、あなたならどうしてほしいですか?
何もしないでほっといて欲しい
慰めて欲しい
元気づけて欲しい

いろいろあると思いますが、なにか意見がもらえると助かります
意味の分からないところがあれば質問していただければと思います
長くてすみません、よろしくお願いします

A 回答 (2件)

男なら、本当に辛い時には


中途半端な慰めはいらない、
そっとしておくべき。
ただ、男の子で先生に怒られただけたがら…悩まず、あなたの思う通りでいいですよ!
    • good
    • 0

個人的な意見なのでこれが正しいかは分かりません。

私だったら、雰囲気で感じて欲しいですね。相手の雰囲気によって今声をかけて欲しくないと思う事もあると思うので。けれど、一言大丈夫?と声を掛けてもらえるだけでも嬉しいと思いますよ!けれど、それ以上何か言われても相手が不快に思う事もあるかもしれないので、一言位が丁度良いのでは無いでしょうか?頑張ってくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私はよく寝落ちしてしまうことが あるのですが、彼氏がとても怒ります。 先ほども喧嘩?をしてしまいまし

私はよく寝落ちしてしまうことが
あるのですが、彼氏がとても怒ります。
先ほども喧嘩?をしてしまいました。

私が目を覚まして「ごめんね、寝ちゃった」と
ラインをすると、すぐ既読がつき
「他のやつとラインしてたんやろ」
「俺のことは無視か!」
と、いつもこのような返事がきます。

寝てたのは彼には悪いな、と思い
謝っているのですが、そんなの聞いてくれません。

「他とはラインするんだ」「俺はどうでもいいんだ」
「ほんといきなり寝たな?」
「眠いならラインくれないんだ!」

このような返しばかりです。
なぜこんなに怒るかがわかりません(>_<)


あっちだって寝落ちとか、電話の約束したのに寝てたり、そういうことはあります。

私は眠いのはしょうがないな、と思うので
責めたりとかはしません。
「そっか、寝ちゃったんだねー」ぐらいです。


さっきまでラインをしていました。
「他と絡んでるんやろ、もう別にいいよ!」
と、勝手に話しをいつも終わりにしようとします。
寝るから、と言ってさっき寝てしまいました。


なんでこんなに怒るのでしょう?
寝ちゃうのは悪いとは思います。
でも、ここまで怒らなくても、、
というのが本音です。

私は学生、彼は社会人
彼のほうが考えが子供のような気もしてきました。


長文になってしまいましたが
どなたか彼の気持ちがわかる方
回答お願いしますm(_ _)m

私はよく寝落ちしてしまうことが
あるのですが、彼氏がとても怒ります。
先ほども喧嘩?をしてしまいました。

私が目を覚まして「ごめんね、寝ちゃった」と
ラインをすると、すぐ既読がつき
「他のやつとラインしてたんやろ」
「俺のことは無視か!」
と、いつもこのような返事がきます。

寝てたのは彼には悪いな、と思い
謝っているのですが、そんなの聞いてくれません。

「他とはラインするんだ」「俺はどうでもいいんだ」
「ほんといきなり寝たな?」
「眠いならラインくれないんだ!」

このような返しばかりです。
なぜこんな...続きを読む

Aベストアンサー

合わないんですね。
彼の気持ちはわからないではないですが、そんなに怒らなくてもね。

きっと自分に自信がないんでしょうね。

Q元彼にひどいことをされて別れたのにまだ好きです。 彼は女友達がとても多く、ネットなどでも共通の趣味繋

元彼にひどいことをされて別れたのにまだ好きです。
彼は女友達がとても多く、ネットなどでも共通の趣味繋がりの女の子がたくさんいて、実際に会ったりしててそれも嫌でした。
でもまだ好きです。1度はもうこの人とは付き合っていけないと思ったのに、1ヶ月経ったのにまだ全然忘れられなくて会いたいとすら思ってしまいます。

復縁の話も出ているのですが、結局彼の女癖は治らないと思います。今迷っています。
周りはみんなこのまま別れた方が幸せになれるというのにまだ好きだと思ってしまう私を叱ってください。

Aベストアンサー

女癖が悪いのって、なかなか治るものではないと思うんですよね。

本気で好きになった人なら簡単に忘れられないですよね。
ですが、このまま復縁したとしてもきっと同じ事の繰り返しでしょう。

いつか忘れられる日が必ずきます。
彼より良い人に巡り会える日がきますよ。

頑張ってください!!

Q【セフレがいた彼を信じきれません】 大学生です。2ヶ月ほど前に彼氏と別れました。新しい彼は元カレの友

【セフレがいた彼を信じきれません】
大学生です。2ヶ月ほど前に彼氏と別れました。新しい彼は元カレの友達のため落ち着くまでは正式には付き合ってはいませんが普通のカップルのような状況ではあります。
元カレの友達といい感じになってしまっている私もよくないのですが元カレからのストーカーに悩んでるときにいろいろ相談に乗ってもらい、別れた後から気になるようになってしまいました。
そんな生活を1ヶ月ほどしているのですが彼に1年前にセフレの女性がいたことがわかりました。正式に付き合っていない私もセフレのようなものなのだから気になってしまうのかもしれませんが、彼のことを信じ切っていいものか不安が少しあります。
合鍵もくれ、一緒にいることが多いので2人で買い出しに行ってご飯作って一緒に食べたり、寝るときは必ず抱きしめてくれ目がさめる度にぎゅうしてくれ頭を撫でててくれたりします。そんな彼が大好きだし彼も好きと言ってくれるのですが、自分もセフレのようなものなのではないかと不安になってしまったり彼の昔のセフレの存在がちらついてしまいます。(その子とはいまも同じ学部)
もっと彼を信じてみてもいいのでしょうか、、、どんな意見でもいいのでくだされば幸いです。

【セフレがいた彼を信じきれません】
大学生です。2ヶ月ほど前に彼氏と別れました。新しい彼は元カレの友達のため落ち着くまでは正式には付き合ってはいませんが普通のカップルのような状況ではあります。
元カレの友達といい感じになってしまっている私もよくないのですが元カレからのストーカーに悩んでるときにいろいろ相談に乗ってもらい、別れた後から気になるようになってしまいました。
そんな生活を1ヶ月ほどしているのですが彼に1年前にセフレの女性がいたことがわかりました。正式に付き合っていない私...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛感情はなく、性のはけ口としていた女性がいたということですよね。
そういうことを良しと思っていたわけですよね。

とすれば、今のあなたへの態度が本当かどうかは分かりません。
都合のいい女になっている可能性もあります。

ま、まだ1ヶ月じゃ分からないですよ。
時間をかけて判断することですね。

Q付き合って1年ほどの彼との結婚について質問です。 私31歳、彼は38歳です。 年齢的なこともあり

付き合って1年ほどの彼との結婚について質問です。

私31歳、彼は38歳です。

年齢的なこともあり子供も欲しいので、結婚について考えているのか聞いてみました。

彼は、今昇進試験も受けているし、3月に転勤があるかもしれず、すぐは考えられないとのこと。
私も仕事はやりがいがあり、希望していた部署で働いているので、仕事辞めてもいいの?と気にしていました。
私としては、出来るならば仕事は続けたいですが、激務な彼を支えたいという思いの方が強いです。
3月になれば考えるの?と聞いても、分からない、考えてないことはない、とのあいまいな答えでした。

信じて待つべきとは思いますが、不安で仕方ありません…
やはり彼が落ち着くのを何も言わずに待つべきでしょうか?
3月まで待つから、3月にどうするか今決めて欲しいと聞いた方が良いでしょうか?

ご回答頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

その38歳にもう一度確認してみて、
具体的なプランがなければ、別れましょう
1年以内の具体案です。
その内とか、もう少し待ってとか、38歳にもなって、
そんな逃げ方をするとすれば、優柔不断の無決断男です。

>今昇進試験も受けているし、3月に転勤があるかもしれず、
この程度の理由はいくらでも出てきます。
今、結婚できない人はこの先も結婚できません。
あるいは、あなたへの配慮が全くできない人かどちらかです。

あせる必要はありませんが、お子さんが欲しいなら、
結婚への猶予はあまり有りません。
その38歳男と、さっさと別れて次の相手を探しましょう。
漠然とではなく、ハッキリ婚活をされた方が良いと思います。
相手も結婚が視野に入ってますから、話が早いです。

Q元カレに振られてしまい、精神的に追い詰められてとても酷いことを言い、彼から拒絶されました。 彼の

元カレに振られてしまい、精神的に追い詰められてとても酷いことを言い、彼から拒絶されました。


彼のことが諦められなかったので、ハッキリともう連絡したくないと言われて、スパッと諦められましたし、死にたくなるような気持ちが無くなって少し楽になりました。
ですが、彼に酷いことを言ってしまった罪悪感と、拒絶されたことが辛いです。

復縁をしたいとかもう思っていませんし、このことを気にしているからといってどうにもならないのは分かっているのですが、心が晴れません。
みなさんは、こういう経験をされたことはありますか?
もしくは、どう気持ちを私は解消していったらよいでしょうか。

あと、彼とは4月から大学も学部も一緒です。(彼は一つ年が上で学年は違います)
また、部活も一緒だったので演奏会で会ってしまう可能性もあります。(音楽系部活なので。クリスマスイヴに演奏会があり、彼が来るかどうか分かりません)
これからどう接すればよいのでしょうか?

2つ質問してしまいすいません。

Aベストアンサー

酷いことを言ったから…彼が完全拒否して諦めがついたのだから…そのことで罪悪感を感じる必要ありません。
そもそも振られたのに優しくされたら諦めきれなくなります。
特に主さんみたいな人はそうでしょう。
そもそも彼が振る時に彼が主さんに酷いことを言って悪人になって振るのが最後の優しさです。
それをやらなかった…彼の代わりに主さんがやっただけの事です。
ですから主さんは全く悪くないです。
彼と接点があるのは若干キツイと思いますが…それは時間が解決するはずです。
ただ…彼に酷いことを言ったことを誤らない方がいいと思います。
謝るにしてもある程度…時間が経ってからの方がいいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報