私は中学から今高2までずっと女子校です。なので、出会いが全くないし恋愛もできません(><)
Twitterでたまたま学校が近くて1つ年下の高1のイケメンを見つけてフォローし私からDMで話しかけました。
向こうからLINE教えてって言ってきてくれて今テスト週間なのでたまにしか返信できないけど、色々話してます!
正直話してて性格も優しいし、付き合いたいなって思ってます。向こうも彼女はいないみたいです。
でもまだ会ったこともどういうタイミングで会うのかもわかりません… どうしたら仲良くなれますかね?
わがままですけど、出来たら向こうから告白されたいです! そのためにはどうしたらいいですか?恋愛なんて小学生でちょっとだけなので全くわかりません(><)
教えてください!!!!!

A 回答 (1件)

待ってるだけではダメだと思います。


告白は女の子からしてもいいんですよ。
映画や音楽の好みをチェックした上で誘ってみるのはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます!!!

お礼日時:2017/05/14 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q頑張ってみました><でも、返事っていつ??《長いです><》

年末に、好きな人を映画に誘って、okをもらったので二人で遊びました。これで会うのは3回目です。二回目の時まではまだ別にそこまで好き~とか思ってなかったんですけど、二回目に遊んだ後、何日か後に知り合った男の人に、好きって言われて初めて、私、この人じゃなくてあの人のこと好きなんだなぁって思ったんです。それで、三回目に会った時に思い切って告白しました!!
告白したとき、ずっと楽しく話してた彼がびっくりしたような顔で私に振り返って、“え?も、もう一回言って”って言われたのでもう一回ちゃんと言ったんです。そしたら“考えさせて”といわれました。
これってどういう意味かなぁ~とか思ってたんですけど、私は返事が来ないのがどうしても嫌だったんで(結果はどうあれ・・・>◇<)控えめに(?)『そのまんまにしないでね』と、帰り際に彼に言うと、『うん』とうなずいていました。4日たった今日、まだ返事がきません。私はもうなんだか気が抜けたようで、なんにもやる気が起きなくて、『もしかして彼、告白されたこと忘れのかなぁ、やっぱ何にも連絡来ないのかなぁ・・』と思ってしまいます。
告白されて忘れるなんてあるんでしょうか。後、考えさせてって言う返事って、なんだか微妙でそれってゴメンって言うのを延長させてるのかな~って思っちゃうんですが、どうなんでしょうか・・。
あ、でも『あけましておめでとうございます。今年もよろしくね☆☆』って昨日送りました。でも、返事は着ませんでした。これはまだ彼の中で結果が出てないのかなとも思ったんですけど、いつになったら返事は来るんでしょうか・・
そして、もしずっと来なかったら私からメールor電話してもいいんですかね?こんなことするとちょっとウザイかなぁなんて思っちゃうんですが、みなさんならどうしますか?
いろんな意見聞かせてください><

年末に、好きな人を映画に誘って、okをもらったので二人で遊びました。これで会うのは3回目です。二回目の時まではまだ別にそこまで好き~とか思ってなかったんですけど、二回目に遊んだ後、何日か後に知り合った男の人に、好きって言われて初めて、私、この人じゃなくてあの人のこと好きなんだなぁって思ったんです。それで、三回目に会った時に思い切って告白しました!!
告白したとき、ずっと楽しく話してた彼がびっくりしたような顔で私に振り返って、“え?も、もう一回言って”って言われたのでもう一回ちゃ...続きを読む

Aベストアンサー

告白というものは、もちろん告白‘する側’は一大決心してタイヘンだと思いますが、その気持ちを受けた告白‘された側’も悩むものだと思います。

彼にとっては、思ってもみなかったことなのかもしれません。一緒に映画に行くので好意はあったにしろ、告白までされるとは思わなかったでしょうから。
また告白の返事をあなたが待っている状態ですから、結果を出さなくちゃと、考えているのだと思いますよ。
OKといって彼氏彼女として付き合うのも早いと思ったり、ダメといってあなたとの関係を崩すのもイヤだと思えば、悩んでしまうのではないでしょうか?

おめでとうメールにも返事が来なかったのは、そういう逡巡の表れのようにも思えます。

あと悪い方向で考えてしまうのなら・・・・
恋に手馴れていたり、また逆に優柔不断な彼であるなら、連絡をとらずに距離を置き、自然消滅を狙う場合もあるでしょう。

彼がどうあなたを思っているのか?というのは、コレまでの経緯や二人きりでの彼の態度ほかがわからないのでなんともいえません。
ただこのままでは、あなたも納得はできないでしょうね。

まずはもやもやしてしまうのであれば、電話なりメールなりで連絡をとり、また会うのが良いと思います。
できれば電話で話し、スルーされたらメールでですね。
また内容も告白のことは気にしないで、遊びに行こう的なものにすれば、相手も負担を感じないと思います。

「この前わたしが告白しちゃって、追い詰めるみたいになっちゃってゴメンネ。で、それはおいておいて、面白い映画があるんだけど一緒にみにいかない?」と言う感じで^^;
答えをもらいたいあなたはわかりますが、そこをあえて黙って一緒に遊ぼうと誘ってみるのはどうでしょうか?ということです。
あなたの好意は知られているのですから、答えを求めないでアプローチしてみるという・・。その姿に彼が好意をもてば、自然と良い形になると思うのですが・・・どうでしょうか?^^;

まずは相手に負担を感じさせないよう、会う段取りをとってみること。
そこで答えをこちらから求めず、彼が自発的に話すよう、もって行くこと。
このあたりを念頭において、アプローチしてみたらどうでしょうか?

告白というものは、もちろん告白‘する側’は一大決心してタイヘンだと思いますが、その気持ちを受けた告白‘された側’も悩むものだと思います。

彼にとっては、思ってもみなかったことなのかもしれません。一緒に映画に行くので好意はあったにしろ、告白までされるとは思わなかったでしょうから。
また告白の返事をあなたが待っている状態ですから、結果を出さなくちゃと、考えているのだと思いますよ。
OKといって彼氏彼女として付き合うのも早いと思ったり、ダメといってあなたとの関係を崩すのもイヤだと思...続きを読む

Q男性は、女よりも<男友達>が大好き!

こんばんは。
私には好きな人がいるのですが、
その彼はすっごく男友達が好きな人です。
友達を大切にする人っていいと思うし
彼が夢中になるぐらい、魅力的な人なのかーって(笑
最初は微笑ましかったんですけど
最近、すごくヤキモチを妬いてしまいます。
とにかく、メールでも直接でも2人での会話で
その友達の話題が出てこないときはないぐらい。
「○○がこう言ってた」
「今日は○○と~行ってきた」
「○○からメールの返事がこない」
「明日は○○の同窓会についていこうかな」・・・etc
その友達が行くところには、
どこまででも付いていきそうな雰囲気です。笑

私は、その好きな人と知り合ってからもうすぐ2年ですが
彼はずーっとその友達のことが好きです。
まぁ、私とも縁が切れないくらいなので
同性でも異性でも、関係を大切にする人だとは思いますが。
告白されたことがあるので、もちろんストレートのはずです。笑
男の人って、結構特定の男友達にベッタリ・・・と言ったら
語弊があるかもしれませんが、
凄く親密な友達関係を築いていたりしますよね。
たぶん、「女よりも大切だ」って思うぐらい。
そういう男の友情って憧れるものもありますが
例えば、好きな人よりも大切に思うほどの
友達への想いって
私には少しだけ理解の範囲外の気がします。

恋愛しているかのようにも見て取れる
男同士の友情って、どんなもんなのでしょうか??

こんばんは。
私には好きな人がいるのですが、
その彼はすっごく男友達が好きな人です。
友達を大切にする人っていいと思うし
彼が夢中になるぐらい、魅力的な人なのかーって(笑
最初は微笑ましかったんですけど
最近、すごくヤキモチを妬いてしまいます。
とにかく、メールでも直接でも2人での会話で
その友達の話題が出てこないときはないぐらい。
「○○がこう言ってた」
「今日は○○と~行ってきた」
「○○からメールの返事がこない」
「明日は○○の同窓会についていこうかな」・・・etc
その友達が...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、回答させていただきます。
20代後半、♀です。

質問者様のお話を読んでいて、「もしや、私もまずい?」と思いました(笑)
というのは、私は女性ですが、8年来の女友達と私が、こんな状態です・・・
彼と、色々な場所に遊びに行くたびに、親友とも来たことがある、
その時こんな会話をした、などと楽しく思い返して話してしまいます。

恐らく、一般的な男性が男友達を特別好きなのではなく、男女関わらず、
質問者様の彼とその親友さんが、堅い信頼関係を築いてこられたのではないでしょうか。
同性同士の友情って、本当にうまくいくと、切っても切れない縁になりますよね^^
「この人が男だったら、絶対人生のパートナーに選ぶのに!」と思うくらい。

比べて、彼は出会ってまだ1年ちょっと。
「恋愛」という関係を築いて楽しく過ごしているものの、
人間としての信頼関係が築けている度合いでは、親友には到底及びません。

でも、彼のことはとても好きですし、大切に思っています。
長い目で見ていけば、恋だ、愛だとときめいていられるのも一時で、
必ず、人間対人間として、お互いを信頼しあう仲を築いていくことになります。

質問者様と彼との相性が、その親友さんと彼との相性のようにぴったりなら、
そう遠くない未来に、素敵な関係を築いていけると思います。

私は、親友と彼がどちらが大事かと考えた時には、
「世界中の女性の中で一番大切なのが親友。
 世界中の男性の中で一番大切なのが彼氏。」
と思っています。

質問者様の、一番好きな果物がイチゴだとして、
一番好きな野菜が、ジャガイモだったとします。
「イチゴとジャガイモどっちが好き?」と訊かれても、比べにくいですよね(笑)
親友と彼女彼氏って、置かれている役割が違うんだと思いますよ^^

彼とお互いを理解しあって、いい関係を築いていってください。

こんばんは、回答させていただきます。
20代後半、♀です。

質問者様のお話を読んでいて、「もしや、私もまずい?」と思いました(笑)
というのは、私は女性ですが、8年来の女友達と私が、こんな状態です・・・
彼と、色々な場所に遊びに行くたびに、親友とも来たことがある、
その時こんな会話をした、などと楽しく思い返して話してしまいます。

恐らく、一般的な男性が男友達を特別好きなのではなく、男女関わらず、
質問者様の彼とその親友さんが、堅い信頼関係を築いてこられたのではないでしょう...続きを読む

Q無気力><脱出したい!!!

真剣に悩んでいます。

今、現在、実家のすごーく田舎の土地に帰省中です。
実家は田舎で求人は昔からなく、友人もこちらにはいません。
それと、家の事情が以前いろいろあり、実家に戻ると鬱ぎみになります。(それでも、ほんとに辛いときは地元で正社員として問題なく働いてました。今は家が落ち着いてきて県外で働いてました。ただ、帰ってくると無気力になっていきます。現在はそれを通り越して、行動したい!気持ちです!!)

10月か11月には、以前にいた県外の土地に行く予定です。
で、派遣の仕事が終わり、日本の南で働いていたので、夏は涼しいところでリゾートバイトをしようと、一度実家へ帰省。しかし、だんだん無気力になり、すぐに昼夜逆転生活になりました。今は、戻りました!

県外では、バリバリ働き、スクール通いなど充実してました^^
接客業も好きで、感じが良い^^ともよく言われます。

ただ、実家に帰ると、活気もなく店もほとんどなく・・・。
今や、おしゃれとかもどうでもいいです。そんなして出かける場所もなく。ほんとはリゾートバイトか旅行と考えていました。でも、一度、鬱っぽくなってタイミングをたくさん逃してしまった気がします。今はもうリゾートバイトもなく、秋から3ヶ月位だと思います。旅行もお盆近く、混んでるので行きたい気持ちはありません。

それで、地元はバイトでも求人なく、600円代で数時間とかになります。しかも、ずっと勤める気持ちないので、なんだか気がすすみません。今はなにもする気がなくなり、うまくいく自信もなくなり(そんなわけないのですが。はじめるとうまくいくんですが)、はじめる前に怖くなったり悪いほうに想像してしまいます。もう、行動したいのですが・・・なにをしたいかも分からなくなってしまいました。
脱出する方法など、参考にするのでお待ちしてます><

真剣に悩んでいます。

今、現在、実家のすごーく田舎の土地に帰省中です。
実家は田舎で求人は昔からなく、友人もこちらにはいません。
それと、家の事情が以前いろいろあり、実家に戻ると鬱ぎみになります。(それでも、ほんとに辛いときは地元で正社員として問題なく働いてました。今は家が落ち着いてきて県外で働いてました。ただ、帰ってくると無気力になっていきます。現在はそれを通り越して、行動したい!気持ちです!!)

10月か11月には、以前にいた県外の土地に行く予定です。
で、派遣の...続きを読む

Aベストアンサー

補足の補足です。

向田邦子さんの『父の詫び状』は、
過去の出来事・思い出・記憶を活かすコツ、
場面転換のコツを教えてくれます。
図書館で是非読んで
作品づくりの参考にしてください。

心理学 受け取り上手
で検索して
[受け取り上手]になり、
人を逸らさない魅力ある女性になってみるのも
宜しいのではないでしょうか。
[受け取り上手]はどのような相手とも
良好な人間関係を築ける
一生もののスキルです。
Tentar non nuoce(=やってみても損はない)でしょう。

心のエネルギーレヴェルを高くして、
常に、ベスト・スマイルで、
全身から輝くオーラを放散しつづけながら
誠実一路で、
プラスのストロークを積み重ねていれば、
《あの人のためなら》とアナタさまのことを
おもってくださる人が大量にできて
必ず、いいことが起きます。

アナタさまの才能と経験を活かしてください。

いいことが起こったから笑顔になるのではない。
笑顔だからいいことが起きる。 〔 中井俊已 〕

Q音たてて食べないで~~~(.><)!!!

はじめまして。悩みの種は結婚を考えている彼氏のことです。
『食事中にくちゃくちゃ音をたてて食べる』『食事のマナー』など過去の質問にも多くありましたので私もそれを読み、研究していろいろな言い方で注意しました・・・
が、一向に直りません。
食べるときにクチャクチャ+カプッカプッ(噛む力が強力なのか歯が当たる音)私も気にせず楽しく食事すればいいのですが、気にしないようにすればするほど耳にガンガン響いて不快になります。
注意したとは言っても、気分を悪くさせない程度に優しく言ったのですが、その時は本人も「そうなの?ごめん」と自覚してくれますが、気を抜いた瞬間また、音たててたべています。
せっかく彼の喜ぶ顔が見たくてがんばって料理を作っても、その食べ方で、私のテンションはどんどん低下していき、せっかくのおいしい食事がイライラした気分になりますし、彼のすべてが好きなのにその瞬間だけすごく嫌になります。彼の癖を真剣に直したいのですが、彼はとても心が優しくて穏やかな人なので、傷つけたくはありません。彼の為を思って、注意したいのですが、おいしく楽しい食事の時間が、それを言われた事によって、気を使って私と食事が出来なくなったら逆効果だと思うのです。
しかし、結婚して長く一緒に居られるには、それは直して欲しいです。長年それで生きてきているので、急に癖を直すのって困難だとは思いますが、方法さえ見つければ彼を傷つけないで直す事が出来ると思うのですが、何か画期的な良い方法はありませんか?このままでは私も彼と食事するのが憂鬱になってしまいそうで怖いです。皆様、どうか教えて下さい。宜しくお願いします。

はじめまして。悩みの種は結婚を考えている彼氏のことです。
『食事中にくちゃくちゃ音をたてて食べる』『食事のマナー』など過去の質問にも多くありましたので私もそれを読み、研究していろいろな言い方で注意しました・・・
が、一向に直りません。
食べるときにクチャクチャ+カプッカプッ(噛む力が強力なのか歯が当たる音)私も気にせず楽しく食事すればいいのですが、気にしないようにすればするほど耳にガンガン響いて不快になります。
注意したとは言っても、気分を悪くさせない程度に優しく言ったの...続きを読む

Aベストアンサー

嫌ですよね!私も音立てて食べるのは、本当にマナー違反だと思います。
前に付き合っていた彼氏が、音をたてて食べる人だったので、どうしても我慢できずに別れたことがあります。

どんなに好きでも、それはきっと生理的に受け付けられないことだと思うので、結婚するなら絶対に直してもらわないと!
結婚って一緒に生活することだから、食事ってかなり大きいことだと思います。生活の中に絶対に欠かせないことだから。
その度に嫌な思いすることは確実です!

「直さないなら結婚しない!」って強く言ってみるのはどうですか?
真剣に、そこがどうしても耐えられないことを話してみては?
穏やかな性格の彼なら、今より努力してくれるのではないのでしょうか。
今まで優しくしか伝えていないのなら、もしかしたら彼はあなたがそこまで気にしていること、気付いてないのかも・・とも思います。

これは結婚生活において本当に大きな問題だと思いますので、頑張ってくださいね!!

Q大至急!!ッ><。部活について…

大至急!!ッ><。部活について…

大至急!!ッ><。部活について…

私は中学の頃からあまり勉強出来ないのに、
両親のプレッシャーや強い薦めで私の学力では程遠い
高校を受験しました。
でも倍率が高くなく、運良く入学する事ができました。

友達も数人同じ学校で、みんな頭がいいです。
大体みんな部活に入部するらしく、
私は1人の友達に「運動部に入らない?」
と言われました。
正直私はその時入部する気はほとんどありませんでした。
運動神経も悪いので。

でもある時フッと「入ろう...かな?」
という気が生まれてしまい、入部届を出してしまいました。

でも聞くところによると、
その部はそうとうキツくて、中学でバレーをしていた人でも
倒れそうなぐらい。
と聞きました;

正直とても後悔しました。
まだきのう入部届を出したばかりで、
ろくに親にも相談せず、私が印鑑を押してだしました;

でも、入部したのは先輩や友達も知っています。
今更どうしたらいいんでしょうか?
やる気ないくせに、やるのって
よくないですよね。
それに私は学力もすごく乏しくて、
中学の勉強内容すら難しいです;
後々やめるなんてさらに部員の人とも気まずいし;

どうしたらいいんでしょうか?
大至急なんて、図々しくてごめんなさい。
回答よろしくお願いします。

大至急!!ッ><。部活について…

大至急!!ッ><。部活について…

私は中学の頃からあまり勉強出来ないのに、
両親のプレッシャーや強い薦めで私の学力では程遠い
高校を受験しました。
でも倍率が高くなく、運良く入学する事ができました。

友達も数人同じ学校で、みんな頭がいいです。
大体みんな部活に入部するらしく、
私は1人の友達に「運動部に入らない?」
と言われました。
正直私はその時入部する気はほとんどありませんでした。
運動神経も悪いので。

でもある時フッと「入ろう...かな?」
という気が生まれ...続きを読む

Aベストアンサー

28歳男です。

私は分不相応な進学校に通っていました。
中学では確かに人より成績は良かったのですが、人より勉強時間が多かっただけで、地頭が良かったわけではなく・・・高校では苦労しました。


高校では、勉強ばかりする人よりも、部活をしっかりやって、そのうえで帰宅後に勉強の癖をつける人が最終的に希望する大学合格に近かったように感じます。
(浪人生より現役生が大学受験で良い結果を出しがちなのも、そういった理由もあるかと)

ですので、質問者様には、部活も勉強も頑張ることをおススメします。
高校1,2年時は、部活をしながら、勉強の癖をつけることと、各教科の基礎をひたすら勉強すれば、3年時に応用をし始めても入試に間に合います。

どんなにきつい部活でも、帰宅後に1時間勉強するとか、朝早起きして1時間勉強するとか・・・それだけで十分やっていけると思いますよ。
というか、私の周りはみんなそうやって有名大学に合格していきました・・・
(私はさぼっていたので、花開いたのは浪人時でしたが)

部活は人間関係も生じますし、根性も鍛えられます。
成長の場を自分で用意したと思って、是非とも両立して人間的にも成長されてください。

28歳男です。

私は分不相応な進学校に通っていました。
中学では確かに人より成績は良かったのですが、人より勉強時間が多かっただけで、地頭が良かったわけではなく・・・高校では苦労しました。


高校では、勉強ばかりする人よりも、部活をしっかりやって、そのうえで帰宅後に勉強の癖をつける人が最終的に希望する大学合格に近かったように感じます。
(浪人生より現役生が大学受験で良い結果を出しがちなのも、そういった理由もあるかと)

ですので、質問者様には、部活も勉強も頑張ることをおススメします...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報