好きな人に告白されましたが
その時別の人と付き合っていたので断りましたが
今はその好きな人が私のことを嫌いになってしまって
でも私は彼氏と別れたので
その好きな人と付き合いたいんですけど
なにか好きになってもらえる方法と
付き合える方法を教えてください
自分は告白する勇気もあります

A 回答 (3件)

子供なら許されるのかな?!



大人だと、身勝手な女になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベストアンサーを押してしまいましたがいいアドバイスありがとうございました

お礼日時:2017/05/14 06:56

好きな人以外と付き合う人の気持ちが解りません。

告白されて断った時点で結果はでてますよ。
    • good
    • 0

方法も何も、あなたが確認すればいいだけだと、思います。


「前に、告白してくれた時には、とても嬉しかったけれど、すぐには付き合えない理由がありました。」
「でも、今は付き合えます。まだ好きでいてくれるのでしたら、私も好きです。付き合ってもらえませんか?」

っていえば言いのではないですか?

変な作戦よりも、
少しぼやかしてはいますが、ストレートに聞けばいいだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合って半年になる彼氏がいます。 私が好きになって告白して付き合った彼氏です。 その彼氏は、よく不

付き合って半年になる彼氏がいます。
私が好きになって告白して付き合った彼氏です。
その彼氏は、よく不機嫌になります。その原因が私が彼氏よりも物知りだったり、彼氏よりも先にいろんなことを気づいてしまうからです。
わたしがつい馬鹿にしたような口調になってしまうのかもしれません。(ちなみにコミュ力は低いです)
そうすると謝っても不機嫌なままでずっと黙ります。それからは他人みたいな素振りで近づくなオーラ満載です。

私も申し訳なさそうに謝ればいいのですが、素直にできず、というか謝ることでより彼氏の内心が悪くなるのではと思っておちゃらけて(死語?)しまいます。
し、自分も意地になってしまうことがしばしばです。


半年にもなってこれって別れるべきなのでしょうか?
でも普段は惚れた弱みで大好きなので、別れたくないとも思います、、、

Aベストアンサー

そのくらいで別れてたら誰と付き合っても別れなくてはなりませんよ。
その彼の度量がないだけですって。

彼はそのくらいでむくれるんだ、かわいいよねって思っていればいいのではないでしょうか。
にこにこしていれば彼も機嫌治りますって。

どっちかが折れないとうまくいかないので、要領をつかんでうまく立ち回ってくださいね。(^_^;)

Q私は好きな人がいてその人に告白できずにいます。その人とは休みの日に2人きりで遊んだりして相手も好きで

私は好きな人がいてその人に告白できずにいます。その人とは休みの日に2人きりで遊んだりして相手も好きでいてくれてる気がします。ですが、その人の好きでもない後輩の子に告白されて断れずに付き合いました。
そして、いまの彼氏(後輩くん)といても楽しくありません。なのに、彼氏にセックスをせがまれると断れず、中出しだとしてもさせてしまいます。こんな私はどうなんですかね?

Aベストアンサー

好きでも楽しくもないのに、何のためにわざわざ時間を取って、心のないセックスまでするんでしょうか。
金銭やり取りのない、お仕事の人ですよ。
しかも中だし・・・
自分の人生をどう生きるかは自分しかコントロールできませんよ?

好きでもない人との間に子どもができて、おろしても傷つくし、そのまま結婚したら、一生後悔です。
好きな人ならともかく、何の得もないですよ。

でもそうなっても自分で選んだ道だってことになるんですよ。


みんな幸せになりたいと思いながら、不幸な方の道を選ぶ人が多いです。
幸福な道を選ばないのは、必ず幸福になるかどうかは約束されていないから。
傷つくのが怖くて・・・。

でも怖いからしないし、流されるままというのは、カッコ悪くないですか?
傷ついても自分の信念を貫く、の方がカッコよくないですか?

どういう自分を目指すのか、そこを考えてみてください。

Q私はいま最近付き合ってる彼氏がいるのですがそれは私から告白してかれはべつに私をきらいか好きだと好きら

私はいま最近付き合ってる彼氏がいるのですがそれは私から告白してかれはべつに私をきらいか好きだと好きらしいのですが好きな人かどうかはわかりません
今回合わせて付き合ってる回数は2回ですが今は好きなのに別れたいとおもったり別れかたはどうなんだろうとか今までの関係を壊したくないから別れたいと分かれることばかり考えてしまいますしかし数分たつともっとラブラブにしていたいと思ったり自分の気持ちがわかりません初めて付き合ったときはこんな事一度もありませんでした
ちなみに今小6です初めて付き合ったのは小5の最後らへんで小6の最初らへんまでです今は1週間前から付き合いました

Aベストアンサー

やっぱり少しでも「別れたい」と思ってしまうということは好きではないのではないのでしょうか…「もっとラブラブしたい」というのは「好き」なのとは少し違うのではないか…?と思います。

Q私が好きな男の子の友達2人。その2人がジャンケンをし、負けた方が私に好

私が好きな男の子の友達2人。その2人がジャンケンをし、負けた方が私に好きな人や好きなタレントを毎日のように聞いてくるようになりました。
ある日、授業中にまた何か聞かれ、私が「え?」と言ったら、そいつが私の好きな人に向かって「おい!この子とぼけとるぞ(笑)」と叫びました。
彼は口パクで「聞いてよ!」と言うも「自分で聞けや!(笑)」と一蹴されると黙ってうつむいてました。
周りが私の気持ちに気づいて、彼をからかっているだけでしょうか?

Aベストアンサー

48才、既婚男性です。
貴女が、誰にも彼に好意を持っている事を言っていないとしたら、誰もわからないよね。
つまり、彼は貴女に興味があって、好きな男の子の事を聞きだしたいだけだと思うよ。
特に彼とは良くしゃべるわけでもないし、特に親切にしているわけではないとしたら、彼も貴女が好意を持っている事はわからないんだよね。
普通に考えれば、彼が貴女に興味があるという事だと思うよ。

Q彼氏のことをもっと好きになる方法が知り合いです 私は、以前とても好きな人がいて、でもその人には彼女

彼氏のことをもっと好きになる方法が知り合いです

私は、以前とても好きな人がいて、でもその人には彼女が出来ました。今の彼氏は、かっこいいし、性格もいいし、私のことを好きだってことをたくさん表現してくれます。
それに、他の女の子は羨ましいと言ってくれるくらいに尽くしてくれますし、、。

私もちゃんと好きだと思うけど、友達と昨日過去の好きな人の話をしているうちに、あれ?ってなってきてしまいました。
確かに好きなんですし冷めてはいないはずですが、、、。

なんででしょうか?
もっと好きになる方法ってありますか?

Aベストアンサー

自分も付き合っているんですが、自然に一緒にいるだけで好きになるんじゃないですかね。
僕もそういう事ありましたが、一緒にいると好きになりました。((もっともっと


人気Q&Aランキング

おすすめ情報