ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

退職時の挨拶について

21歳、現在の会社に入社して1年9ヶ月です。
今月末で自己都合により退職する事になりました。

最終日に個々にお菓子を配り挨拶するのを
過去何人もの先輩がやっていました。
先輩方は、入社後に全ての部署を経験していますので
各フロア、各部署の方々に挨拶まわりをしていました。

私の場合、入社してから今まで異動などはなく
総務とは深く関わっていたものの、
違うフロアの部署とは全く関わっていません。
その部署の方に、挨拶まわりをした方がいいのか尋ねると、お菓子とか配られるのをここの部署の人間は嫌がるから、しなくていい。
と言われました。

かといって、何もなしに退職してもいいのでしょうか?
自分の配属されている部署と総務にだけお菓子➕挨拶
をする形か
関わりのなかった部署の人にも、お菓子➕挨拶をした方がいいのが
どちらが正解なのでしょうか。

A 回答 (2件)

21歳にして 退職時の挨拶を気になさって 貴方は 几帳面な方ですね。

21ヶ月 お世話になったことへの感謝と敬意を表したいなら
休憩室に『お世話になりました。ご自由にお召し上がりください』と
メモを添えて 個別包装された おかきや チョコレートを置いておくことは
いかがでしょうか。
ご挨拶は お世話になった方々へ 個人的に近づく位でいいと思います。
新しい職場で 頑張ってください。
お疲れ様でした。
    • 0
この回答へのお礼

休憩室に置くのはいいアイディアですね!
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

朝礼若くは終礼時にお世話になった挨拶の時間を少し

頂いて簡単なお礼を言えば良いのではないですか?
    • 0