中2の女子です。
先輩に、先週の朝告白しました。
結果、口が軽そうな女の先輩に見つかり、ガン見されながら、好きな人がいるからごめんと言われ振られました。
私は諦めて、スッキリしたいのですが、諦めが悪くて、諦める事ができません。
私は、諦めた方がいいですか?諦めない方がいいですか?
また、相手は私の事を告白されてから、どういう気持ちだと思いますか?

長くなってすみません。
返答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

回答になっていませんでしたよね。

お相手はあなたに告白されることであなたの事が気になり出したりするということもあるでしょう。告白してもらえた事は心に残ると思いますので、無理に諦めるのではなく、自然体で好きという気持ちは持ち続けてて良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
無理に諦めず、自然体で好きということを持ち続けたいと思います。

お礼日時:2017/05/14 08:07

告白お疲れ様でした!結果女の先輩に見られたのはハプニングでしたね!ふられてしまったとの事ですが、相手が自分の好きな人であろうとなかろうと、誰かに恋心を抱いてもらえることは誰にとっても嬉しいものだと思います。

自然体であなたらしくいたら、そんなあなたの事をいいなと思う人が現れたりします。そうやって恋をしながら素敵な人になっていくのです。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の友人に、何かトラブルがあるとすぐに 「ごめんね。ごめんね。ほんとごめんね。ごめんなさい…ごめんな

私の友人に、何かトラブルがあるとすぐに
「ごめんね。ごめんね。ほんとごめんね。ごめんなさい…ごめんなさい…ごめんなさい…。」
という風に、とても面倒な状況になります。
「気にしないで」
と声をかけても、治る気配が一向になく、ひどい時は過呼吸になりかける時もあります。
どう対処すればよいでしょうか。
周りの雰囲気も悪くなってしまうので、対処法が何かあればいいのですが…。

Aベストアンサー

いますねそういう人。
私は「何度も謝られると私が酷いことをしている気分になる。悪いと思っているなら気持ちを込めて1回だけ謝って」と言いました。
それでごめんなさいの連呼はなくなりましたが、やっぱりそういう人はこっちが何しても落ち込みっぱなしですね……。

Q会社で、私がミスして、先輩に指摘を受けている時や、先輩が「ここはこうしたら?」とアドバイスを受けてい

会社で、私がミスして、先輩に指摘を受けている時や、先輩が「ここはこうしたら?」とアドバイスを受けている時、いつも顔をこちらに向けてその様子をジーっと見る女がいます。初めの頃は、気のせいだろうとか私が気にしすぎだわと思っていましたが、そうではないようで、仕事の手を止めてまで、私の様子を見てきます。
そして、私が先輩から指摘を受けた後に、必ず「〇〇さんミスして、叱られてもオッケーだよ。私達って本当に、似てるよね。私とあなたは2人で1人…つまり半人前ってことだよ。だから、いつでも一緒だよ。」と言ってきます。私の中では、落ち込むぐらい叱られた感覚はないです。そして、2人で1人て言われてもすんなり受け入れられません。
その女は、私と同じ時のように、アドバイスを受けると、必ず大きめの声で上司や周りの人に聞こえる声で、「叱られた〜!」とか、「またミスしたら、叱られるかも?」と言います。
先輩は意味もなく叱るような人ではないし、「私叱ってないよ」と言っておられました。初めの頃は、笑って流してましたけど、流石にムカついてきました。指摘や叱られたくないから、予防線のつもりなのかな?と感じたりしてます。
私が、アドバイスを受けたりすると必ずそのやりとりがあります。「ハイハイ」みたいにしてますが、嫌です。
対応は、今のままで、いいのでしょうか?

会社で、私がミスして、先輩に指摘を受けている時や、先輩が「ここはこうしたら?」とアドバイスを受けている時、いつも顔をこちらに向けてその様子をジーっと見る女がいます。初めの頃は、気のせいだろうとか私が気にしすぎだわと思っていましたが、そうではないようで、仕事の手を止めてまで、私の様子を見てきます。
そして、私が先輩から指摘を受けた後に、必ず「〇〇さんミスして、叱られてもオッケーだよ。私達って本当に、似てるよね。私とあなたは2人で1人…つまり半人前ってことだよ。だから、いつでも...続きを読む

Aベストアンサー

>つまり半人前ってことだよ

半人前ってそういう言い方、ないんじゃありません?
失礼です
ってぷいっと横を向いてやれば?

Q不快に思う方がいたらすみません ただ、ものすごく感じた事なので書きます。私は最近引っ越したのですが、

不快に思う方がいたらすみません
ただ、ものすごく感じた事なので書きます。私は最近引っ越したのですが、数年間東上線沿線に住んで居ました。数年間しか住んで居なかったのに、駅周辺で4回絡まれてさらに、喧嘩やイザコザを頻繁に見かけました。友達とは21時〜23時の間は駅の近くには近づかない方が良いよねとも話していました。実際に私も友達もその時間帯にサラリーマンに絡まれた事があるからです。他にも夜に店のなかで騒いで壁を蹴っている人を見かけたり、電車の中でガンを付けられる事はしょっちゅうありました。東上線は自殺率が物凄く高いと聞いた事がありますが、その事とやはり関係があるのでしょうか?また、以前からこんなにも治安が悪かったのでしょうか?
私の勘違いと運が悪いだけなのでしょうか?
私はあの日々は何だったのだろうと未だに思い出します。何か知っている方がいらしたら教えて頂けると有難いですm(__)m

Aベストアンサー

東武東上線は路線価が安いんですよね。
つまり地価が安い。
東横線あたりと比べれば明らかに住民層はちがいます。
なのでガラが悪い感じは否めないと思います。

Q私ばかり注意されてる気がする。 私ばかり注意されたり、叱られたりする気がします。上司や先輩に対して、

私ばかり注意されてる気がする。

私ばかり注意されたり、叱られたりする気がします。上司や先輩に対して、言うべきことを言おうと思うと、えらそうな言い方だとしかられるし、自分の意見を言わなきゃ言わないで、しかられるし。

私を思っての助言もあるかもしれないのですが、最近素直に聞けません。なぜなら、上司や先輩にだって、私に言ってくることができてない気がするから。

でも、私ばかり言われるということは、私がおかしいのでしょうか? どこの職場でも変わらないのかな?

何か良いアドバイスありますか?私が気にしすぎでしょうか?この性格に疲れます。

Aベストアンサー

1です。
よく私の親に言われます。

「おまえは一言多くて一言足りない」。

もし、御質問者にも「そのとおりかも」と思い当たるフシがあるならば、
これはもう、天性でしかない。

それは、「勇気を出して(たとえ立場が悪くなっても)言いたいことはすべて言わなければならない」
と運命づけられてると思うんですよ。

ということで結論。
他人事とは思えないのでお互い「勇気を出して」頑張りましょう!!!!!!!


か? いや、・・・、やっぱりそうかも、、、、
そうだ!

そうなんだ!!!!
会社「を」変えなければ!!!!!!!

Q先輩が話し中で、先輩宛てに電話が掛かってきた時

教えてください。電話対応の疑問です。

今日先輩の担当のお客様から問い合わせが入った時、
その先輩が他の人に仕事の説明をしていたので、
お客様には打ち合わせ中なので折り返しさせるとお伝えしました。、
電話を切った時には説明は終わっており、私の電話対応に対して怒られてしまいました。
「説明を少ししただけで私打ち合わせなんてしてないんだけど」と。

その先輩は同僚などと話し中に遮ってお客様の電話を回すと必ず怒るので、
話し中の時は少し待っても終わらなければ打ち合わせ中なので折り返しさせると言うようにしていたのですが、他の対応を考えなければと思いました。
席はずしで折り返し、という対応にしようかとは思うんですが、
他には思いつきません。
ちなみに事務職なので中にいる仕事です。

どういうのが良いか、皆さんのアドバイスを頂きたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。

基本はその先輩に折り返すのか、今出られるのか聞くことです。
ただ聞くときは、必ず電話機を保留にしましょう。受話器を手で塞ぐ方もいますが、いくら手で塞いでも、先方には質問者さんのやり取りの声が筒抜けですので。

>その先輩は同僚などと話し中に遮ってお客様の電話を回すと必ず怒るので・・・・

どうするかを先輩に確かめず、電話を廻してしまうと怒るでしょうね。折り返すか、今出るかの問い合わせなら怒らないと思いますよ。かかってきた電話が、先輩にとって今すぐ出たいとか、出なきゃいけないものかどうかなんて、質問者さんにはわかりませんよね。

折り返すという返事のときだけ「打ち合わせ中」とか「席をはずしている」とかでその旨伝えれば問題ありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報