教えてください!

今日、彼氏ができて早速明日デートなのですが、人生初なので服装が全くわかりません。あまり可愛い服を持っていないので、ズボンかスカートかワンピースが良いのか…

高校生ですが中学生の延長みたいな幼い服しかないので、どーでもいいっちゃ良いのですが…

ちなみに、ウインドウショッピングして、良いのがあれば買おうかなとも思います。

せっかく付き合うことにしたので、もっと好きになってもらいたいなぁとも思うので!

アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

春らしい、明るめの服装。


できればスカートのほうがいいかな。

でも、彼としては制服でないあなたが見れるだけでうれしいのかもよ。
自分の知らないあなたが見れるだけでね。

初デート是非大いに楽しんでください。
そうしないと彼に「自分といて楽しくないのかな?」って余計な思いをさせてしまいますから。
頑張らなくていいです、素直に楽しみましょう。\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。スカートにしますね!

恥ずかしいのと緊張でΣ(T▽T;)

お礼日時:2017/05/14 12:25

他の回答者さまも言われている通りどこに行くかにもよりますが、


今の季節でしたらニットとスカートですかね。
色は、似合っていればなんでも。
自分が好きになった人なら、よほどおかしくない限り何も言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。栃の木ファミリーランドに行きます!スカートにします。

緊張してしまいます。

お礼日時:2017/05/14 12:24

どこへ出かけるかによっても、服装のおすすめは変わります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/14 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qせっかく彼氏ができたのに…

こんにちは
私の悩みを聞いてください。

私はこれまでほとんど恋愛経験がなく、キス以上のことをしたことがない女子校育ちの26歳・女です。結婚願望や子供が欲しいという想いはあるのですが、なかなか自分から出会いを求めて行動ができませんでした。
自分で言うのも変ですが、容姿に関しては周りからキレイ!可愛い!とか絶対彼氏いるでしょ!と言われるのですが、それを言われるたびにどうせ社交辞令で言っているんだろうな…と思ってしまいます。
自分でも変なのですが、鏡にうつった自分を見てなかなか可愛いじゃん!と思うことはあるのですが、人から可愛いとか言われると私なんてブスだし…と思います。

そんな私ですが、今回彼氏ができました。
職場で知り合って約4ヶ月後、告白されました。仕事もでき、人間的にも尊敬できるとてもいい人で、私も告白される前から気になっていて、会えばドキドキしたり会えなかったら寂しい気持ちになっていました。
彼には私が恋愛初心者であることは伝えており、彼もゆっくり慣れていこうね、と言ってくれています。
この4月から人事異動があり、現在遠距離中です。

そんな中、前回のデートでキスをされました。キス自体は前々回のデートで一回軽くしたのですが、今回は複数回…しかもちょっとディープ…。
その瞬間はビックリしただけだったんですが、時間が経つと、あの人もこんな私とキスしたいと思うんだ…きっとそれ以上のこともしたいと思ってるんだろうな…と思い始めました。彼は一回り年上なので、私のことは可愛い可愛いと言ってきます。
正直気後れ…というか、付き合うようになればそういうことも当然あるとは頭では分かっているのですが、なんで私こんななのにキスしたいとかエッチしたいとか思うんだろう?という考えが頭から離れません。
でも、彼との関係は長く続けていきたいと思っています。
自分に自信が持てるようになれば、彼のそういう気持ちも受け止められるようになるのでしょうか?
単に恋愛初心者だからビビっているだけなのでしょうか?

皆様の意見を頂戴したいです。
よろしくお願いします。

こんにちは
私の悩みを聞いてください。

私はこれまでほとんど恋愛経験がなく、キス以上のことをしたことがない女子校育ちの26歳・女です。結婚願望や子供が欲しいという想いはあるのですが、なかなか自分から出会いを求めて行動ができませんでした。
自分で言うのも変ですが、容姿に関しては周りからキレイ!可愛い!とか絶対彼氏いるでしょ!と言われるのですが、それを言われるたびにどうせ社交辞令で言っているんだろうな…と思ってしまいます。
自分でも変なのですが、鏡にうつった自分を見てなかなか可...続きを読む

Aベストアンサー

1の人もおかしいですね
この意見を言う人がネットに多すぎてあきれてしまいます
ネットの人は本当にちゃんと社会生活を送って
人生と恋愛経験を積んできているのかと
いくらでもいますよ、いい出会いがなかったり、
裏切られ傷つけられ女性不信になったり、途中で別れてしまって
そのままあぶれて仕事に精を出したり
気づいたら独身で独りだったり
結婚したくても恋愛したくてもいい人がいないと
そうなってしまいます 30~50代でいくらでもいますよそんな人
真面目で誠実で優しい人でもそうなります

付き合ってほしいと言われたのですから
気後れする必要はありません
初めての人なのでそりゃ不安です
後は浮気される可能性や本気でない可能性も疑うことは
ちょっとありますかね
関わってるのはあなたなので、どう見えてます?
人間性自体はまともそうですか?それならほぼ問題ないですよ
いい人そうなら後は信じていくしかないです
いいと思って付き合ってるのだから性的な接触もしたくなりますよ
鏡を見て私可愛いじゃん!きっとその通りです
周りから言われるならその通り
気持ちが受け止められないということは不安なのでしょう
最初はやっぱりそうですかね、女性側だと余計にそうかな
相手と経験を積んでいったり信頼を結べば
より余計なことを考えないで済みます
ゆっくりでいいと言ってくれてるのですから
お互いの納得いくペースで愛と信頼と経験を
積めばいいと思います

1の人もおかしいですね
この意見を言う人がネットに多すぎてあきれてしまいます
ネットの人は本当にちゃんと社会生活を送って
人生と恋愛経験を積んできているのかと
いくらでもいますよ、いい出会いがなかったり、
裏切られ傷つけられ女性不信になったり、途中で別れてしまって
そのままあぶれて仕事に精を出したり
気づいたら独身で独りだったり
結婚したくても恋愛したくてもいい人がいないと
そうなってしまいます 30~50代でいくらでもいますよそんな人
真面目で誠実で優しい人でもそうなります

付き合って...続きを読む

Q誰でも良いので回答をお願いします

他者と関わっていてわずらわしいと感じたことはありますか?
また、わずらわしいと感じていても楽しいと感じたことはありますか?
回答をお願いします。

Aベストアンサー

サークル活動で全く価値観が合わず、付き合いづらかったことですね。
ただ、社会人になっても同じような人が必ずいると思って、勉強させていただく気持ちで接していました。
おかげで価値観が合わない人との接し方を学べましたよ。

Q彼の服を買ってあげても良いですか?

こんにちは。20代半ばの女です。
今付き合って2ヶ月半(…といっても幼馴染でそれまでもずっと友達だった)の彼氏がいます。

前から分かってた事なんですが、彼は服装に全く興味がないのです。
着れたらなんでも良いって考えてるようでいつも同じ服。一緒に買いに行こうって言っても毎回「オレのはいいって」と言う始末。
彼曰く「オレがそんなファッションしてたらオレ自身もなんか嫌や。」
って変なプライド持ってて^^;押せば買ってくれそうな気もするけれど(B型なので)他人の思い通りになるのは嫌と考えてそうで、気を使ってしまう部分もあります(私はA型)。
そんな高度なものを求めているわけではなく、ユニクロなカジュアル感で十分だと思ってるんですが。
でも、私が買ってあげた服はまんざらでもない様子で着ています☆

そこで、私はファッションに興味がある方なので彼が自分で買わないのなら私が買ってあげたい!と考えているんですが、
似合いそうなのがあったから程度に、Tシャツやジーンズなど買ってあげてばかりでも嫌な気はしないと思いますか?

Aベストアンサー

当方20代後半のB型男性です。

自分も昔はそんなに服装に興味がなかったし、むしろそのお金を趣味などに費やしていました。
髪は床屋さんで切ってもらってましたし、服は貰い物かたまに自分で買うくらい、なレベルでした。あんまり気を遣ってなかったんですね。

そんな自分が変わったきっかけが4歳年下の彼女と付き合い始めたことでした。
当時自分が24歳で相手が20歳。

彼女と話す内容にファッションの要素が増えてきて、ウィンドウショッピングをする際には「あんな感じが似合うと思う」と積極的に店に連れ込み(笑)、「夏は暑いから短髪にしなよー」とか言ってファション雑誌を見せられたり(今思うと洗脳されていたんでしょう^^;)、
気がついたら髪は美容院でカット、仕事に差し支えない程度に軽くカラーを入れ、道行く人のファッションが気になり、バーゲンが大好きな男になってしまいました。。

まぁ、こんな感じで染められていく男もいるってことです。
強制とか押し付けだけではなく、持ち上げながらちょっとずつ彼を煽動していくやり方も良いと思いますよ。
買ってきてあげるのも良いと思いますが、彼自身の意識と目を養わせるためにも共同参加で買ってあげにお店に行くほうがより良いかと思います。

当方20代後半のB型男性です。

自分も昔はそんなに服装に興味がなかったし、むしろそのお金を趣味などに費やしていました。
髪は床屋さんで切ってもらってましたし、服は貰い物かたまに自分で買うくらい、なレベルでした。あんまり気を遣ってなかったんですね。

そんな自分が変わったきっかけが4歳年下の彼女と付き合い始めたことでした。
当時自分が24歳で相手が20歳。

彼女と話す内容にファッションの要素が増えてきて、ウィンドウショッピングをする際には「あんな感じが似合うと思う」と積...続きを読む

Q冬のデート服はどんなのが良いですか?(初デート!)

わたし、つい最近彼氏ができました。元旦に初デートするのですが、男性は自分の彼女に
どんなデート服を着てもらいたいですか?私は20才で、彼は25才です。
私がいま考えてるのは
ベージュのミドルブーツ
オフホワイトのミニワンピ(刺繍 レースワンピです)
白のカーディガン
キャメル色のふわふわトレンチコート
 あとは寒さに応じて、マフラーと手袋です。

デート内容は、初詣いって、定食屋で昼食べて、ぶらぶらして、観覧車のったり居酒屋いったりという感じです。
私は寒いのは大丈夫なほうなので、ミニワンピはナマ足で履いていこうと思ってます。


女性の方でも、何かアドバイスあったら聞きたいです!お願いします><

Aベストアンサー

寒い時は生足では健康に良く無いですよ。女の子は冷やすのが一番良くないですから。
ワンピースよりショートパンツにタイツ、ブーツの方が動きやすくないですか?
男性の好みは様々ですから、一概に言えませんけどね。

ショートパンツでもサロペットならおなかが出たりしませんから良いと思いますよ。

私があなたの立場なら、コーデュロイの黒いサロペットショートパンツで、白のセーター
白のタイツ、黒のブーツで真っ赤なコート着ていきますが・・・

Q男子高校生に質問です。 今度お家デートするのですが、どんな服を着ていったら良いのかわかりません。 男

男子高校生に質問です。
今度お家デートするのですが、どんな服を着ていったら良いのかわかりません。
男子が来てほしい服とかありますか?

Aベストアンサー

私がよく彼の家に着て行くのは
①デニムにゆるいニット
②ダボダボのパーカーに黒タイツ
という感じです

お家に行くのに気合を入れすぎるのは彼もビックリするでしょうから
ゆるーく、カジュアルそして清潔感ある服装にしましょう!

最初は①で行きましょう
②は慣れてからの方がいいですね


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報