プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「私はこの人がいなきゃ行きていけない」は、依存ですか?
それとも、そう思うから結婚するのですか?

A 回答 (3件)

「私はこの人がいなきゃ行きていけない」は、依存ですか?


   ↑
妄想です。
真実と違います。
夢を見ているだけです。



それとも、そう思うから結婚するのですか?
  ↑
そう思って結婚するから離婚するのです。
    • good
    • 1

生きていけないのは弱いからです。


弱者には選択肢はありません。
自分の意志と覚悟でその人を選んだのではなく、他にないから仕方なくそうしただけということです。
愛してるからじゃない。
    • good
    • 0

依存です。



この人と一緒に生きていきたい。
この人と一緒に成長していく。
この人を私が幸せにする。

が結婚です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!