オススメの看護専門学校教えてください。
偏差値48〜のところがいいです。

A 回答 (2件)

偏差値は何の模試の偏差値でしょうか?


看護専門学校の偏差値は大体が看護模試から割り出されており、大学受験模試の偏差値より高く出る傾向があります。
また、高校受験の時の偏差値とも異なりますから、どの模試の偏差値か、ということは必要な情報です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京アカデミーの看護医療模試です。

お礼日時:2017/05/14 00:24

何県の?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪の近大附属看護専門学校です!

お礼日時:2017/05/13 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q近大看護って偏差値どれぐらいの学校がよく受かっていますか。あまり私は頭が良くないのですが今から必死に

近大看護って偏差値どれぐらいの学校がよく受かっていますか。あまり私は頭が良くないのですが今から必死に勉強したら大丈夫でしょうか。

Aベストアンサー

看護師になるためには、国家試験に合格しなければなりません。看護師を養成する大学や専門学校は、卒業生が試験に合格するように指導しているわけで、学習内容や学生の質にさほど差がないのです。そのため、学校を選択する基準は、
1,通学のしやすさ。
2,歴史が長い(歴史のある学校は、指導法にすぐれ国家試験に対するノウハウをもっている。)
                                      です。
 偏差値の低いところは、入学しやすい反面国家試験の合格率が低い傾向にあります。貴女が看護学校に進学し、国家試験に合格できる資質があるかどうか、学力の面については進路の先生とよく相談しましょう。

Q看護専門学校の偏差値の高さに驚愕!!

看護専門学校の偏差値の高さに驚愕!!

ごく普通の大学を卒業した者です。
不景気の今、手に職を!ということで普通のOLなんかになるよりも看護師になりたい高校生が急増しているとか。

なにげなく全国の看護専門学校の入試の偏差値一覧を見てみました。
そしたら大体50~65の間に分布しており、そのへんの三流大学よりよっぽど偏差値が高いことに驚きました。

50台後半もあれば代ゼミならば青学や立教や明治の文科系であれば普通に受かる偏差値ではありませんか!

看護学校の人気が高まった今、MARCHなみに難しくなっているということなのでしょうか?

Aベストアンサー

今日では看護は修士や博士が誕生するほど科学的な学問分野となりました。

看護は文系ではなく、理系の頭を持ってないと、卒業は怪しくなり、憧れや給与の高さで入ってくる、親の薦めで入学するなどでは早晩退学の憂き目となる。

その辺の三流校がどこに位置するのかは解りませんが、乱立している看護大学が多い昨今、評判のよくない看護大学も存在するのは確か。

確実に勉強したいのであれば、そこの大学の教官の業績一覧を参考にしてください。
似たような論文で形をかえて数だけ発表している教官はまもなく淘汰される。実践力側面と科学者だけが看護の教官になれる。(もう少ししたら淘汰される)
科学的思考が出来る人が看護に進まなければならない時代であり偏差値が高いのは当然です。

でも実験が出来ない、科学的思考力がない大学教官だって・・・過渡期ですね。

あれ!答えになってないような。でもいいでしょう。参考になれば。

Q画像の学校は何大学でしょうか?

画像の学校は何大学でしょうか?

Aベストアンサー

中京大学のようです。
「高大連携 中京大学オープンキャンパス参加の様子」というタイトルで
中京大学附属中京高等学校のサイトに画像が載せられていました。
http://www.chukyo.ed.jp/news.html?start=312

名古屋キャンパスのガレリアというところかも。
http://www.chukyo-u.ac.jp/information/facility/g3.html

QFラン文系は完全に人生詰みましたか??

Fラン文系は完全に人生詰みましたか??

Aベストアンサー

奨学金を借りて就職できない状態になれば詰むでしょうね。

Q公立全日制高校から第1学院高等学校に転校したいのですが転校にはある程度の理由がいると聞きました。どの

公立全日制高校から第1学院高等学校に転校したいのですが転校にはある程度の理由がいると聞きました。どの程度の理由で転校できるのでしょうか?
僕が今転校したい本当の理由はいじめです。3年間同じなので変わることはありません。
でも親には一生懸命育ててくれたのにいじめられているなんて言いたくありません。僕なら自分の子供がいじめられていたらすごく悲しくなると思います。
なのでなにかいい理由が欲しいのですがそれ以外にあまり思いつきません。なにかいい理由を教えてください。

Aベストアンサー

サポート校は通信制高校の勉強をサポートする塾みたいなところです。
第一学院は私立の通信制高校と言っても、株式会社立なので、本校を設置しているところでしかスクーリングが受けられません。
年1回の宿泊型のスクーリングが本校で実施されますが、他のレポート指導は本校では行いきれません。
ですから、その補助をサポート校がする形になっています。
なので、通信制高校とサポート校の二重の学校に入学することが必要です。
38万という学費は通信制高校の部分の学費で、サポート校の部分の学費は別に掛かります。
通いたがらなければ学費は安く済みますが、普通の高校のように通いたいと思えば100万になる形です。

Q卒業生が大学に行くのってそんなにいけないことですか?就職活動に必要な証明書を受け取りに行っただけなの

卒業生が大学に行くのってそんなにいけないことですか?就職活動に必要な証明書を受け取りに行っただけなのに親に怒られました...

Aベストアンサー

全然オッケーでしょう。用事が無く行っても別に問題無いのでは?だって卒業生ですし。大きい大学だと無関係の人が入っても問題ないですよ。食堂に近所のおばちゃん達とか、外に散歩中の園児たち(遠足かも?)とかいましたもん。

Qあるはがきに62円切手を貼って提出するのですが現在62円切手がまだ買えない場合どうすればよいですか?

あるはがきに62円切手を貼って提出するのですが現在62円切手がまだ買えない場合どうすればよいですか?
はがきは5月中に直接提出し6月に家に返ってくるはずです。

Aベストアンサー

①切手が62円分になるようにして出す。(例:50円切手1枚、10円切手1枚、1円切手2枚など)
②郵便局の窓口に持っていく。

のどちらか。

Qこの画像見て、思うことを一言で教えてください。

この画像見て、思うことを一言で教えてください。

Aベストアンサー

みんなめっちゃ可愛いや〜ん‼︎
オレは真ん中かな〜♪

Q名曲、「残酷な天使のテーゼ」は、多くの人に歌われ、子供達にまで歌わせていますが、この歌の意味を、どれ

名曲、「残酷な天使のテーゼ」は、多くの人に歌われ、子供達にまで歌わせていますが、この歌の意味を、どれだけ多くの人が理解しているでしょうか?

残酷というのは、この歌の物語から戦争を意味しているのは明らかです。つまり、大虐殺を含む戦争の事です。天使というのは神の使いの事です。テーゼというのは、この場合、使命と考えれば良いでしょう。

従って、残酷な天使のテーゼとは、神の使いである、天使の使命は、残酷な大虐殺だと言っているわけです。

これは、何も突拍子も無い話ではありません。旧約聖書には、神が残酷な大虐殺を命じる話が珍しくありません。ソドムとゴモラ、ノアの大洪水、黙示録などを読めば分かります。

そして、実際のところ、人間の歴史は戦争の歴史であり、大虐殺の歴史です。

従って、子供達に、そのような現実を見据えて、力強く生きよ、という歌だと思えば、この歌を子供達に歌わせるのも分からんでもないですが、果たして、この事を理解して歌わせているでしょうか?

常日頃、念仏のように、平和、平和と唱えている人達が、この歌を子供達と一緒に、平気で歌っているのを見ると、何となく違和感を感じるのは私だけでしょうか?

名曲、「残酷な天使のテーゼ」は、多くの人に歌われ、子供達にまで歌わせていますが、この歌の意味を、どれだけ多くの人が理解しているでしょうか?

残酷というのは、この歌の物語から戦争を意味しているのは明らかです。つまり、大虐殺を含む戦争の事です。天使というのは神の使いの事です。テーゼというのは、この場合、使命と考えれば良いでしょう。

従って、残酷な天使のテーゼとは、神の使いである、天使の使命は、残酷な大虐殺だと言っているわけです。

これは、何も突拍子も無い話ではありません。旧約聖...続きを読む

Aベストアンサー

別に何も考えてはいないでしょうね。
知っている音楽だから、なじんだ音楽だからという理由で歌っているし、子供も親が歌っているので知っているくらいのものではないでしょうか。
違和感を感じるのもわからなくはないですが(そういうことで意味まで知っているのであるので)大多数のものは感じていないでしょうね。
かくいう自分も何も考えずに歌ってましたね。(^_^;)

Qこの画像見て、思うことを一言で教えてください。

この画像見て、思うことを一言で教えてください。

Aベストアンサー

ヤ、ヤりたい...


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報